ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

旅行に出かける度に開運グッズを買ってしまうので、玄関に開運コーナーができています。

 

 

今日、夫が家を出る際に開運コーナーを見て

「うさぎの置物はもう仕舞ったほうがいいね」と言ったんです。

 

夫曰く、去年の干支の置物はしまったほうがいいらしい。

 

えー、そうなの?

 

気になってネットで調べてみると、今年の干支ではない置物も飾ったままで大丈夫という情報も出てきました。

 

去年の干支の置物は片づける?

片付けなくてもOK?

 

どちらが正解なのだろう。

 

しまうのが面倒だし、一度しまうと存在を忘れてしまいそうなので、

私はできればこのまま飾っておきたいです。

 

 
張り子のうさぎとさるぼぼうさぎは、高山で購入しました。
 
image

 

勾玉うさぎは出雲で買いました。

 

 

 

 

こちらは因幡の白兎の伝説が残る白兔神社のおみくじが入っていたうさぎです。

 

 

去年、うさぎグッズをいろいろ買ったのは干支だったというのもあるけど、

旅の思い出という意味合いも強いです。

 

だから、干支が変わったからとうさぎをしまうのはなんだか寂しいです。

旅の思い出として、このまま飾っておいてもいい気がします。

 

イベントバナー

お買いものマラソン、本日最終日です!

今月ブログで紹介して好評だった楽天商品をランキングで発表します乙女のトキメキ

 

まじかるクラウン1位 ボールアンドチェーンのエコバッグ

 

ペコちゃんコラボのエコバッグを購入してから、ボールアンドチェーン沼にハマりました。

次はスヌーピー柄が欲しい!

 

↓こちらの記事がGoogle砲を浴び、好評でした!

 

まじかるクラウン2位 セゾパピのパーカーワンピ

70%OFFクーポンで2,397円

 

現在、超お買い得になっています!

ハイウエストの切替で足長に見える美シルエワンピ。

 

在庫が残りわずかになっているので、欲しい方はお早めに!!

春に大活躍間違いなしのワンピです!

 

↓ベージュを着用

image

 

↓他にも70%OFFアイテムがずらり!

 

まじかるクラウン3位 ティファニー美術館のトート

クーポン利用で8,960円

 

とっても素敵なティファニー美術館トート♪

ファスナーで口を閉じられるので、中身が落下するのを防止できます!

マラソン期間中、オトクなクーポンが出ています。

 

まじかるクラウン4位 佳子さまブルゾン

佳子さまブルゾンは現在まだ完売中なのですが、興味を持っている方が多くてクリック率が高かったです。

 

2~3月に再入荷予定ですが、またすぐに完売しそうなので欲しい方は再入荷通知登録をおすすめします。

 

↓着用レポ

 

まじかるクラウン5位 マリメッコのエコバッグ

マリメッコのエコバッグが40%OFFになっていて人気でした。

すでに完売しています。

 

↓こちらはまだ在庫があります!

通常価格14,300円⇒8,580円⇒さらに3%OFF!

 

小さめサイズが可愛いトート。

開口部にファスナー付きです。

 

通常価格3,630円⇒1,815円送料600円

 

マリメッコのイチゴ柄、前からすごく可愛いと思っていて。

買っちゃおうかな~

 

↓6位以降はこちら

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです