仕事=ガマンではない!!! | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

 

多くの方が囚われている思考があります。

 

それがこれ

 

仕事=ガマン

 

仕事=イヤだけど仕方なくやること

 

仕事=やりたくないけどやらなければならないこと

 

仕事=ストレス

 

って思い込んでる。

 

でもそれ、違うんです。

 

確かに、今している仕事は

 

生きるため、生活するためしているかもしれない。

 

なのでそれはそれとして、

 

切り離して考えたほうが良いです。

 

私が日ごろからお伝えしている

 

副業したらいいよ~って言ってる

 

その意味は、

 

副業=やらなければいけない

 

副業=探さなければいけない

 

副業=やっておかないと不安

 

っていうのは違うんです。

 

発想が違うのよ。

 

本来はね、

 

仕事=やりたいことをやる

 

仕事=向いていることをやる

 

仕事=寝る時間を削ってもやりたいことをやる

 

仕事=ワクワクすることをやる

 

これだったはずなんです。

 

これが本来だったのです。

 

ここが歪んでいる状態だったんです、ずっと。

 

時代的に歪まされていたんです。

 

歪んでいるのが当たり前になって、

 

歪んでいるのが

 

常識になってきた時代がずっとあって、

 

まだ、そこから抜け出せないから、

 

今だに仕事=しんどいこと

 

と思い込んでいる。

 

時代が変化したので、

 

その古い発想はもう捨てていいんです。

 

捨てていいのに、まだ、握りしめて捨てられない人が多い。

 

もう、年功序列とかないわけじゃない?

 

もう、その会社に入社したら

 

一生安泰とかないわけでしょ?

 

公務員が一生安泰?

 

それホントか?って話です。

 

ということは逆に、

 

何をしても安定のない時代ってことでしょ?

 

つまりは、どっちでも不安定だったら

 

やっと好きに生きられる時代になったってことだよ!!!

 

今は、サラリーマンも相当不安定で、

 

同じ不安定なのだったら、

 

好きなことを仕事にしたらいいやない。

 

好きなことをしたいけど、自営業は不安定だから・・・

 

ってあきらめてた人は、

 

どうせ会社員も不安定だから

 

だったら同じだからチャレンジしてみたらいいって話。

 

会社安定信仰はもう崩れてないんです。

 

ない亡霊を追いかけ続けないでいいの。

 

人口知能が出て来て仕事を奪われる?

 

もちろん、それはそうだろうと思う。

 

でも?

 

それって、逆に遊ぶ時間が

 

増える人が増えるんじゃない?

 

今まで残業してた分、人工知能に任せたら

 

9時5時で帰れるサラリーマンが

 

増えるかもしれないやん。

 

そしたら?

 

アフターファイブにどう過ごすか?

 

たっぷりとれる休日に何をするか?

 

そこにビジネスチャンスも生まれるのやない?

 

考えてみて?

 

ずっと残業するのが普通で、遊びもせず、

 

働きまくりで来た人がよ?

 

急に定時に帰れるとなったらどうなる?

 

休日もたっぷり休めるとなったらどうなる?

 

たぶん、何していいかわからないと思うよ(笑)

 

とくに男性はそうだろうと思う。

 

家に帰っても、奥さんに迷惑がられたり(笑)

 

「早く帰ってきたらご飯の用意しなあかんやん!

ほんま!めんどくさいわ!」

 

とか言う奥さんもいると思うよ。

 

夫の帰りは遅いのが普通だったから、

 

それで一日のスケジュールを組んできたから、

 

急に早く帰られたら困るんです。

 

家でごろごろおられても、

 

用事が増えて迷惑なんです(笑)

 

こうなると、5時に帰れるようになったサラリーマンたちが

 

時間をつぶす場所を作ってあげたら、

 

それは仕事になるんじゃない?

 

お酒飲む人は飲み屋さん行くだろうけど、

 

飲めない人はどこ行くの?

 

人工知能が出てきたら、

確かに仕事を奪われる人も出てくるけれど、

逆に別のところが繁盛するんだと思うのですよ。

その繁盛するジャンルでは、

雇用が新たに生まれるだろうし。

 

ちゃんと休める人が増えて、

 

だけど給料は上がらないだろうから、

 

だったらなるべく低コストで

 

一人で遊べる何か、もしくは家族で遊べる場所とか。

 

そういう提案が求められてくるかもしれないですよね。

 

日本人はそもそも、遊ぶことが苦手なのだから、

 

遊びすら提案してあげないと、遊べないんですよ。

 

その提案がビジネスになると思うのです。

 

これから何かをするとしたら、

 

仕事=しんどいこと

 

という発想は捨てて選んだ方がイイ。

 

さ~て!なにしてあそぼっか♪

 

っていう感覚で、見つけていくことが

 

流れに乗れるコツだと思いますよ。

 

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク