ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私が普段、家にいる時にメイクせずにすっぴんなのは

単純に面倒臭がりというのもあるけど、メイクするとクレンジングする必要があるからです。

 

メイク落としは洗顔よりも手間がかかるし、顔をこするとお肌に負担がかかってしまいます。

顔のシワやたるみの原因は加齢だけでなく、肌に負担をかけることも大きいと思っていて。

 

普段なるべくすっぴんで過ごすようにしているので、私はメイクがド下手です魂

 

どのくらいメイクするのが下手なのか、動画を公開します!

 

 

アイライン入れるの下手すぎ~~あせる

 

ペン先が細いタイプを使っても、塗る時にぶわっとラインが太くなってしまいます。

 

↓完成したメイク

 

私がここまでしっかりメイクするのは珍しいです。

メイク濃すぎですかね??

 

image

 

アイシャドウはレブロンのヴィンテージローズを使いました。

 

リップティントは韓国コスメで、落ちにくい点が気に入ってます。

でも、もう廃盤になってるぽく、どこにも売ってない……。

 

他に落ちないリップを開拓中です!

リップモンスターは個人的にはちょっとイマイチかも。

 

↓ベースメイクはBIVABOOのクッションファンデです。

テカりすぎない上品なツヤ肌を演出してくれるファンデです。

カラーは「ライト」を選んだところ、かなり明るい肌に仕上がって満足ですキラキラ

 

↓ブロガー限定クーポンが出ています!

イベントバナー

 

しっかりメイクした日は、きちんとクレンジングで落とすのが鉄則!

 

いろんなクレンジングを試した中で、

しっかりメイクを落とせるのはオイルタイプだけど、お肌への負担がやや気になります。

 

ジェルタイプのクレンジングはお肌に負担がかかりにくいけど、オイルに比べると洗浄力が弱めな印象があります。

 

ファンデのみのナチュラルメイクであれば問題ないけど、がっつりアイメイクした日は落としにくい感じがします。

 

いろいろ試行錯誤する中で、

クレンジングバームという種類のクレンジングがあることを知りました!

 

クレンジングバームとはクレンジングオイルを半固形にしたものです。

 

image

 

ロゼット クレンジングバームをお試ししました。

 

見た目が可愛らしいパッケージですが、大人もしっかり使える実力派クレンジングです。

 

毛穴ケア、保湿ケア、角質ケア、マッサージ、メイク落としを兼ねる1品5役の多機能クレンジングバームですキラキラ

 

4種類ある中から、今回は毛穴ケアに特化した夢みるバームを使ってみました。

 

image

 

汚れ吸着効果が高い「海泥*」など、毛穴の悩みをケアする成分を配合しています。

 *海シルト[清浄成分]

 

便利なスプーン型のスパチュラ付きです。

 

image

 

テクスチャーは柔らかいバターみたい。

硬くないので、サッと簡単に適量をすくうことができます。

 

image

 

バームを手に馴染ませると、トロッととろけたテクスチャーに!

 

この、とろけるなめらかクッションバーム処方が、

肌への摩擦を軽減します!

 

 

夢みるバームでメイクをオフしているところ。

するする~とよくのびて、よくなじむのでメイクをしっかり落とせましたキラキラキラキラ

 

お肌に負担がかかりにくい使用感だから、

毛穴ケアとして、メイクしてない日も使えそうです。

 

PR↓ブロガー限定クーポンが登場しています!

イベントバナー

 

イベントバナー

楽天SS開催中です!

 

おすすめ商品をまとめました!

 

 

今ならまだ買える!

スキンピール+シートマスク

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです