俺様の彼だからと言いなりの女 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。  

 

こんにちはニコニコ

 

お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーです。

--------------------------
匿名

40歳で付き合って4年の彼がいます。

お互い一人暮らしなので、週末は彼の家で過ごすことが多く、

平日は、たまにですが私の家にご飯を食べに来ることがあります。
ただ、勤務時間が不規則なので、いつも突然連絡が来ます。
その上、すぐに返事を返さないとお店に食べに行ったりして、

あまりそれが続くと不機嫌になります。

昨日も、6時半ごろ、「何かある?」と連絡がありました。
私が、会社の帰りにDVDを借りに行ったりしていたので、

その時間はまだ買い物をしていて、どうしようかと迷いましたが

「今買い物してる」と送りました。
その後、返事が来なかったので、

お店に食べに行ったのだと思いましたが、

ご機嫌を取るため30分後くらいに家に着いた旨を連絡したら、

「じゃあ、行く」と返事がきてしまい…

前日、遅くまでDVDを観ていて部屋もあまり片付いてなく、

慌てて片づけたのですが、

すぐに彼が来てしまいバタバタ状態になってしまって。
それを見ていた彼は、「じゃあ、シャワーする」と言ったのですが、

排水溝の掃除がしていなかったことを思いだして、

「ちょっと待って」と言うと、

「もう帰るわ。だらしないなぁ。」

と言って出ていってしまいました。

 

普通なら、シャワーを使ってもらうのも問題ないのですが、

彼はものすごく几帳面で、仕事も清掃関係で、

何かにつけてダメだしされるので、

排水溝を見られたらと深く考えてしまいました。

時間がないならはっきり断ればよかったのに、

いい加減な返事をした私が悪いことはわかっています。
でも、少しくらい待っててくれても…という気持ちもあります。
その後、電話もメールも送りましたが、無視されています。
前から、人間的にダメだと言われてきたので、

私はどんどん自信がなくなってきて、必要以上に気を遣います。
俺様なところが多々ある人なので、

返事がなくてももう一度謝った方がいいのか、

いっそこのまま放っておいた方がいいのか迷っています。

-----------------------------

 

これって、彼女っていうか、奴隷やん。

 

「彼は俺様系なんです・・・・」

 

って言う女性多いんですけどね、

 

それはおそらく、

 

彼が俺様なのではなく、

 

あなたが彼を俺様に仕立てた

 

のだと思います。

 

もっと厳密にいうと、俺様要素の種を持つ男を

 

あなたが育成し、立派な俺様に育てた、という感じ。

 

思考の順序が違う。

 

相手がこうだから、こうなんですよ。

 

っていう考え方の人って、

 

問題を相手のせいにしていることに

 

気づいていないんです。

 

だから人生がうまくいかないんです。

 

まずそこ。

 

どんな問題も

 

「起きていることはすべて自分の責任」

 

これをわかって、ちゃんと解決していく人は

 

人生に起きる問題がどんどん減るので、

 

やがては問題そのものが、起きなくなるんですよね。

 

それにしてもこの女性、ツッコミどころが満載で、

 

文字数が足りなくなりそうだ(笑)

 

苦しんでいるみたいではあるけれど、

 

自分が奴隷に成り下がってるのを拒否してませんよね。

つまりそれを選んでるのは、ほかならぬ自分なわけで。

彼のせいではないですよ。

こっちも拒否権ありますからね。

 

超ドМで、奴隷が好きなら止めませんけど、

 

ごく普通の恋愛をしたいということなら、

 

この女性、変ですよね。

 

一般の人から見たら、

 

変ってわかることなんだけど、

 

ご本人はたぶん、

 

自分のおかしさに気づいていないんです。

 

おそらくね、これ、お友達とかからも

 

「それ、あんたおかしいよ」とか

 

「その彼ひどくない?」とか

 

言われてるだろうに、聞き入れなくて

 

奴隷状態でずっといる感じしますね。

 

男女が愛し合ってるというよりは、

 

飼い主と飼い犬みたいな関係性。

 

しかも可愛がられてない犬。

 

いつも突然連絡が来ます。
その上、すぐに返事を返さないとお店に食べに行ったりして、

あまりそれが続くと不機嫌になります。

 

↑そんなもんほっといたらいいだけです。

ほっときゃいいのに、

↓こういうバカなことをするから

 

ご機嫌を取るため

 

益々調子に乗って↓こんな風にどんどん横柄になっていく。

 

「もう帰るわ。だらしないなぁ。」

と言って出ていってしまいました。

 

こんなになってもまだ、こんなこと↓言ってるから

 

必要以上に気を遣います。
俺様なところが多々ある人なので、

返事がなくてももう一度謝った方がいいのか、


謝るとかアホなの?ここで謝ったりするから
こんな↓言葉の暴力を受ける羽目になるのだよ。
 

前から、人間的にダメだと言われてきたので、

 

この方、申し訳ないけど、

すべてがダメすぎて、いいところが何もないです。

このままいくと、DVに発展しそうな気配すらしますしね。

彼女、どこまで下がるつもりなんだろうね?

もう4年も付き合ってるわけでしょう?

たぶん、もう、抜け出せないんじゃないでしょうかね。

周囲は助けてあげたいって思ってても

本人が気づくまで、

助けられないパターンってあるんですよね。

まさに、そのパターンの気がします。

不倫とかも同じなんだけどね、

助けてあげたいって周囲はすごく思っていて

もちろん、私も鑑定でそう思ってるんだけど、

結局、どれだけ良きアドバイスをしたとしても、

本人がその劣悪な環境にいたかったりして

自分から戻る人っているんですよね。

なぜ、そんな劣悪なものがいいのかっていうと、

人間ってそれがどれほど辛い状況でも

「現状維持」が楽だからです。

辛いこともね、自分から行動を起こして「変える」よりは

だいぶ楽だから、結局、そっちへ流れるというね。

残念だけどそういう人もいて、

それは他人にはどうすることもできないことなんです。

この仕事をはじめた頃は、

そのジレンマにやきもきしたり

悔しい思いをしたりもしたんだけど、

でもね、本人は、その辛い体験、奴隷のような体験を

したいと思ってやってるのだから、

他人の私には、コントロールできるものではないんですよね。

今は、あーこりゃアカンやつや・・・とは思いますが、

そのうち気が付いたとき、変化するだろうね。

って思うようになりました。

まぁ、どんな辛い体験も、

10年もやればさすがに飽きてくるので

だいたい10年くらいみてたら、

自分で気づいて這い上がってくるみたいです。

私のデータによればですが。

お友達にこういう女性がいる方もいるでしょ?

不毛な不倫に苦しむ友達とか、

DVされて苦しむ友達とかさ。

それ、本人が気づかない限り

たぶん、救えないからさ。

早く気づかしてあげてくださいねって、

神社に参拝に参ったときにでも、

祈ってあげてみてください。

たぶん、本人にガミガミいうより、

そっちのほうが早く気づく。

あとは神様にお任せって感じで。

どんなに助けたくても、

本人が助かりたくない場合は無理。

それがこのお仕事を通じて知ったことのひとつかな。
 

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク