ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

普段、夕飯は夫が作ることが多いのですが、

夫は仕事が一段落した後から作り始めるので、夕飯の準備が遅くなりやすいです。

 

昨日も夫が夕飯に作りたいメニューがあって仕事帰りに買い物をしてきたのですが、

帰宅後に夫がなかなか夕飯を作ろうとしないので痺れを切らして

「私、何か手伝おうっか?」と聞いてみました。

 

そしたら「ゆで卵を作っておいてくれたら助かる」と言われて。

 

夫に「ゆで卵って水から作ると何分だっけ?」と聞いたら

「16分くらいだよ」と言われたので、鍋に水とゆで卵を入れて火にかけタイマーを16分セットしました。

 

ゆで卵ができあがって、夫から「卵の殻を剥いておいてくれると助かるよ」と言われたので、

卵の殻を剥き始めたら、上手く剥けませんあせる

 

夫に「上手く剥けないよ!」と言ったら

 

「ゆで卵を作る時にヒビを入れるときれいに剥けるよ」と言われて、

 

「えー、そんなの知らないよ!最初に言ってよ!」と文句が出てしまいました。

 

いつも、夫がゆで卵を作る時はお尻にヒビを入れていて

「こうすると、殻がきれいに剥けるんだよ」と言っていたけど、

私はとても忘れっぽいので、自分がゆで卵を作ろうとする際に、ヒビを入れると殻がきれいに剥けることなんて覚えてなかったです。

 

私は言われたことしかできない!

 

殻が上手く剥けずにイライラしていたら、結局夫が殻を剥いてくれたのですが、

1つきれいに剥けずにガタガタになりました。

 

 

ガタガタになった卵を見てイラっとして

「作る前に卵にヒビを入れればよかった!新しいの作り直す!」と言ったら

「もう時間がないからいいよ。俺がこっちを食べるからいいよ」と夫。

 

私がゆで卵作りを失敗したのに責めることなく、

上手く剥けなかった卵を食べると言ってくれた夫はやさしいと思いました。

 

 

完成したおでんです。

夫は金沢おでん風の味付けにしたそう。

 

本当に金沢で食べたおでんの味わいになっていて感動!

 

 

 
こんにゃくはみそ田楽にして食べたら美味しかったです。

 

 

おでんのスープをごはんにかけてお茶漬けにしたら激ウマでした!

 

夫が料理を作る日、何か手伝おうとしても失敗して足を引っ張ることになるから、

一切手出ししないほうがいい気がしてきました。

 

夫が忙しくて作れない日に、頑張って全部一人で作っているのだから、

夫が作る日に無理に手伝おうとしなくてもいいのかも。

 

↓私が一人で作った夕飯メニュー

 

夫は一人で集中して作りたいみたいだし、

夫から何か頼まれれば手伝うけど、特に何も言われなければ何もする必要ないのかも。

 

今日はこれを作る!と張り切ってメニューを決めていたのに、

家族が手伝ったせいで料理が失敗したら、内心がっかりしますよねあせる

 

イベントバナー

お買い物マラソン開催中です!

 

今回紹介したクーポンの中で人気の商品を紹介します!

 

まじかるクラウン3位 セゾパピのシフォンブラウス

image

 

体のラインを拾わず、体型カバー力に優れたブラウス。

前後Vカットで抜け感があり、一枚でサマになりますキラキラ

 

↓30%OFFクーポン利用で2,764円

イベントバナー

 

まじかるクラウン2位 もちフィット ブラジャー & ショーツ

 

image

 

絶対にパカパカしないノンワイヤーのブラを開発!

ジェルパッドがぴったり胸にフィットして、快適な着け心地♪

 

image

 

着用時のシルエットもきれい!

ナイトブラとワイヤーブラの中間みたいな位置づけで、

すごくラクなのに日中も使えるのが嬉しい。

 

新感覚のブラで一度身につけると手放せなくなります!

ペアのショーツもシームレスで超快適♪

 

↓クーポン利用で4,893円

イベントバナー

もう1セット欲しいから、買い足そうかな。

 

まじかるクラウン1位  ウォッシュマニア 洗濯槽クリーナー

 

image

 

洗濯槽の汚れがごっそり落ちる強力クリーナー。

今まで使っていたクリーナーよりも汚れがたくさん浮いてきて、夫が驚いていました!

 

↓クーポン利用で842円

イベントバナー

花粉症の季節は洗濯槽の汚れもしっかり掃除しておくのがオススメ!

 

↓使い方はこちら

 

今ならまだ買える!

スキンピール+シートマスク

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

最新の記事

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです