男性がイラっとする女性の話し方。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

こちらからお借りしました。

 

ダウンタウンなうは、わりと見てます。

 

(坂上忍とダウンタウンのまっちゃん浜ちゃんが

お酒を飲みながら、ゲストを交えて本音トークする番組です)

 

先日、ゲストで俳優の伊勢谷友介さんが

 

男性心理について話してたシーンがありました。

 

これは!と思ったところがあったので、

 

ちょっと書いてみますね。

(文字お越ししました)

 

-------------------------

 

そんな伊勢谷友介さんの

苦手な女性のタイプいってみましょう。

ジャン!(フリップを出す)

「話が脱線する女性」

坂上「これ俺、おんなじだよ~~(笑)」

伊勢谷「話して何か積みあがっていかないのがダメで」

松本「論点がよくわかってない女っておるよね」

伊勢谷「どうしてほしいの?どうしたいの?ってのが
わかってくれればもう、こうしますよってのがあるのに、

うーーーん・・・・で???みたいになったときに
なんのための時間だったんだとかって思っちゃって・・・」

浜田「話が最初に戻ったりもするやんか」

伊勢谷「それが嫌なんですよ」

--------------------------------

 

実に男性心理が出ている発言です。

 

私がいつも伝えてることに

 

「男性にしてほしいことは明確に伝えよ」

 

っていうのにも通じる話じゃないかなって思って。

 

「(女性の側が)どうしてほしいのかが明確なら、

話がスムーズに進むのだから、ちゃんとわかるよう(明確に)

話してくれたら言ってくれたことをやってあげたい気持ちは

(十分に)あるのに」

 

と彼は思ってるんじゃないかと思うのです。

 

多くの女性は、どうしてほしいかを

 

ものすごく曖昧に、ものすごくまわりくどく、

 

ものすごく察してくれオーラを出しながら、

 

わかってもらおうとします。

 

それで話の論点がどんどんそれていき、

 

その話に費やした時間が無駄だった・・・・

 

と男性は思ってしまうわけです。

 

最初からどうしてほしいか、

 

明確に言えば話は済むはずなのに

 

どうしても女性は感情論に走りがちで、

 

なおかつはっきりと伝えなくて、

 

察してもらおうとばかりしがちで

 

話してるうちに話が四方八方に飛び火して、

 

論点がどんどんズレていく・・・・(;´▽`A``

 

この部分は、男性と女性のかなり違う面なので、

 

どちらかがわかって(知って)

 

対応していかないと、

 

いつまでたっても平行線で、

 

分かり合えないということが起こります。

 

そんなの男がこっちに合わせればいいやんか!

 

って思う人もいるのかもしれませんが、

 

相手を変えるとか、

 

相手が変わるのを待っていたら、

 

たぶん、寿命を迎えてしまうと思います(笑)

 

それくらい他人(だけ)を変えるのは難しい。

 

自分を変えるほうが早いんですよ、

 

対人関係は何事も。

 

だったらわかった人が、さっさと柔らか頭で対応して

 

うまくコントロールしたほうが得だと思うので、

 

その方法を伝えています。

 

あいつが悪いんだ!といつまでも我を通すのと、

 

すっと自分を転換させて、

 

愛を享受できる方を取るのと

 

どっちが得なのか?ですよね。

 

自分をすっと転換させて得を取るのか、

 

我を通して損して生きるのか。

 

どっちでも自由に選べますよ。

 

 

彼の気持ちも鑑定します。

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク