防災ヘルメット折りたためるし。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。  

 

防災用ヘルメット買いました。

防災グッツは、前からリュックに入れて置いてありましたが、

 

そういえばヘルメット買ってなかった!って気づいて。

 

鑑定中に地震が来ても逃げられるように、

 

2つセットで入手しましたよ。

 

このヘルメットは、タタメットBCPといって

 

折りたたんでおいておけるから便利なんです。

 

収納時の薄さが35mmと薄く

 

場所も取らないのでこの機能性が良いと思って。

 

ただ、装着状態はこうでして・・・

 

なんちゅーか・・・・・

 

現代風、お遍路さん・・・・というのか

 

ロボットっぽくもあるというか・・・(;^_^A

こちらからお借りしました。

 

 

まぁ、緊急時に見た目どうこう言ってられないし、

 

ちゃんと置いてあるというのが安心ですからね。

 

防災グッツって、一気に買うとお金使うんでね。

 

ちょっとずつ買い足していくのがいいと思ってます。

 

必要最小限のはまとめて買っておいて、

 

あったら便利みたなのは、少しずつ買い足す。

 

地震があると、そのときだけ

 

食料の買いだめする人も多いみたいですが、

 

そんなんしても、賞味期限すぐ来るからね。

 

次の地震のときは、賞味期限切れてるよね。

 

本当は、食べ物って実はそんな困らないから、

(1~2週間食べなくても、水、塩、味噌、梅干

があればなんとかなります。ただし天然に限る)

 

買いだめとかしなくていいと思ってます。

 

あれ、「食べられなくなる!!」という恐怖に感じるから

 

メンタルやられると思うんですよね。

 

でもさ。よーく思い出して見て?

 

私たち、いっつも「痩せたい痩せたい」言うてるやん(笑)

 

それこそ一週間食べられないとか、

 

強制的に痩せられてちょうどいいやん!

 

なのに地震がくると、とたんに買いだめするという矛盾よ。

 

普通にしてたら、食べてしまうんだから、

 

ちょうどいいデトックス!と思えば、買う必要ナシですよ。

 

結局、恐怖心で動かされてるだけなんだよね。

 

そういうことにも気づいていくと、

 

必要な物の見え方は変わってくるよね。

 

ちなみに水は10年置いてても腐らない水を置いてるので、

 

当分入れ替えなくて良いようにしています。

(ものぐさなので、しょっちゅう買い替えるとかできないので)

 

塩と味噌、梅干は最初から天然のを使ってるんで、

 

最悪冷蔵庫が動かなくても腐らないから大丈夫です。

 

エネルギー源としては、飴と乾パンくらいはリュックに入れてるし。

 

わざわざ買わなくても食料は問題なし。

 

災害は突然きますからね。

 

そのときに、いつでも置いてるもの

 

でなんとかできるほうがいいと思ってます。

 

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク