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40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。
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最近、コスメや美容グッズの新作発表会に出かける機会があって、
そういう場には美容系インフルエンサーたちが集っています。
とても華やかな美容系インフルエンサーたちを目の当たりにすると、私はとても気後れします
ブロガーとインフルエンサーは同義語だと思っている方も多いと思います。
もちろん、ブロガーとインフルエンサーを兼ねている人もいます。
インフルエンサーとは影響力を持っている人なので、フォロワー数など数字を持っていることも重要だけど、
美容系インフルエンサーの多くは、
顔出しして発信しています。
ブロガーで顔出ししている人もいますが、多くは顔を出さずに発信しています。
だけど、美容系インフルエンサーの大半、特にインスタグラマーだとほとんどの方が顔出しをしています。
私の中の勝手なイメージだけど、
ブロガーはメディア寄りの人間だと思うんですね。
そして、インフルエンサーは従来の読モみたいな位置づけなんじゃないかと思っていて。
芸能人と一般人の中間というか、有名人に近い存在。
ある程度顔が売れているインフルエンサーは、すでに有名人といってもいいかも。
自分が表に出て発信するか、しないかという違いがあります。
私はどっち側の人間なのかというと、裏方で目立たずやっていきたいタイプです。
顔が割れて、街中で見知らぬ人から「あれってリカコじゃね?」と言われたら怖い……
でも、発信者の顔がわかったほうが、読者は親しみ感が増すと思います。
だから、私もどこまで顔出しするかで迷いが生じますが、
可能な範囲ギリギリのところまでは出していきたいと思っています。
先日の新作発表に参加していた美容系インフルエンサーたちは、みんなすごい華やかすぎて
圧倒されてしまいました
イメージ的には美st.の読モにいそうな感じ。
新作発表会の日、普段はどすっぴんの私も、はりきってメイクして出かけたんです。
メイクでいい感じに顔を作れました。
ほとんど顔出ししてるじゃーん!!!って思った、そこのアナタ
安心してください!
加工してますよ!!
(毎度おなじみのSNOWの透明メイク加工)
メイクはばっちりできて満足だったのですが、服装がカジュアルすぎました。
会場にいた美容系インフルエンサーの方たちはドレスとかワンピース中心で
結婚式の二次会みたいな、とても華やかな格好していたんですね。
ラフなニット+デニムで行く場ではなかったみたい、、、。
なんか、私だけ場違い……。
メディア向けの内覧会だとみんなカジュアルな格好をしているから
そのイメージで気を抜いた格好をしてきてしまったのを反省
今後、内覧会や新作発表会に呼ばれる機会があったら、もっと気合を入れた格好で出かけたいです!
ステファニー化粧品のクッションファンデは中高年が愛用しているイメージがありますが、
BIVABOOはアラサー&アラフォーの大人肌に合わせて開発したクッションファンデーションです。
コンパクトのデザインも韓国コスメ風でスタイリッシュ
コンパクトを開けると中にパフ入り。
パフもオールブラックで統一しているのがオシャレです。
ファンデをお肌に塗ったところ。
明るさ調整のみで、美肌加工はしてないです。
金、ダイヤモンド末、パール、ルビー末、サファイア末の5種のジュエルパウダーが、テカリすぎないセミマットな上品ツヤ肌を導きます。
メイク崩れしにくく、つけたての仕上がりが長時間続いたのもイイ
ステファニー化粧品のアルーチェ(赤コン)、オディリア(青コン)に比べると色味が明るめです!
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ステファニー化粧品の他のクッションファンデを使ってみて、
カバー力に関してはアルーチェ(赤コン)が優れています。
オディリア(青コン)はヘルシーな透明肌へと導きます。
アラサー、アラフォーの年代で
上品ツヤ肌を作りたい人に、BIVABOOがオススメ!
基本的にステファニー化粧品のクッションファンデはどれもメイク崩れしにくいので、
仕上がりの好みで選ぶのがいいと思います!
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