ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

長野旅行レポをマイペースで更新中です!

 

<1日め:諏訪>

諏訪大社の4社巡り

御柱祭の木落し体験!

片倉館、間欠泉、水上バス

 

2日めは松本に行きました。

 

 

まず訪れたのが松本市美術館です。

 

松本出身の芸術家、草間彌生さんの常設展示がある美術館です。

外観も草間作品の象徴である赤いドット柄にラッピングされています。

 

image

 

美術館の入口に展示されている草間彌生さんのオブジェ。

 

↓ワンピ(グレー・M)

20%OFFクーポンが出ています。

 

 
館内の草間彌生展は撮影禁止ですが、このカボチャのオブジェだけは撮影OKでした。

 

 

館内のトイレの鑑もドット柄でした。

 

 

コーラの自販機もドット柄でした。

館内がドット柄で埋め尽くされていて興味深かったです。

 

草間彌生さんの作品はポップでカラフルで前衛的だけど、

一種の狂気やズーンとした重みも感じられて、気軽な気持ちでは受け止めきれない作品もあります。

草間作品を全力で受け止めようとするとかなりエネルギーを消耗するため、あまり深く考えすぎないようにしました。

 

 

 

 

 

 

↓おすすめのホテル情報まとめました

 

上記の「旅行」カテゴリーをCHECK!

 

    

旅行で役立つスキンケア

 

旅行時のスキンケアはミニサイズのトライアルセットが役立ちます。

 

私が使ってよかったコスメを紹介します!

 

まじかるクラウンタカミスキンピール


角質ケアのできる美容水。化粧水の前に使用すると化粧水の馴染みがよくなります。

 

↓スキンピールとシートマスクの特別セットが数量限定で登場しています!

特別セット、間もなく終了します!

 

まじかるクラウンマナラホットクレンジングゲル


エステ気分を楽しめる温感クレンジング。

個包装のサンプルが旅行で大活躍!

 

↓今なら無料でもらえます!

 

まじかるクラウンHABA スクワラン


スキンケアの仕上げに一滴なじませるだけで、お肌をしっかり保湿する美容オイル。旅行中はヘアオイルとしても使えます!

 

↓スキンケア一式がセットになってオトク!

 

↓詳細はこちら!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです