飲食店でキャンセルにお困りの方にシェア | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

これ、すごく良いシステムだと思います。

 

飲食店をされてる方は利用されてみては?

ドタキャン防止システム
https://peraichi.com/landing_pages/view/dotacannot

(シェア自由だそうですので、ぜひシェアしてあげてください)

 

どの業界にも一定数の質の悪いお客は存在します。

 

どれだけお店が誠心誠意やっていても

 

存在するんですよね。

 

もちろん占い業界にもいます。

 

私のところは、これをどう対処しているかというと、

 

ものすごく単純明快です。

 

「一度でも無断キャンセルした方は二度と受けない」

 

というルールを徹底しています。

 

占いに依頼するということは、

 

自分の人生の相談をするのですよ。

 

大事大事な自分の人生でしょう?

 

それをなんの連絡もなく

 

無断でキャンセルするということは、

 

自分の人生を「その程度」と思っている、

 

ということだと思います。

 

適当に考えている、適当に扱っていると。

 

自分の人生すらもその扱いですからね、

 

相手のことなど考える心もないのは当然で、

 

そのような人は、鑑定してもムダです。

 

自分の人生を大事にしていないわけだから、

 

鑑定したところで、良くならないんですね。

 

だから、私の時間ももったいないですし、

 

もっと自分の人生を前向きに変えたいと

 

思って生きている人に、時間を使いたいと思っています。

 

なので、このような人と関わる気がないんです。

 

叱る気すらならない。

 

叱るに値しないと思ってます。

 

もちろんすべて帳簿に記録しているので、

 

二度目以降はお断りです。

 

幸い、うちに来られる方は良い方ばかりなので、

 

無断キャンセルは、この10年で2名しかいませんが、

 

少ないですが、実際に存在しましたからね。

 

同業者の方と比較すれば、

 

10年で2名は驚異的に少ない人数なんです。

 

これはご依頼の時点で、

 

うちの鑑定の趣旨とそぐわないかも?と思った場合、

 

念のため確認のメールを送っている等

 

お互いにとって、マイナスのないように動いているので

 

それも良い効果を発揮しているのかもしれません。

 

納得していないのに鑑定を受けても、

 

満足してもらえないわけだから、

 

それだったらもっと、その方に合う先生に

 

行かれるほうがいいと思いますしね。

 

なので、内容によっては、

 

「その内容なら、他の先生に行かれる方が良いと思います」

 

といってはっきりとお伝えするようにしています。

 

できないことは「できません」とはっきり言うんです。

 

ドタキャンセルとは違いますが、以前ね、

 

こんな人から問い合わせが来たんですよね。

 

「私は顔が美人です。性格も良いんです。だから、

男性が最初は君は美しい素晴らしい、こんなにステキな女性にで

出会ったのは初めてだと誰もが感動していってきます。」

 

「でも、途中から男性がみんな離れていくんです。

私は悪くないんです!あの男たちが悪いんです!!

だから鑑定してください」

 

は?(笑)

 

メールを見ても、「え?」って感じでしたが

 

電話でお話をしてもさらに

 

「ええええ????」って感じになったんですね。

 

何を言っても

 

「自分は絶対悪くない!!」

 

ってずっとおっしゃってたのでね。

 

私、この人はちょっと無理だわって思ったので、

 

「すみませんが、私ではお役に立てないと思います。

自分は正しいと思う、その考えに同意してもらいたいのなら

うんうん、そうね、そうねって言ってくれる

そういうタイプの先生を探されたほうが良いと思います」

 

って言って断ったんです。

 

絶対自分が正しい!!

 

って言い続ける人って、

 

もう、何を言ってもムダだろうと思うし、

 

こういう人って、人からの意見など

 

聞きたいわけじゃないんですよね。

 

自分がどんだけおかしなことを言ってても

 

「そうねそうね、うんうん、わかるわよ」

 

って言ってほしいだけだろうと思うのですよね。

 

だからこういう方は、占いじゃなくて

 

心理カウンセラーさんのところへ行けば

 

一番良いと思うのですよね。

 

心理カウンセリングは、とにかく否定せず、

 

うんうん、そうでしたかーそうなんですねー

 

って聞いてくれる場所だから、

 

そちらのほうが合うだろうと思うんですよ。

 

何事も、適材適所、合う、合わないがありますからね。

 

適所に行っておくんなましという感じ。

 

腹痛でおなかが痛いのに、

 

歯医者に行っても治らないでしょ?

 

腹痛なら内科に行くべき、みたいなことと同じなんです。

 

選ぶ側も、行く場所を

 

間違わないようにした方が良いと思います。

 

事前によく調べて、行かれくださいって思うんですよ。

 

それを確かめるための、ブログだったり、音声動画なわけで。

 

こんな感じで、無理と思ったら「ムリです」といいますし

 

できないことは「できません」とはっきり言うようにしています。

 

仕事だからといって、なんでもかんでも

 

中途半端に受けないことも大事だと思っています。

 

お相手の貴重な時間や

 

お金を無駄にしたくありませんし、

 

もちろん、私の時間も大事にしたいと思っているからです。

 

話は戻りますが、無断キャンセルする人って、たいていは

 

あちこちで同じことをやっていますから、

 

同業のあいだで噂になっていて、

 

有名になってることすらありますね。

 

だからこのキャンセル防止システムって、

 

飲食だけじゃなく、他の業種にも幅広く

 

もっと増やしていけばいいのにって思いますね。

 

困ってる業種多いと思いますよ。

 

お知り合いに飲食の方おられたら、

 

ぜひ知らせてあげてくださいね。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク