ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨日、夫に「結婚式、どうする?」って尋ねてみたら「挙げたいね!」と返ってきました。

 

夫は結婚3周年までに式を挙げたいと言っていたけど、3年が過ぎたからもう結婚式を挙げる気はないかと思っていたんです。

 

でも、夫は「ケジメをつけたいから」と言っていて、今でも挙げる気満々らしい。

 

一方、私は撮影でウエディングドレスと白無垢を着た時点で満足してしまった感があります。

 

↓スマホのトップ画面はウエディングフォト

image

 

人に見られると、ちょっと恥ずかしい~

 

↓夫とのLINE画面は和装フォト

image

 

ただ、夫が式を挙げたいと言うなら、ハネムーンを兼ねてどこか旅先で挙式するのも素敵だなぁ~。


ハワイ挙式、憧れる!

 

夫と結婚式の話をしたせいか、昨晩、結婚式を挙げている夢を見たんです。

 

しかし、全然楽しい夢ではなかった。

 

なぜかというと、結婚式で何か演出しようとすると、

そのたびにプランナーが「こちらはオプションで+●●万円になります」といった具合に、

どんどんお金がかかってきてあせる

 

結婚式って、こんなにお金がかかるんだ~って衝撃でした。

 

今ハワイで結婚式を挙げようとしても物価の高さに驚くんだろうな😱


最近、知人がハワイに出かけたけど、高すぎて何も買えなかった……と言っていたし。

 

私が最後にハワイに出かけたのはもう20年近く昔なので、だいぶ物価が変わっていると思います。


私はケチだから、昔はもっといろいろ安かったのに!と思ってしまい、心底ハワイを楽しめないかも。。。

 

ふと、今1ドルいくらなのか調べてみたら、本日149.26円でした。

もうすぐ150円を超えそうですね!

 

ひと昔前、1ドル80円くらいだった時代があったのに!

当時、いろいろ海外旅行できてよかったです。

 

独身時代、何が楽しかったのか考えてみると、

仕事を頑張っていろんな経験ができたのも楽しかったし、

いろんな国へ安く旅行できたのも楽しかったです。

 

あぁ~、どんなに高くてもモヤつかず、お金をバンバン使える暮らしをしてみたい~。

 

私がフォローしているブロガーさんは2億円の資産があっても全くムダ使いをしない堅実な生活をされていて、

贅沢な生活ができるようになるには資産が5億くらい必要だと仰っていました。

 

そう考えると、私は一生ケチなままな気がするあせる

 

\なくなり次第終了です!/

image

 

MEGUMIさんや田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとシートマスクの合計2,760円相当がたった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは年に数回しかありません!

 

他にも神崎恵さんなど有名美容家がこぞって大絶賛しているタカミスキンピール乙女のトキメキ

 

まだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットのレポ

 

最新の記事

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです