ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

週末、夫婦で銀座探検に出かけたのですが、いろいろと新しい発見がありました!

 

↓銀座のホコ天に路肩族が出現していて衝撃を受けた話ハッ

 

普段、銀座に行く時は三越やGINZA SIXに立ち寄っていますが、

東急プラザに行く機会はほとんどないです。

 

東急プラザ銀座は2016年にオープンした商業ビルで、

オープン当初に興味半分で行ってみたところ、スタイリッシュすぎてついていけず、、、

私が買いものする場所ではないと悟りました。

 

ロッテの免税店が入っているので、インバウンド向けに開業したのだと思います。

 

今回、夫婦で銀座をブラブラしていた時、

超久しぶりに東急プラザに入ってみることに!

 

 
東急プラザ銀座の入口で記念撮影!
 
セゾパピのビスチェワンピを着てみました。
流行のシアーシャツとのドッキングワンピでこれ一枚で今年ぽい着こなしになりますキラキラ
 

↓ワンピ(パープル)

スーパーセール期間中、半額になっています!

 

↓サンダル(ホワイト)

300円OFFクーポンが出ています

 

東急プラザの屋上にプール付きのテラスがあってすごいオシャレなので、

夫に見せたいと思ってまずは屋上に行こうとしたんです。

 

しかし、昔は屋上に無料で行けたのに、

今は課金しないと入れないシステムになってましたあせる

 

↓今は屋上がルーフトップバーになっているようです 

 

屋上へと通じるエスカレーターに店員さんがいて、お金を払って入るシステムでした。

 

外国人たちが続々と入っていく中、私たちは有料なら別にいっかーと思ってやめました。

 

行きはエレベーターで10Fまで行ったのですが、帰りはエスカレーターで降りることにしました。

 

エスカレーターで降りて行ったら、いろいろ新しい発見ができて面白かったです。

 

 

ここは8Fか9Fあたり。

 

東急プラザは江戸切子をモチーフにしたデザイン設計になっていて、

切子の出っ張りの部分は全面窓になっています。

 

ここから地上を見下ろすと、高所恐怖症にはかなり怖い……ガーン

 

でも、ひとつ面白い発見がありました。

 

 

エルメス銀座の屋上に、馬に乗ったおじさんの像があるのをご存じですか?

地上からだと、ほとんどその姿は見えないです。

 

 
東急プラザの上階からだと、エルメスの像がよく見えます!

旗を持っていて、後で調べたらエルメスのスカーフの旗なんですって。

 

アメブロ読者はエルメス好きが多そうなので、ちょっとした耳寄り情報を盛り込んでみました

 

エルメス最上階の騎士像を撮影したいなら、東急プラザの上階から望遠レンズで撮れば、旗のスカーフ柄までキレイに撮影できそうキラキラ

 

……って、エルメス好きはこんな情報求めてないですよね~あせる

 

次、行ってみよ~~!

 

 

7階にガラーンとした何もない空間が広がっていて驚きました。

 

なに、この空間の無駄遣い!!

 

ここ、銀座駅前の一等地ですよ!!

 

銀座の一等地なのに、何もない無のスペースが広がっている。

これは、、、、カオス!!

 

 
誰もいないので、とりあえずジャンプしてみた!
 
週末の銀座は人、人、人であふれている。
そんな中、銀座の一等地に誰もいない、何も存在しない場所があるなんて!

 

新しい発見でしたキラキラ

 

ちなみに、東急プラザの7Fがなぜこんな無の空間になっているかというと、

以前は「HANDS EXPO」という東急ハンズ系のお店が入っていたけど、撤退してしまったそう。

 

銀座駅前のテナントだから相当賃料が高そう。

しかも7Fは場所がちょっと微妙ですよねアセアセ

 

最上階のレストランフロアなら行こうって思っても、

大体エレベーターで行くから、途中の階は素通りするので。

 

絶対にこのお店に行きたい!という目的がない限りは、

なかなかビルの7Fにあるお店には行かない気がします。

 

 
6Fも謎のスペースで、壁一面にアーティストの写真が並んでいました。

 

 
パリピっぽい映像が流れる液晶ディスプレイもありました。
 
後で調べたら、ここはナイトクラブらしく、夜に営業するらしい。
商業ビルの1フロアがクラブっていうのも新鮮!
 
私が若い頃、クラブは地下にあるイメージでした。
最近のクラブはビルの上にあるんですね!
 

最上階のルーフトップバーは外国人だらけだったので、

このクラブも外国人率がすごく高そう!

 

 
5Fではロメロ ブリット展を開催していました。
無料で入場できます。
 
ロメロ ブリットはブラジルのアーティストでポップでカラフルな作風が世界的に人気です。

 

いろんな作品が展示されていて興味深かったです。

原画が販売されていたけど、すごい高額でビビりましたアセアセ

 

↓会場でも売られていたバッグ

ネットのほうが安いです

 

 
ディズニーの作品がとても可愛かったけど、フィギュアは1体2万円くらいでした。

 

↓楽天でもロメロ ブリット×ディズニーグッズを発見!

 

 

 

どれも可愛い~!

ディズニーグッズを集めている人は要チェックです!

 

 
4Fにも無駄にだだっ広い空間がありました。
 
久しぶりに訪れた東急プラザ、いろんな発見があって楽しかったです。

 

銀座三越はめちゃくちゃ混んでるけど、東急プラザは上に行くほど空いてるので、

ゆったりウインドーショッピングを楽しめます。

 

7Fに行けば、何もない無の空間を楽しむこともできます。

 

テナントが撤退したスペースは普通は立ち入り禁止になりそうなのに、

一般開放しているのが、なんか面白いなと思いました。

 

イベントバナー

スーパーセール開催中です!

 

\白い歯に憧れる人へ/

右矢印Rikako限定1,000円OFFクーポン

 

SNSで話題!有名インフルエンサー愛用者続出の歯の美容液歯キラキラキラキラキラキラ

 

↓使用レポ

 

↓別人級の体型になれる方法、教えます!

 

超トクグッなブロガークーポンまとめ気づき

 

↓絶対買いな爆売れアイテム!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

↓今月売れてる商品はコレ!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです