ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

いつもはショルダーバッグを愛用しているのですが、昨日は珍しくトートバッグで出かけました。

そのトートは横長で軽い素材でできていました。

 

道を歩いていたら、ボトッという音がして、何の音だろう?と振り返ると

後ろを歩いていた老婦人が「落としましたよ」と声をかけてくれて。

 

足下を見ると、私の財布が落ちていました。

 

普通に歩いていただけなのに、バッグから財布が落ちてしまったのです。

 

この日、ダウンを着ていて、持ち手が肩からずり落ちやすかったので、

バッグが傾いた瞬間に落ちたのかも。

 

こんな簡単にバッグから財布が落ちるなんて…って怖くなりましたガーン

 

口の開いたトートバッグは危険ですね。

底の深いタイプなら傾いても落ちないと思うけど、横長タイプは要注意。

 

あと、ダウンだと持ち手が肩からずり落ちやすいので、

ダウンの日は斜め掛けできるショルダーのほうが安心だと思いました。

 

私は物をなくしやすいけど、大事な財布とスマホに関しては、日頃からなくさないよう注意しています。

それでも、何かの拍子に落とす可能性があると知って恐怖です。

 

その日は、また落とすんじゃないかって1日中ヒヤヒヤでしたアセアセ

 

やっぱり私はショルダー派!

image

 

やはり普段使いはショルダーが便利です!

このショルダーは収納力があってお気に入り♪

 

↓旅行でも大活躍!

image

 

↓着用ニット

【マラソン 最大25%OFFクーポン】グラデーション ニット プルオーバー レディース トップス 長袖 クルーネック ボリューム袖 ゆったり 体型カバー リサイクルポリエステル サスティナブル エコ 23A/W 秋 冬 M/Lサイズ 洗濯可 for/c フォーシー 楽天room

 

 

↓ティファニー美術館のトートは欲しい!

クーポン利用で8,960円

 

とっても素敵なティファニー美術館トート♪

ファスナーで口を閉じられるので、中身が落下するのを防止できます!

 

↓エコバッグもあります!

クーポン利用で4,960円

 

すぐに完売してしまうティファニー美術館のエコバッグ。

今なら在庫あります!

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中です!

 

ワンピが70%OFF

 

カジュアルなスウェットワンピなのに、ハイウエストの切替で足長に見える美シルエワンピ!

2色持ちするほどお気に入りのワンピです!

 

↓今なら70%OFFで買えます!

70%OFFクーポンで2,397円

 

在庫が残りわずかになっているので、欲しい方はお早めに!!

春に大活躍間違いなしのワンピです!

 

↓その他の70%OFFアイテム

 

↓卒入学式のセレモニー服がオトク!

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです