結婚を焦る女は選ばれない | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

こんにちはニコニコ

お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーです。

 

---------------------------
サラリーマンさん

付き合い始めたばかりの彼女(34歳)が
いつ結婚する?としきりに聞いてくるのですが、

結婚って一生この人と一緒にいたい、

と思った後の副産物と自分は思うのですがおかしいでしょうか?

彼女のことは好きですが、

お互いのことを表面的にしか知らない今の状況で、

今すぐ結婚となると躊躇します。

--------------------------


これは、男性からのお悩みとして

 

掲示されていたものです。

 

婚活市場には、

 

こういう女性がけっこういらっしゃる。

 

結婚結婚結婚結婚と、

 

もう、結婚しか見てない状態。

 

相手の男性のことなんてなんにも見てなくて

 

とにかく結婚のことしか頭になくて、

 

四六時中結婚結婚と言っているんです。

 

そして残念ながら、

 

その焦りの大きさが大きければ大きいほど、

 

その望み叶わなくて、さらに焦って、

 

結果的に何年も決まらない

 

ということを繰り返しておられます。

 

プロの目から見てもこの女性は

 

自分の在りかたに気づいて改めないと、

 

男性には選ばれないように思います。

 

この女性が見ているものは、

 

最初からずっと、

 

目の前の男性そのものではなく、

 

結婚だけだから。

 

男性もアホじゃないので、

 

あれ?この子、何かおかしいぞ・・・って

 

いずれ気づいていきますからね。。。。

 

婚活市場には、この女性のように

 

結婚に焦ってる女性は、

 

常に一定数いらっしゃるのですが、

 

もしあなたが、それに該当するとしたら、

 

そもそもなぜ、それほど焦っているのか?

 

焦りの原因はなんなのか?

 

本当に焦る必要があるのか?

 

いったい自分は何のために結婚をしたいのか?

 

など、本質的なところに立ち戻って

 

自分の心を見つめなおすことをおすすめします。

 

焦りの原因って、大抵は、他者との比較であったり、

 

周囲の雑音であったり、意味のない情報に影響されてるだけ

 

だったりしますけどね。


この男性のコメント返しを読むと、

 

かなりまともだと思うんですね。

 

--------------------------------------

(以下はこの男性のコメント返しだけをピックアップしてみました)
 

■回答ありがとうございます。
彼女の焦りもわからんではないですが、妊娠を焦って結婚したとして、

もし自分又は彼女が不妊症だった場合は納得できるものなのでしょうか?
好きより子作りの焦りが優先した結婚なら、

自分が仮に無精子症とかなら間違いなく別れますよね?
とか色々考えてしまいます。

 

■ ありがとうございます。
働く主婦さんご夫婦は素敵ですね。
やはり、そういう関係になるには相手を本当に愛おしいと

思うようになるための時間が必要だと思います。

 

■ 皆さんありがとうございます。
自分も結婚はしたいと思っていますが

彼女を病める時も愛せる自信はまだありません。
彼女は、外見は確かに綺麗だと思いますが

自分で「私綺麗でしょ?」と冗談なのか本気なのか

よく言っているので自己中なのは確かですね。。
昨日もいつ両親に挨拶に来てくれるか、

結婚式をどこであげるか、

何式にするか等の話ばかりでウンザリしました。
友達の紹介で付き合い出して1ヶ月なんですが、

焦り過ぎだし、正直引きます。。

-----------------------------------

 

どうですか?

 

この男性、常識的ですよね。

 

読んでて、そりゃそうだ!と思いました。

つまりこの男性は、ちゃんと相手の女性を知って

 

ともに人生を過ごせる確信が持てれば、

 

結婚願望はあるわけだから、

 

結婚につながっていくと思うんです。

 

つまり、ちゃんと順を追ってお互いを知って、

 

理解しあって一歩一歩進めていけば

 

普通に結婚できるのに、

 

この女性が自分のことしか考えないから、

 

自らそのチャンスすらもぶち壊しているんです。

 

これが焦る女性が、いつまでも結婚できない原因です。

 

自分のことしか考えてなくて、

 

相手のことなんてどうでもよくて、

 

相手の反応や相手の意見すら聞かず、

 

勝手にどんどん先に進めていって、

 

自分は焦ってるのか知らないけれど、

 

それに巻き込まれる男性は、

 

たまったものじゃないと思うのですね。

 

自分の人生における結婚が

 

それほどに大事であるように

 

相手にとっての結婚も、大事なわけですよ。

 

自分が焦ってるからといって、

 

他人を巻き込んで許されるものではないですよ。

 

私はこの女性、かなり問題ありだと思います。

 

他の女性からのコメントで、

 

適切なアドバイスがあったので、

 

それもコピペしておきます。

 

------------------------

■彼女は「結婚」がしたいだけなんでしょうね。

自分を綺麗だというあたり、プライドが高そうです。

美人な私がこのまま売れ残るなんてありえない!!って考えなのでしょうね。
「主さんのことを一生支えて幸せにしたいから結婚したい!」とは

微塵も思っていないと思いますよ。
主さんの様子を伺うことなく自分の興味のある話ばかりをするところを見ると、

結婚後も彼女の自己中に振り回されることになると思いますよ。
彼女がよほど料理上手で家事能力が高いなら結婚も

アリかもしれませんが、女目線から見てその彼女は、

正直オススメできません。

 

■一旦別れたほうがよろしいかもしれないですね
少なくとも、今結するつもりはないということは話し合ったほうがいいです
結婚願望が強い34歳の女性と、結婚する気もないのにズルズル付き合って長引かせるのはどうかと思います。彼女の為にではなく、あなたが強烈に恨まれる可能性です
聞いていないふりやごまかしたり先延ばしは悪手だと思います

 

--------------------------

 

私もこの男性にアドバイスするとしたら

 

上記のお二人と同じ意見ですね。

 

この女、やばいから早いこと逃げたほうがいいよ、

 

ってアドバイスするだろうと思います。

 

自分の人生が大事だと思うなら、

 

相手の男性の人生についても、大事に扱う。

 

そんな女性が選ばれる女性ではないでしょうかね。

 

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク