人は未熟さに恋をする。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

最近はラジオを聴くかのように、

 

ずっとYouTubeを流して聴いています。

 

私の中で何人か、

 

お気に入りのユーチューバーがいるんですが、

 

中でもある男性のユーチューバーが

 

今すごくお気に入りで、

(ヒカル君ではないです)

 

仮にSさんとします。

 

そのSさんの音声を、

 

日課のように聴いています。

 

なぜ、彼がお気に入りかというと、

 

とにかく彼の声が好きなのです。

 

彼の声を聴いているだけで、心が落ち着くし、

 

声フェチの私のハートに

 

響きまくる心地よい声なのです。

 

聴くだけで、ものすごく気持ちがいいから

 

毎日聴いている、とそんな感じです。

 

そのSさんがあるとき、

 

音声動画の中で、

 

ある失敗をしたんですね。

 

あとからそのことがわかったみたいで、

 

その謝罪を次の動画でされていました。

 

その謝罪の動画には、たくさんのファンからの

 

励ましのコメントが集まっていて、

 

今度はそのコメントを受けて、

 

感謝しますと言って、ご自身の

 

心境を伝える内容がアップされたんです。

 

私は基本、そういうサイトに

 

積極的に関わる視聴者ではなく、

 

サイレントファンといいましょうか。

 

黙っているけど、熱心に聴いていて

 

密かに応援しているといったタイプでした。

 

でもね、その、感謝のコメントのときの

 

Sさんのいつもより元気のない声を聴いたとき、

 

なんだか、もう、じっとしていられなくなってしまい、

 

つい、コメントをしてしまったんですね。

 

少しでも元気になって欲しくて

 

ついつい応援したくなって、

 

日ごろはもの申さないファンですが、

 

思わずコメントを書いてしまいました。

 

3行ほどの短い文面ではありましたが、

 

応援していますってことと、

 

私はSさんの声も好きだし、

 

右でも左でもない、

 

バランスが取れた思考が大好きです、

 

ってことだけ伝えたいって思ったんです。

 

密かに応援してる私のような存在もいるから

 

ぜひ、これからも頑張ってくださいね!って

 

言いたかったのです。

 

この話題を出して

 

今日、私が言いたかったことは、

 

人って、他人にたいして、完璧さなんてものは、

 

実は求めていないんだよなぁ・・・って話なんです。

 

私は彼の、足りなかった面を見て、

 

思わず応援したくなったんです。

 

日ごろはきっちりしてる人で、

 

リンクの貼り方や、動画処理の丁寧さなど

 

かなり几帳面にしている人なんです。

 

そんな風なので、普段の動画は、

 

むしろ完璧に近い感じがしていましたが、

 

その、完璧の中に存在した、未熟さといいましょうか、

 

欠けてる部分に思わずキュンとしたわけですよ。

 

欠けてるからこそ、応援したいと強く思った。

 

という心の経緯を自分の中に感じたのです。

 

愛される人、応援される人って、

 

たぶん、この欠けてる面がある人なんです。

 

人間関係において、

 

生きにくさを感じてらっしゃる人ってね、

 

自分はダメだとか、自分は足りないとか

 

欠けていてはならない・・・などといった

 

意識が強い人が多いように思います。

 

完璧じゃないとダメ、

 

不足があっては愛されない、と思っているとかです。

 

だから完璧であろうとして、必要以上に頑張っていたり。

 

必要以上に自力で全部やろうとして、

 

他人(男性のことも)のことも頼らない。

 

でもね、愛される人って、足りない人なんです。

 

努力はしている。でも、間違えてしまったり、

 

不足があって、それでもなんとか頑張りますから、

 

応援してくれたらうれしいです。って素直に言える人。

 

だから、できないときは、ごめんなさい、できないです。

 

って言ってしまったほうが、愛されるんです。

 

そうやって言える人は、

 

人としてやっぱり可愛いんですよね。

 

男とか女とか関係なく、

 

幼子のように心が素直で可愛いのです。

 

その可愛さを垣間見たときに、

 

人は愛さずにはいられなくなる。

 

ファンがつくってそういうことだと思うのです。

 

恋人とか自分を追いかけてくれる男性って、

 

いわば自分のファンでしょう?

 

理屈は同じかなって思うのですね。

 

だから素直に男性に頼る女性は

 

愛されるわけですよきっと。

 

あ、ちなみに以前書いた

 

ユーチューバーヒカル君ですが、

 

最近、バリュー事件でえらい目にあってるみたいですが、

(すさまじい嫌がらせを受けているようです)

 

私は今も彼のことを悪く思っていません。

 

バリューを購入した人にしたら、

 

憎しみの対象になるかもしれないので、

 

気持ちがわからなくもありませんが、

 

私は購入してませんし、

 

ヒカル君はビックマウスなのが彼の個性だから、

 

ちょっと調子に乗りすぎてしまったのだろうなと思って

 

これをばねにして、乗り越えてさらに大きくなって

 

欲しいなぁと、思っているのです。

 

誰かのファンになるって、そういうことかなって思います。

 

少々のことがあっても、

 

そうめったに嫌いにはならないんです。

 

その人に不足があっても、

 

嫌いにならないんですよね意外と。

 

中には離れる人もいるんだろうし、

 

もう彼は終わりだみたいなことを言ってる人もいるけど、

 

捨てる神があれば、拾う神があるのがこの世の中で、

 

案外、ファンって離れないものなんじゃないかなって思います。

 

失敗しても、不足があっても、好きなものは好き。

 

なぜなら、もともと、その足りない部分や

 

アンバランスさに魅力を感じて

 

好きになっていたりするからです。

 

私は彼のビックマウスも、

 

若いな~!って思って

 

微笑ましく見ていたので、

 

今も彼へのイメージは何ひとつ変わっていません。

 

というわけで、人って、他人にたいしてそもそも、

 

完璧さなんて求めていないんですよね。

 

前向きに頑張ってる、その隙間にある、

 

アンバランスさに恋をしたり、

 

好きと思ったりしているのです。

 

だから足りなくていいんです。

 

不足があるから愛されるんです。

 

私はまだまだ足りないけど、

 

それでも頑張るから、よかったら応援してね。

 

と、そんな風でいいのだと思いますよ。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク