副業をすすめる理由 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


旦那さんとか彼氏がね、

 

「仕事を辞めたい」とか、

 

「転職したい」とか言ってきたとき・・・

わりと人生の別れ道に

 

なることがあるんですよね。。。。。


私事になりますが、

 

アモーレとお付き合い半年くらいしたときに、

彼の仕事が辛そうで、

 

そもそも、その仕事自体が

 

なんだか向いてなさそうやなーと

 

感じてたんですよね。

んで、わたし、こう言ったんです。

「なんか向いてなさそやね?嫌ならやめたらええやん!」

それをきっかけに、アモーレも、

 

「そっか、そうかも!そうやな!うん!やめるわ!」

となり(笑)

「そやそやー!やめやめ~~!辞めたったらええねんー♪」

と私も煽って、

言い出してから、

 

三週間ほどであっさり仕事を辞めたんです。

これね、私が、自力で稼ぐ自信がなかったら、

 

言えてただろうか?と思うのですよね。

なぜなら、女性のみなさんわりと、

 

旦那さんやら彼氏が仕事を辞めるとなると、

 

一大事みたいになりはるからです。

 

「先生!一大事です!!(;´Д`A

旦那が仕事を辞めたいと言ってます!

どうしましょう!!」

 

と血相変えて相談にみえます。

 

既婚の方は、お子さんがいらしたりすると

 

お給料が入らなくなると困るから

 

というのも強いかと思いますが、

 

未婚の方でも、彼氏が転職となると、

 

これも一大事扱いです。

 

おそらく転職など環境の変化によって

 

婚期がまた遅れるとか、

 

今までみたいに会えなくなるとか、

 

新たな不安が生まれるからだと思いますが、

 

いずれにしても、ほとんどの女性は慌てるんです。

 

その点わたしは、たとえ旦那さんが

 

仕事を辞めると言ったとしても、

 

「いいんちゃう?」

 

って即答できると思うんですね。

 

反対なんてしませんし、

 

自分で決めたんならいいんちゃう?

 

って思って、気にならないんです。まったく。

 

これは以前結婚してたときも、同じだったのですが、

 

夫のお給料に依存していないからだと思うんですね。

 

当時の夫の給料がいくらなのか、

 

まったく知りませんでした。

 

元々経理的なことは苦手なので、

 

家計のことを、全部やってもらってたので知らないんです。

 

興味もないし、任せるからやっといて~♪

 

とそんな風です。

 

私はそういうことに、無頓着なのです。

 

で、本題ですが、

 

男性がね、

 

「仕事を辞めたい」

 

と言ってくるときというのは、

 

実は相当悩んで

 

苦悩したあげくのことだったりするんですよね。

 

考えて考えて、耐えて耐えて、

 

それでも限界が来たから、恥を忍んで言う・・・・

 

そんな心情を知らない世の中の女性の多くは

 

旦那さんが仕事を辞めると言おうものなら、

 

「は!!????あんた何いってんの?!!

辞めるなんてありえへん!!

じゃあ、家のローンはどうするんよ!!!」

 

「子どもの学費とか塾のお金とか、

車のローンの返済とかどうするつもりよ!!!」

 

「辞めてどうするつもりよ!??

だいたいその年で、

転職するところなんてあるの??!!」

 

とパニックになって責めるんです。

 

これがアカン。

 

これをすると、男性は逃げます。

 

逃亡です。

 

人によっては、女に逃げる人もいるし、

 

お酒に逃げる人、ギャンブルに逃げる人、

 

実際に失踪することすらあります。

 

追いつめられてそうなるんです。

 

なぜなら、相談する前にさんざん悩み尽くして

 

それでも限界で最後に言ってきた

 

のに全否定されるからです。

 

そこで追いつめられたらもう、

 

逃げるしかないから逃げるんです。

 

でも、多くの女性はその男性心理を知りませんから、

 

逃げた夫を無責任野郎呼ばわりして罵ったり、

 

責めたり、そのことを親族や子ども相手に

 

ボロカス言ったりします。

 

そうして周辺からも、追いつめられた男性は

 

さらに自暴自棄になり働かなくなって、

 

昼間かからお酒を飲んだり、ギャンブルに興じて

 

余計に自堕落になっていきます。

 

この流れで離婚になる人も多いです。

 

だから、男性が、仕事を辞めたいといってきたときは、

 

とりあえず、否定せず、

 

「そうなんだ」って受け止めるほうが絶対に良いです。

 

ただ・・・これ、自分に稼ぐ力がないと、

 

それを言いたくても、

 

言えないんじゃないかと思うのですね。

 

不安だからです。

 

自分が不安だから、

 

その不安を相手にぶつける結果になるんです。

 

でも、たとえ副業であっても、

 

稼ぐ能力があると、これがだいぶ違うと思うのですね。

 

自力で稼ぐ力を得ると、余裕が生まれるからです。

 

とりあえず、「そうなのね」と

 

受け止められる余裕ができるのです。

 

だから、恋愛のこととは一見関係のない

 

副業の話をたびたびしています。

 

少しでも余裕を持てるほうが

 

良いだろうと思うからです。

 

実は全部つながっているんです。

 

旦那さんの給料に

 

依存をして生きる生き方も否定はしません。

 

それが合ってる人もいるからです。

(向き不向きで、副業をできない器の人もいるので)

 

でも、もし可能ならば、たとえ3万でも5万でも

 

自力で稼ぐ力を身に着けおくと、

 

その技術は必ずや自分の身を助けます。

 

副業は好きなことをやったらいい。

 

自由にやったらいい。

 

そう言っているのは、どこかに属さず、

 

自分で稼ぐ力が身につくことに価値があるからです。

 

自力で稼ぐ力を身に着けるというのは、

 

生きる力をつけることにもつながります。

 

いざとなったら稼いだらいいわ!と

 

開き直れる女は強いんです。

 

男性と良好な関係を保つための、

 

ひとつの策として、自力で稼ぐ力を持ってると、

 

マイナスにはなりません。

 

副業を持ち稼ぐ力を身に着けることは、

 

サバイバルな人生を生きるときに、

 

武器を2~3個持って生きる、

 

というイメージかもしれません。

 

向き不向きはもちろんありますが、

 

自分の好きな分野や、得意な分野でもって

 

副業をすると、その技術や経験は、

 

あなたの血となり肉となり、

 

あなたの人生をまた違う形で

 

輝かせることになると思います。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク