ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

8月の長野旅行レポを超スローペースで更新中です!

 

<1日め:諏訪>

諏訪大社の4社巡り

御柱祭の木落し体験!

片倉館、間欠泉、水上バス

松本市美術館の草間彌生展

旅のグルメレポ①

旅のグルメレポ②

 

 

松本市美術館を見学した後は、重要文化財の旧松本高等学校へ。

井上真央さんがヒロインを演じたNHK連続テレビ小説「おひさま」のロケ地としても有名です。

 

現在は旧校舎があがたの森文化会館として図書館などに利用されています。

 

旧校舎の中を見学しました。

 

 
廊下や階段に年代を感じ、ノスタルジックな気分に浸りました。
 
 
復元された教室で記念撮影!
教師になりきってみました(笑)

 

 

続いて、生徒ごっこ。

青春時代を思い出しましたキラキラ

 

 

続いて向かったのは深志神社です。

この神社はドラマ「白線流し」のロケ地になっています。

 

「おひさま」は見ていなかったのですが、「白線流し」は私が高3の時に人気だったドラマです。

卒業間近の高校3年生が主人公で、ちょうど私と同じ年代だったんですよね。

 

とにかく長瀬くんがかっこよすぎて!

今もイケオジになっていて、すごくカッコイイですよね。

 

あと、スピッツの主題歌もよかった!

 

 

有名占い師が最強のパワースポットとして紹介していた四柱神社。

すべての願いごとが叶うと言われている神社です。

 

↓映画のロケ地にもなっています

 

 

歩いていたら喉が渇いたので、四柱神社近くのなわて通りで一休み。

すいかジュースのお店を発見!

 

image

 

すいかジュース、美味しかったです!

 

 

そして、旅の一番の目的である松本城へ!

 

 

黒塗りの壁がインパクトあります!

 

松本城は現存天守で、国宝になっている5大天守のひとつです。

 

島根の松江城を見学したことで、夫の城スイッチが入ってしまい

5大天守を制覇するのが夫婦の夢ですキラキラ

 

↓松江城のレポ

 

松本城の中も入りましたが、夏休みのシーズンだったのでとても混んでいて、ゆっくり撮影ができなかったです。

 

松江城はほぼ貸切状態で中もゆったり撮影できたので、次にお城見学する際はハイシーズンを避けたいと思います。

 

 
お殿様とお姫様がいたので記念撮影してもらいました。
 

 

松本は蔵造りの街並みもあって、雰囲気が川越に似ていました。

 

↓松本で堪能したグルメはこちら

 

↓私の愛用品を集めました

 

まぶたがたるむ時はコレ!

image

まぶた専用引き上げジェル

リッドキララ

※物理的皮膜効果による

 

このジェルには物理的皮膜効果があり、まぶたに塗るとピーンとつっぱるような感覚に!塗って即実感できる美容液です。

 

まぶたが重い・たるむ、マスカラがまぶたに付く、アイラインが引きにくい……。

そんな時にお試しを!

 

↓詳細・購入はコチラ!

 

↓詳細レポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです