男性に家事をやってもらうこと | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

以前書いたもので

 

男女の在り方(夫婦の在り方)について

 

書いた記事は、比較的反響がありました。

 

今日の話の元なので、

 

読まれていない方はぜひ読んでみてくださいね。


男性が心から願っていること
https://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-12340363941.html

夫婦は世界につながっている
https://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-12340367569.html

 

男性に家事をやってもらうことについて、

 

書いてみようと思います。

 

先日、うちの親を招いて、

 

アモーレと4人ですき焼き食事会をしたんですね。


上等なお肉をアモーレが仕入れてくれた。

 

昼間っからシャンパンを飲む。

私は正直いって、

 

おもてなし系はてんでダメで苦手です。

 

人がたくさん家に来ることが、

(それが家族であっても人が多いとダメ)

 

まったくもって慣れていないのと

(そんな環境に生きてこなかったのもあって)

 

たぶん、元々の性格もあると思います。

 

なので、自分から招いたものの、

 

あ~~気重いわぁと思って、

 

渋々準備をしていたわけですが、

 

ここは思い切って、アモーレに頼ろう♪

 

と思い立ち、お皿洗いを全部お願いしてみたんです。

 

そしたら!!!

 

なんと、私よりも何倍も丁寧に、

 

綺麗にやってくれたんですね。

 

「おお!!!めっちゃ綺麗やん!!!

私よりゼンゼンうまいで!!!」

 

と思わず言ってしまったくらいです。

 

洗い方もそうだけど、お皿の並べ方も

 

きっちり種類ごとに分けて並べてて、

 

洗い残しとかも一切なく、ピカピカにしてくれた。(すばらしー!)

 

男性の家事を、過去に何度か見た実体験から思うに、

(結婚してた時も当時の夫のほうが掃除など

何倍も上手で丁寧だったなど・・・)

 

男性の方が、

 

仕事が丁寧であることが案外多いんですよね。

 

私は早く終わらせるのは得意ですが、

 

いかんせんわりと雑です。

(たまに洗い残しがあって二度洗うこともある、(;^ω^))

 

アモーレいわく、

 

洗濯物をたたむのは苦手で、

 

たたんでるとイラっとして、

 

ぐちゃっとしてしまうらしいので、

 

おそらくそっちはダメなんだろうと思います。

 

だから、それは私がやればいいかなと思うんです。

 

でも、お皿洗いはすごく上手だったので、

 

アモーレにやってもらうほうが、

 

適材適所で、ええんちゃうかと確信している。

 

去年から言ってる仮想通貨もね、

 

アモーレは、私ほど関心がなくて、

 

社会情勢とか通貨の仕組みとか、

 

熱心に話して説明しても、

 

ほとんど聞いてないんですよね(笑)

 

アモーレ自身も、幸粋のほうが才能あるから

 

幸粋が言うのを買うわと言って、ほとんど私任せです。

 

なので私が言う銘柄をただ、

 

素直に買うだけで利益を出せてる状態です。

 

これからの時代は、

 

こんなんでいいんちゃう?って思うんです。

 

要するに、得意な人が得意なことをやればいい。

 

女がとか、男がとか、もう、いらないのでは?と。

 

男だから、女だから、という概念ではなく、

 

得意か不得意かによって、

 

役割分担をするほうが良いんじゃない?

 

それは夫婦でもそうだし、家族でもそうだし、

 

本来なら、会社でもそうであったらいいんだろうなって。

 

会社都合で、向いてないのに

 

営業を「やらされる」といった人事ではなく、

 

合っているからその部署に配属される

 

というような人事とかね。

 

それを本当に実践できたら、なんの目詰まりもなく、

 

社会や物事がスムーズに流れるはずなんです。

 

その人の元々の魂に添った、

 

適材適所を受け持つことで、全体の目詰まりが解消される。

 

会社にそれが適応されるのは、まだちょっとかかりそうだけど、

 

まずは家庭からやりませんか?

 

アモーレのお皿洗いに感激した私の言葉に

 

まんざらでもなさそうでしたよ。

 

お互いハッピーになって、何もマイナスないんですよね。

 

世の旦那さまも、信頼してお任せしたら

 

いい仕事ぶり見せてくれると思うんですよ。

 

いっぺんそんな気持ちで、

 

信頼して任せてみては?と思います。

 

たくさん仕掛けられたトラップを、

 

くぐり抜けたらなーんにも怖くない。

 

まずは、トラップをトラップだと気づくこと。

 

そして、そのトラップをクリアーする案を

 

知恵を使って思いついて実行してみること。

 

その先に、ストレスフリーの男女関係、

 

そしてゆくゆくはストレスフリーの

 

社会が創られていくと思んですよ♪

 

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク