体が弱いことは選ばれない理由にはならない<84> | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。  

 

久しぶりですが、お悩み掲示板

 

勝手に答えるコーナーです♪

 

----------------------------------

匿名さん

 

彼とは同じ会社です。

 

去年の4月、私が今の支店に配属になり、

 

知り合いました。会議でのリーダーシップカ、

 

上司への態度と部下、新入社員への態度が同じで、

 

仕事ができることと、人間性が良いところに惹かれ

 

去年の7月からお付き合いしています。

 

親しくなりお互いの家族について話をしていて最近、

 

引っかかることがでてきました。

 

彼は結婚歴があり奥さんとは死別です。

 

彼のマンションに行った時、仏壇がありました。

 

結婚歴のことが引っかかっている訳ではありません。

前の結婚がらみで彼は、ご両親と絶縁状態にあります。

 

彼は有名私立大学卒です。奥さんは中卒です。

 

体が弱く小学校まで卒業、中学へは行ってなくて

 

病院内の院内学級で中学の勉強をしたそうです。

 

それと杖がないと歩けない体で6歳年上。

 

学歴、体のこと、年上という理由で反対されたそうです。

 

それを押し切って結婚したようです。

 

彼はご両親の事を理解がないと怒っていますが、

 

私はご両親のいうことはもっともだと思っているのです。

 

自分が親だったら、健康なお嫁さんに来てほしいと願うのは

 

普通だと思うし、学歴も息子に合う人がいいと思うと

 

彼にそう言いました。「何言ってるの」と言われてしまい

 

彼との関係がギクシャクしています。

 

彼が一方的に親が悪いと言ってるので

 

歩み寄って欲しくてそう言いました。

 

彼と気まずいんですけど、どうすればいいでしょうか。

 

------------------------------------

 

ちょっと文面が長いので、

 

ポイントを青字にして、

 

今回の話の中心を赤字にしています。

 

さて、今日、この話題を取り上げたのは目的があります。

 

この匿名さんがおっしゃるのを見て、

 

「私もそう思う」(つまりこの女性に共感した)人も

 

多いのじゃないかと思ったんですね。

 

でも、その見方で男性を見ていると、

 

この方と同じように男性から

 

「何言ってるの」と言われてしまい、

 

ぎくしゃくする結果になると思います。

 

この男性がどのような気持ちで、元奥さんと結婚し、

 

また、どのような気持ちで親を拒絶しているのか?

 

という男性心理がわかっていないと、

 

この方のような、いらぬおせっかいをして、

 

結果、嫌われることになると思ったので、

 

注意喚起の意味でも、

 

取り上げておこうと思いました。

 

まず、男性心理がわかっていない方は、

 

なぜ、男性がこの元奥さんのような

 

マイナス要素の多い女性と結婚をするのか

 

ということが理解できないと思います。

 

あなたはなぜ、この男性が、

 

この元奥さんを選んだと思いますか?

 

↓条件を見たら親も反対したくらいのマイナス要素です。

-----------------------

彼は有名私立大学卒です。奥さんは中卒です。
体が弱く小学校まで卒業、中学へは行ってなくて
病院内の院内学級で中学の勉強をしたそうです。
それと杖がないと歩けない体で6歳年上。

---------------------

これがわからない方は、

 

男性心理がまったくわかっていないです。

 

なぜ、男性がマイナス要素が多い女性を選ぶのか。

 

この答えの回答は、3日以内にメルマガします。

 

で、この方の依頼は、ギクシャクした彼ときまづくて

 

どうしたらいいか?ということですね。

 

まず、第一に改めるべきところは、

 

彼と親とのことに金輪際、口を挟まないことですね。

(少なくとも結婚して籍を入れるまでは赤の他人なのだから、

他人の家のことに口をはさむべきではない)

 

↓こういうのがいらないんです。

「歩み寄って欲しくてそう言いました。」

 

おせっかいというか、何を女房ヅラしてるのか、

 

(男性から見て)うっとおしいですこれ。

 

もっというなら偽善って感じ。

 

歩み寄って欲しいって思ってるのは

 

あんたのエゴでしょってことなんですよね。

 

彼は、歩み寄りたくないと言ってるわけで、

 

どこまでいっても彼と親のことは、両者の問題だから、

 

この女性にははっきりいって関係ない。

 

ほんの一年程度

 

付き合っただけの彼女レベルの分際で、

 

ああだこうだとずうずうしいですよ。

 

大きなお世話って感じです。

 

この方のように、

 

相手(男性を)正してやりたいという欲求は

 

男性がかなり嫌がるパターンです。

 

私が正しいってこの女性は思っていて、

 

それを押し付けていることに気づいてすらいない。

 

だけど、その押し付けが、

 

男性からうっとおしがられるポイントなわけ。

 

自分の正しさを押し付けてくるなよっていうね。

 

なので、これを解決するとしたらとりあえず、

 

「こないだは、事情もよくわからないのに

余計なことを言ってしまってごめんね。」

 

ってあやまることをおすすめしますね。

 

そしてそれ以降は、

 

親と彼のことに、口出しは一切しないこと。

 

それで解決するとは思います。

 

本当にそれができれば、ですが・・・。

 

ただ、この方、たぶん無理だと思うんですね。

 

なぜなら、自分の行い(言い分)が

 

正しいって思っているからです。

 

もし、この方がうちに相談に来られたとして、

 

私が

 

「こないだは、事情もよくわからないのに

余計なことを言ってしまってごめんね。」

 

ってあやまって、

 

一切親のことは口出ししないほうがいいよ。

 

っていったとしても、

 

「なんで私は悪くないのに謝らないといけないんですか?」

 

って言ってきそうなんだよね(笑)

 

こういうタイプはだいたいそうなのよ(笑)

 

自分が正しいと、正論を振りかざして生きてる人ね。

(一番メンドクサイ)

 

あともう1つ、問題はね、

 

こんなマイナス要素だらけの元奥さんを

 

なぜ彼が選んだのか?

 

という、根本がわかっていない点です。

 

親が言うのが最もだ!と思っているということは、

 

彼の心理をわかっていないということだから、

 

こんなんでは男性に求められる女性にはなれないです。

 

どこをどう見ても、この女性の恋愛は、

 

前途多難に思えます。

(相手を変えても同じ結果になるよおそらく)

 

恋愛がうまくいかないのはね、

 

たまたまじゃないんですよ。

 

うまく行かない理由が明確にあります!!!

 

あなたの恋愛がうまくいっていないとしたら、

 

あなたにも、うまくいかない理由が

 

明確にあるはずですよ。

 

この女性のように。

 

だから男性から深く愛されて、追いかけられて、

 

手放したくないと求められる女になりたかったら、

 

何よりもまず、その、

 

あなたの恋愛を失敗させている

 

理由(原因、思考、考え方、行動)を知ることが

 

スタートラインです。

 

知ったら次は、正しい方法(思考、行動)を知り、

 

取り入れていく(思考、行動に落としこむ)

 

という、この一連の段階を踏まなければ、

 

恋愛下手、恋愛落ちこぼれは改善しません。

 

というわけで、3日以内に、

 

男性がマイナス要素の多い女性を選ぶ理由

 

についてをメルマガします。

 

 

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク