相づちのない女 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

コミュニケーションは、婚活でも、恋愛でも大事。

 

そんなのは、みんなわかってると思うんですね。

 

でも、ほとんどの人は、

 

コミュニケーション=話すこと(自分が話さなければいけない)

 

 って思ってるの。

 

まず、それが違う×

 

話すより、実は聞く力のほうが大事なんですよね。

 

婚活で難航してる方に、比較的多く当てはまるのが、

 

この聞く力が弱い点です。

 

中でも、相づちがほとんどない人がわりといらっしゃる。

 

相手の人が話してるのに、無表情で(本人は無意識)

 

聞いてるのか聞いてないのか

 

わからないくらい反応がない(笑)

 

鑑定でもたまにいらっしゃるのだけど、

 

私がなにか話しても、「はい」も「いいえ」も

 

なーんにも言わないからさ、

 

電話壊れたんかと思うときある(笑)

 

本人さんは悪気ないの。

 

それも私はわかってるので、初見の方には注意はしません。

 

「もしもしー??聞こえてますー?

もしもーし?もしもーし?」

 

って、わたしが言いだしたら、これに該当してると思って

 

ちゃんと返事やら相づちしてください(笑)

 

初見さんの場合、相談内容に答えるだけでも

 

時間足りないことが多いので、

 

そんなところまで話す時間もないのでね。

 

婚活で困ってて、どうにかしたい!と

 

必死に努力してて前向きさが見える方には、

 

信頼関係ができた上でなら指摘することもありますが。

 

この、相づちがないという欠点の最悪なところは、

 

誰もそのことについて、

 

注意をしてくれないってことなんです。

 

なぜなら、別に害がないからです。

 

本人さんは、その態度でいることで、

 

相当人生で損をするだろうなとは思うけど、

 

第三者的には、直接害がないので、

 

取り立てて言おうとは、ほとんどの人は思わないからです。

 

話しててもつまんないなーとか、

 

無反応で盛り上がらないわーとは思うけど、

 

それを注意するリスクのほうが高いので、

 

言わないほうが波風たたなくてよい、と判断するからです。

 

だって本人は、その態度、無意識で悪意がないんですよ?

 

「◯◯ちゃん返事と相づちがないよね。

不愛想に見えるから損だよ」

 

なんて言おうものなら!!

 

え?!!わたしが??

 

このわたしが無愛想ですって??

(何言ってんのこの人は?信じられないなんかむかつく)

 

となるのが目に見えるじゃない?(笑)

 

だから、誰も言わないの。

 

んで、ずっと無愛想な女だなって、

 

友達からも、男性からも思われ続けて、

 

婚活してもうまくいかないまま時だけが経っていくの。

 

これねーみんなまわりはずっと前から気づいてるのよ。

 

でもね、言うのは嫌なのよ。

 

婚活支援していたら、仕事上言う役目になるわけだけど、

 

もう、ほんま、言うのイヤよ。

 

できれば、誰か役を代わって欲しいと願うよね。

 

でも、放置は気の毒だから、言うわけよ。

 

そしたらほぼ100%こんな顔になる

 

w(゜o゜)w???

 

 え?!

 

えーー???

 

わたしがですか???

 

で、次に落ち込む。((´д`))

 

できれば落ち込ませたくないやん?

 

できることなら、楽しくやりたいやん?

 

でも、そこ、放置したらたぶん、

 

その無愛想ちゃんは結婚できないんだよね。

 

それで心を鬼にして言うことになる。

 

そんな辛さがありますよ、婚活支援は。

 

楽しいこともたくさんあるけどね。

 

だからまず、婚活うまくいかせたいなら、

 

相づちは打とうよ。

 

相づちは、自分が話さなくてよいんだから、

 

やる気になれば誰にでもできるやん?

 

「うんうん」

 

「そっかー」

 

「そうなんやー」

 

「ふんふん」

 

「へー」

 

「わかるわー」

 

「なるほどね」

 

これらを、入れ換えながら合いの手いれればええだけなのよ。

 

覚えるのも難しくないやん?

 

すぐできるやん?

 

このワードと、あと質問だけしてたらいいの。

 

これだけでも本気でやれば、そこそこ会話になりますよ。

 

なにも自分が話さなくても、ある程度会話になるの。

 

周りの人で練習してみて?

 

通常、ほとんどの人は、自分の話を聞いて欲しがってるんです。

 

質問してくれて、相づちしてくれたら、

 

話しやすいから、どんどん話してくれますよ。

 

当たり前すぎて、案外できてない

 

「相づち」やっていきましょうね。

 

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク