ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

<前回の記事>

運命の人は一人ではない! 

 

最近、わりと頑張って一人で夕飯を準備しています。

ある日の夕飯メニューです。

 

 

ぱっと見、品数が多く豪華に見えますがコンビニのお惣菜を多用しています。

 

 

コンビニで買ったお惣菜に白髪ねぎと糸唐辛子をトッピングするだけで、

なんだか手料理風に見える!

 

 
メインは天然ぶりの照り焼き。
湯煎で温めるだけで完成します!

 

【PR】↓こちらの商品です

100円OFFクーポンが出ています!

 

サバ塩焼、サバ照焼、赤魚西京焼、ブリ照焼のセット。

各10切入りです。

 

一切れが小ぶりだから、お弁当に入れてもよさそう!

骨取なので子供が高齢者にもおすすめです。

 

 
夫婦で大食いなので、一度に10切ペロリと食べました!
 
 
 
別の日は夕飯にミルフィーユ鍋を作りました。
鍋にギュウギュウに肉と白菜を詰め込んだら、じっくり煮込んだ時にスカスカにならずにキレイに仕上がりました!
 
ミルフィーユ鍋は過去に一度失敗したことありますが、最近は上手く作れるようになりました。

 

 

昨日の夕飯です!

 

 

メインはわら焼き鰹たたきの漬け丼。

高知名物の漬け丼です!

 

高知に出かけてから、高知のグルメにハマっています!

 

↓高知の漬け丼セットです(10食分)

 

冷凍便で届き、流水解凍するだけで美味しい漬け丼が完成します!

 

 

卵焼きは夫が卵液を作り、私が焼きました。

 

↓昨日の夫婦の会話です。

 

赤ちゃんぴえん「今日、卵焼きに砂糖を少し入れてみたけど、やっぱり美味しいね」

 

ひらめき「うん、ちょうどいい味付けだね」

 

赤ちゃんぴえん「あと、卵焼きに梅を入れてみたんだけど、梅の味する?」

 

知らんぷり「うーん、梅の味はしないね。梅どのくらい入れたの?」

 

赤ちゃんぴえん「梅2個入れてみたんだけど」

 

知らんぷり「追加であと2個くらい入れてもよかったかもね」

 

赤ちゃんぴえん「今度、バーニャカウダを作ろうと思っていて」

 

知らんぷり「なんでバーニャカウダ?」

 

赤ちゃんぴえん「お正月にりかちゃんの実家に行った時、お母さんからバーニャカウダソースを頂いたんだよ」

 

知らんぷり「えー、そうなんだー」

 

赤ちゃんぴえん「バーニャカウダ用にスティックになった野菜って売ってるかな?」

 

ひらめき「スーパーに売ってるの見かけたよ」

 

赤ちゃんぴえん「そうなんだ。どこに売ってた?」

 

ひらめき「サラダコーナーにあったよ。だけどバーニャカウダのソースも付いてたよ。ソースが付いてないのはないかも」

 

……普段、こういうとりとめない会話をしてます。

 

主に食の話題が中心です。

 

もうすぐバレンタインデー♡

チョコが苦手な男性にもオススメ!

濃厚な抹茶やほうじ茶のトリュフチョコ♪

 

 

上から抹茶トリュフ、ほうじ茶トリュフ、玄米茶トリュフ

 

とても贅沢な味わいです!

周囲と差をつけたいひとに!!

 

お酒好きな相手には迷わずコレ!

夫も大好きなリカーチョコです。

世界中のお酒のリキュールが入っています。

 

 

セゾパピのワンピが70%OFF

image

 

カジュアルなスウェットワンピなのに、ハイウエストの切替で足長に見える美シルエワンピ!

2色持ちするほどお気に入りのワンピです!

 

↓今なら70%OFFで買えます!

70%OFFクーポンで2,397円

 

在庫が残りわずかになっているので、欲しい方はお早めに!!

春に大活躍間違いなしのワンピです!

 

↓その他の70%OFFアイテム

 

↓卒入学式のセレモニー服がオトク!

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです