ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

以前、誕生日に欲しいものがないと書いた時に、読者様からアクセサリーをおすすめされました。

それで、試しにハイブランドのアクセサリーをチェックしてみたんです。

 

そしたら、何十万円という金額がついていて、ギョッとしましたポーンハッ

 

私は自分でハイブランドを買うことがほとんどないし、ハイブランドをプレゼントされることもないです。

 

若い頃に親にハイブラの時計を買ってもらったけど、いつの間にか紛失しましたアセアセ

私の場合、高価なものでもなくすから怖い……。

 

ハイブラを買わない理由のひとつは、なくしたり汚すのが怖いから。

 

以前、毎月ハイブラのバッグをレンタルできるサブスクを利用したことがあったけど、

汚したりなくすと弁償しなくてはいけないから、怖くてほとんどバッグを使うことがありませんでした。

 

今、私が絶対になくしてはいけないものは、結婚指輪と婚約指輪。

これはとても大切なものだから、死守したい!(夫は一度なくしたけど)

 

これ以上、大事なアクセサリーが増えてしまったら、気が散漫になりやすい気がしていて。

 

あと、私は何か新しいものを手に入れると、今まで大事にしてきたものに興味をなくしやすいです。

 

誕生日にハイブラのアクセを手に入れたら、今まで宝物だった結婚指輪と婚約指輪が途端に色あせて見えてしまうかもしれない。。。

 

そうなったら嫌なので、結婚指輪と婚約指輪以外のリングはプチプラでいいかな~って思います。

 

↓天然ダイヤモンドのピアス!

以前、自分へのご褒美にダイヤのピアスを買ったことがあります。

買ったことに満足して、今ほとんど身につけてないですアセアセ

 

 

独身時代に買ったピンクダイヤモンドのリングも今はあまりつけてないなぁ~。

たまに、結婚指輪と重ね付けしています。

 

 

私、普段はカジュアルなので、アクセはほとんどつけないんですよね。

記念日デートや女子会には婚約指輪をつけていくし、一度にたくさんアクセをつけない派です。

 

だから、結局いいアクセを買ってもつける場がないんです。

 

ハイブラのアクセや宝石をたくさん持っている人は社交界の人間なんだろうなと思います。

デヴィ夫人みたいに毎日セレブなパーティーやお食事会に出かけてそう。

 

もうひとつ、ハイブラが欲しくない理由は

高いから!

 

これが一番の理由ですね。

 

すでに皆さまご存じかもしれないけど、私はドケチなんです。

 

仮に買うお金があったとしても、欲しいと思わなくて。

 

独身時代、がむしゃらに仕事していた時期に、ドカッとお金が一気に入ってきたことがありました。

 

この時、浮かれて何か記念にハイブランドを買おうかなと思ったけど、私は不安定なフリーランスなので来月の収入は一気に下がるかもしれない。。。

 

それに、老後の年金が全くアテにできない。。。

 

そう思うと、ハイブラが欲しい気持ちがみるみる萎えてしまってダウン

 

たくさん稼けだ年でも、結局高いものはひとつも買いませんでした。

そして、税金を払わなければいけないから、一番大きな出費が税金という。。。

 

昨年インボイスに登録しなかったのも、過去に消費税の支払いがえげつない!と恐怖した経験があるからです。

確定申告が終わると消費税の金額が決まります。

 

消費税を払うと、一気にお金が飛んでいくので、、、

インボイスに登録した人はまとまったお金を用意しておく必要があります。

 

会社員だと給料から税金が引かれるから納税の自覚が少ないかもしれないけど、

フリーランスだと後からまとまった金額を払うからキツいですアセアセ

 

 

↓私の中で、フェイラーもハイブラだと思ってる

 

 

\なくなり次第終了です!/

image

 

MEGUMIさんや田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとシートマスクの合計2,760円相当がたった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは年に数回しかありません!

 

他にも神崎恵さんなど有名美容家がこぞって大絶賛しているタカミスキンピール乙女のトキメキ

 

まだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

タカミスキンピール

 

↓特別セットのレポ

 

最新の記事

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです