ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

本日20時から年に4度の楽天スーパーセール開催します!

イベントバナー

 

↓全17店!シークレットクーポン情報をまとめました。

2H限定のスタートダッシュクーポン情報、お見逃しなく!!

 

 

最近、お腹がヤバイと言ってますが、本当にヤバイ、ヤバすぎるあせる

 

私は昔からよく食べるので、食後はお腹がパンパンに膨れます。

45歳までは、夜寝ると翌朝にはお腹がぺったんこになってました。

 

でも、最近、食後に膨らんだお腹が朝になっても戻らないあせる

 

今朝、寝起きを撮影した姿です。。。

 

 

胸より、お腹のほうが出てる!

どう見ても中年体型

 

マジでヤバイアセアセアセアセアセアセ

 

ぽっこりお腹の原因にはいろいろあって、原因ごとに対策が異なってきます。

考えられる原因と対策について考えてみました。


今回の記事は長めですが、

最後に別人級の体型になれる方法を書いたので、

最後まで読んで頂けると嬉しいです!

 

病気が潜んでいる

真っ先に疑ったのが病気の可能性。

私の場合、最初に内科に出かけてお腹のレントゲンを撮りました。

ややガスが溜まっているものの、特に異常はなかったです。

 

次に婦人科も受診しました。

年齢的に卵巣がんのリスクが考えられたので。

30代まで妊娠・出産経験がない女性は、卵巣がんのリスクが上がるそう。

 

婦人科で卵巣のエコー検査をしたところ、特に異常はなかったです。

 

ぽっこりお腹はただの肥満!と軽視しがちですが、

もしかすると病気の可能性もあるので、気になったら病院で検査しておくのがおすすめ。

 

私は内科と婦人科、両方で検査して異常がなかったので、

とりあえず病気の可能性は低いと知ってホッとしました。

 

便秘でお腹が張っている

ぽっこりお腹の原因として、便秘の可能性も高いです。

 

全然出ないわけではないから、自分では便秘ではないと思っていたけど、

私は普段たくさん食べているので、全部は出きってない気がする!

 

腸の中に宿便がどっさり溜まっていそうで、想像するだけで怖いあせる

 

image

 

普段の食生活は明らかに野菜不足なんだろうなーって思いますあせる

 

ただ、同じ食生活をしている夫は毎日快腸で、一日に何度も出るらしい。

私は1日1回出れば便秘ではないと思っていたけど、もしやたくさん食べる人は1日に何回も出しているのでしょうか滝汗

 

夫と同じ食生活でも、こんなにお通じに差があるのは、夫はこまめに水分を摂取しているんです。

仕事中も、夜寝る時もペットボトルを手放さず、せっせと水分をチャージしている。

 

私は食事以外ではあまり水分をとってないです。

水分不足になると便秘になりやすいだけでなく、お肌も乾燥しやすくなるから、

夫を見習ってもっとこまめに水分を摂らないと!

 

パーソナルトレーニングを受けていた時は、トレーナーさんから毎日2リットルの水を飲むように言われました。

全然、水分量が足りてないあせる

 

今後はもっと水をたくさん飲み、腸活をサポートするお茶も積極的に取り入れていきたいです!

 

 
モニターでお試しさせていただいた国産オーガニックの発酵緑茶
 
国産のプーアル茶ですが、一般的なプーアル茶とは違って
発酵過程を徹底管理しているので雑味がなくて飲みやすく美味しいキラキラ
 
お茶の発酵の力で毎日の腸活をサポートします。

すっきり系のお茶の中には下剤成分を含んでいる強烈なタイプもあるけど、

このお茶は国産有機栽培茶葉を黒麹菌で発酵させていて、成分が強すぎないです。

 

プーアル茶みたいなクセの強さもなく、紅茶みたいにマイルドな味わい♪

 

 
ティーバッグタイプなので、淹れるのも簡単です!

 

 
熱湯を注ぐだけで美味しいホットティーが完成キラキラ

 

 
作ったお茶を氷を入れたグラスに注げばアイスティーに。
やっぱり夏場はアイスにしたほうが、ぐびぐび飲めます!

 

あと、やっぱりヨーグルトを毎日食べるようにしたいです。

以前、モニター品のヨーグルトが大量に届いて、毎日せっせと食べていた時はすごい快腸でした!

 

脂肪がついてお腹が太った

ぽっこりお腹の原因として、やっぱり脂肪の蓄積が原因なんじゃないかと思っていて。

 

今まで、メタボとは縁遠いスラッとした体型を維持してきたつもりだったけど、

やはり年齢には勝てません~あせる

 

若い頃は太ると顔回りに肉がつきやすかったけど、

中年になるとお腹に肉がついてくるんですよねあせる

 

image

 

最近飲み始めたダイエットサポートコーヒー。

 

内臓脂肪や皮下脂肪を減らすのを助ける機能があると報告されている葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)を配合した機能性表示食品です。

 

image

 

粉タイプなのでお湯だけでなく冷たい水にもサッと溶けるのが嬉しい!

いつでも好きな時に飲めばOKなので、思い立った時に飲んでます!

 

 

↓オトクなクーポンが登場しています!

イベントバナー

 

姿勢が悪くてお腹が出てしまう

お腹が出て見えるのは、姿勢の悪さも影響していると思います。

 

骨盤を引き上げて姿勢を整えるme&Reのガードルを装着しただけで、

ウソみたいにお腹が引っ込んで衝撃を受けましたポーン!!

 

締め付けがキツくないのに、履くと骨盤がキュッと上に引き上がる感覚があって

自然とお腹が引っ込む設計なんです。

 

image

 

姿勢が悪いと背中が丸まってお腹が出てしまうんですよねあせる

 

骨盤が立った状態をキープできると、お腹の肉がシュッと引っ込む!

美姿勢になるだけで、だいぶ体型が見違えますキラキラ

 

↓何度も完売した大人気の骨盤ガードル

 

20%OFFクーポンが出ています

イベントバナー

 

↓骨盤ガードルの詳細レポ

 

image

 

ゆらフィットの補正インナーも段階着圧で美姿勢へと導きますキラキラ

 

左)補正効果のないブラトップ

右)ゆらフィットのブラインナー

 

強い締め付けではないのに、胴がペラッと薄く見えるのが不思議!

 

私は寸胴だけど、このブラインナーを身に着けるとくびれができる乙女のトキメキ

 

 

↓クーポン利用で2,986円

イベントバナー

数量限定のクーポンなのでお早目に!

 

↓ブラインナーの着レポ

 

 

さらに!

前から気になっていたラディアンヌの巻き肩シェイパーをお試しさせてもらいました♪

 

商品を見て、一瞬どうやって身に着けるの?って思ったけど

ホックが付いてるほうが前になります。

 

 

クロスしたほうが背中側です!

 

PR↓大好評の巻き肩シェイパー

本日20時~2H限定で半額になります!

半額で1,445円

 

 
巻き肩シェイパーを身に着けたところ。
「巨人の星」の星飛雄馬が装着していた、肉体改造ギブスみたい!
 
これを着けると背中が板みたいにまっ直ぐになる感覚がありますアップ
 
現在、家にある補正インナーを全部身につけた結果、
別人のような体型になったので公開します!!

 

 
お腹の肉、どこいった!?
 
<着用アイテム>

ゆらフィット ブラインナー

ラディアンヌの巻き肩シェイパー

me&Reの骨盤ガードル

ベルミス スリムレギンス

 

これ、無理やりお腹の肉を引っ込めてるわけではないです。

自然に立っただけで、お腹がシュッと引っ込んで美姿勢にキラキラ

 

本当に最近の補正インナーってすごいですね!

 

↓ベルミスのレギンスが本日20時~SALE価格に!

下半身をキュッと引き締めて美脚に!

 

補正インナーをつけただけで、もう明かに体型が別人級です!


ダイエットしてないのに、ライ●ップのビフォーアフターくらい違う!

 

今日は1日この全身補正インナーで過ごそう!

家から出ないから、別にいいっしょ~!って思っていたら、、、

 

ピンポーンとチャイムがっハッ

 

やばっ、宅急便がキターーーーーー!!!

 

どうしよう、さすがにこの格好じゃ宅急便を受け取れない滝汗

 

 

慌てて、上からワンピを着て対応しました!

このピエロのワンピ、すごく着やすくて気に入ってます。

 

↓ワンピ(オリーブグリーン・M)

5日に17H限定で特別価格になります!

 

パフスリーブが可愛いリラクシーなワンピで、

家の中でも外でも大活躍飛び出すハート

 

↓色違いのブルーも持ってます!

image

 

ちなみに、ピエロといえば

最近、このブルーニットが超話題になりました!

 

image

 

佳子さまがギリシャで着用していたと噂のサマーニット!

 

すでに何度も完売を繰り返していて、5/31の再販分も完売しましたが、

本日からのスーパーセール期間中に再販しそうです!

 

欲しい方は商品サイトをこまめにチェックしておくのがオススメ!

 

そして、宅急便で一体何が届いたのかというと……

 

image

 

とても厳重に包装されていて、

箱の中に箱……と入子みたいに何重にも箱が重なってる。

 

この箱に何が入っていたかというと……

 

image

 

シャンパンです!!

 

わぁ~、ステキなラベルのデザイン!

 

ボトルを見ているだけで惚れ惚れしますキラキラ

 

image

 

ヨーロッパやアジアの一部地域でしか販売されていない特別なシャンパーニュ。

その名「フルール(花)」の通り、シックなブラックボトルに鮮やかな花が散りばめられた、日本初入荷のキュヴェです。

 

見た目もとても華やかで、記念日の贈り物やパーティーなど様々なシーンに映えますキラキラ

 

PR

父の日のギフトにもおすすめ!

 

↓全部で7千点以上!おすすめ楽天アイテムを多数載せてます!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです