ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

独身時代の私は、いつでも好きな時に食事ができました。

太りたくなかったので、夜9時以降は何も食べないようにし、

普段の夕飯は6時、遅くても7時には食べていました。

 

ただ、当時の私は自炊をする習慣がなかったので、

食事はいつもコンビニ弁当かスーパーのお惣菜。

週に3~4回は外食していました。

 

結婚してからは夜9時以降に夕飯を食べることが多くなり、

遅いと10時を過ぎることもあります。

でも、結婚後は自炊中心で野菜をたくさん摂るようになりました。

 

・・・一体、どっちが健全な生活なのでしょう?

 

ちなみに、独身時代も夜寝るのが遅くて、いつも深夜2時くらいでした。

夕方6時に夕飯を食べると、夜になってお腹が空いてきたけど、グッと我慢していました。

いつも夜は空腹だったのでイライラしやすかったです。

 

今は夕飯の時間が遅いので、深夜にお腹が空くことはないです。

夕飯の時間が遅くなったせいで太ってしまったわけでもない。

独身時代より1㎏くらいは増えてしまったけど。

 

結婚して、夕飯が遅くて重いことが悩みではあるけど、

独身時代のほうがずっと不摂生だったような気がしています。

 

せめて一時間、夕飯の時間を早められたら、寝る時間や起きる時間も早まるのに!

ちなみに、今このブログは深夜2時過ぎに書いています。

 

これから寝る前にポケモンGOをして、歯を磨いたりしたら

結局寝るのが3時過ぎになってしまうんだろうなぁ・・・。

 

世の中には夜行性の動物も存在するので、

自分が夜行性だと思えば、食事も睡眠も健全なのかもしれない。

 

↓楽天お買い物マラソン始まりました!

イベントバナー

 

↓本日25日はポイントアップデーです。

イベントバナー

 

お買い物マラソン初日(正確に言うと日付が変わった25日)に

最初に買ったものは、夫用の洗顔料です。

 

 

夫がファンケルのアクネケアの洗顔クリームを愛用しています。

そろそろなくなってきたっぽいので、今回3本セットを購入しました。

 

 

3本セットは定価より231円オトクです!

 

前回FANCLで購入した際に3千円以上で使える500円OFFクーポンをもらえたので、

クーポンを利用したら、さらにオトクに購入できました。

 

継続して使うものはまとめ買いしたり、オトクな定期便にしています。

 

↓夫はこちらのアクネケアおためしセットを使って、ファンケルにハマりました!

 

大人ニキビに悩んでいる方、お肌がデリケートな方はチェック!

 

↓アクネケアおためしセットのレポ

 

↓私はファンケルのマイルドクレンジングオイルがお気に入り!

 

普段ほとんどメイクしないので、トライアルボトルがまだ残ってます。

すごいよく落ちるので、リピートを考え中です。 

 

↓マイルドクレンジングオイルのレポ

 

 

タカミスキンピールに続き、ファンケルの沼にもハマりそうな予感!
シワ改善1ヵ月集中セットもすごそう!

 

 

これだけ入っていて1,800円って、安すぎる!

しかも定期購入ではないので、安心です♪

 

↓シワ改善1ヵ月集中セットの申込はコチラ

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

私は定期便を利用していますが、初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ!

 

↓お試しサイズの申込はコチラ

 

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

 

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ライフスタイル

暖房フル稼働の季節になってきました。
エアコンクリーニング今月は平日6,600円~とお安くなっていますキラキラ

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

 

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪