ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

最近、コスメや美容グッズの新作発表会に出かける機会があって、

そういう場には美容系インフルエンサーキラキラたちが集っています。

 

とても華やかな美容系インフルエンサーたちを目の当たりにすると、私はとても気後れしますガーン

 

ブロガーとインフルエンサーは同義語だと思っている方も多いと思います。

もちろん、ブロガーとインフルエンサーを兼ねている人もいます。

 

インフルエンサーとは影響力を持っている人なので、フォロワー数など数字を持っていることも重要だけど、

 

美容系インフルエンサーの多くは、

顔出しして発信しています。

 

ブロガーで顔出ししている人もいますが、多くは顔を出さずに発信しています。

 

だけど、美容系インフルエンサーの大半、特にインスタグラマーだとほとんどの方が顔出しをしています。

 

私の中の勝手なイメージだけど、

ブロガーはメディア寄りの人間だと思うんですね。

 

そして、インフルエンサーは従来の読モみたいな位置づけなんじゃないかと思っていて。

芸能人と一般人の中間というか、有名人に近い存在。

 

ある程度顔が売れているインフルエンサーは、すでに有名人といってもいいかも。

 

自分が表に出て発信するか、しないかという違いがあります。

 

私はどっち側の人間なのかというと、裏方で目立たずやっていきたいタイプです。

 

顔が割れて、街中で見知らぬ人から「あれってリカコじゃね?」と言われたら怖い……叫び

 

でも、発信者の顔がわかったほうが、読者は親しみ感が増すと思います。

 

だから、私もどこまで顔出しするかで迷いが生じますが、

可能な範囲ギリギリのところまでは出していきたいと思っています。

 

先日の新作発表に参加していた美容系インフルエンサーたちは、みんなすごい華やかすぎて

圧倒されてしまいましたあせる

 

イメージ的には美st.の読モにいそうな感じ。

 

 

新作発表会の日、普段はどすっぴんの私も、はりきってメイクして出かけたんです。

メイクでいい感じに顔を作れました。

 

 

ほとんど顔出ししてるじゃーん!!!って思った、そこのアナタ

 

安心してください!

 

加工してますよ!!

 

(毎度おなじみのSNOWの透明メイク加工)

 

メイクはばっちりできて満足だったのですが、服装がカジュアルすぎました。

 

会場にいた美容系インフルエンサーの方たちはドレスとかワンピース中心で

結婚式の二次会みたいな、とても華やかな格好していたんですね。

 

ラフなニット+デニムで行く場ではなかったみたい、、、。

なんか、私だけ場違い……。

 

メディア向けの内覧会だとみんなカジュアルな格好をしているから

そのイメージで気を抜いた格好をしてきてしまったのを反省あせる

 

今後、内覧会や新作発表会に呼ばれる機会があったら、もっと気合を入れた格好で出かけたいです!

 

 
今回のベースメイクはBIVABOO ベルベットジュエルクッションで作りました。
 
クッションファンデで有名なステファニー化粧品の商品です。

 

ステファニー化粧品のクッションファンデは中高年が愛用しているイメージがありますが、

BIVABOOはアラサー&アラフォーの大人肌に合わせて開発したクッションファンデーションです。

 

コンパクトのデザインも韓国コスメ風でスタイリッシュキラキラ

 

 

コンパクトを開けると中にパフ入り。

パフもオールブラックで統一しているのがオシャレです。

 

 
11種類の植物由来保湿成分と、ナイアシンアミド(保湿成分)やレチノール(保湿成分)など大人肌にうれしい成分を配合しています。
 
メイクしながらスキンケアもできて、うるおい肌がキープできるのが嬉しい!

 

 

ファンデをお肌に塗ったところ。

明るさ調整のみで、美肌加工はしてないです。

 

金、ダイヤモンド末、パール、ルビー末、サファイア末の5種のジュエルパウダーが、テカリすぎないセミマットな上品ツヤ肌を導きます。

 

メイク崩れしにくく、つけたての仕上がりが長時間続いたのもイイキラキラ

 

ステファニー化粧品のアルーチェ(赤コン)、オディリア(青コン)に比べると色味が明るめです!

 

PR↓ブロガー限定クーポンが出ています!

イベントバナー

 

ステファニー化粧品の他のクッションファンデを使ってみて、

カバー力に関してはアルーチェ(赤コン)が優れています。

 

オディリア(青コン)はヘルシーな透明肌へと導きます。

 

アラサー、アラフォーの年代で

上品ツヤ肌を作りたい人に、BIVABOOがオススメ!

 

基本的にステファニー化粧品のクッションファンデはどれもメイク崩れしにくいので、

仕上がりの好みで選ぶのがいいと思います!

 

イベントバナー

楽天SS開催中です!

 

おすすめ商品をまとめました!

 

 

今ならまだ買える!

スキンピール+シートマスク

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです