ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ
 
今回の旅行は金沢に出かけました。
 
金沢の雪景色はとても風情があって素晴らしかったです。
雪の影響が心配でしたが、そこまで大きなトラブルはなくて、とても楽しい旅ができました。
 
ただ、折りたたみ傘を取り違えられた以外にもハプニングがあったので
忘れないうちに記事にしておきます。
 
想定外のハプニング、それは金沢おでんです。
 
今回、加賀温泉で1泊、金沢で1泊したのですが
金沢の宿は夕飯なしのプランにして、名物の金沢おでんを食べに行くことにしたのです。
 
夫が三幸というお店に行ってみたいと言っていて、
予約ができないお店だったので、現地に行ってみたところ
雪の中、長蛇の列ができていました・・・・・・。
 
この時、私は約2年前の悪夢を思い出したんです。

 

この日は雪は降っていなかったけど極寒の日で、

相手が行きたがっていたお店が行列のできる人気店だったのです。

約90分待ちといわれて、寒空の下で並びたくなかったので、

違うお店を提案しました。

 

三幸は金沢おでんの人気店で、せっかく金沢に来たからには食べてみたい。

でも、降りしきる雪の中、長時間並びたくない・・・あせる

 

私は夫に尋ねました。

 

「すっごく並んでいるね・・・。絶対に一時間以上待つと思うよ。かなり雪が降っているけどどうする?」

 

「・・・でも、せっかく金沢まで来たんだし、おでん食べたいよね」

 

「でも、この雪の中並ぶ自信ないよ。他におでんが有名な店ないかな?さっき、通りに赤玉っていうお店があったんだけど、そこでもよくない?」

 

「うん。りかちゃんが行きたいお店でいいよ」

 

「ただ、赤玉も並んでいる可能性あるから、トモちゃんちょっと見に行ってくれない?もし、赤玉がそんなに並んでなければそっちにしよう」

 

「わかった。見に行ってみるよ」

 

そう言って、夫は赤玉を偵察しに行きました。

 

その後、夫から電話がかかってきて

「赤玉も並んでいるけど、三幸ほどではなかったよ。あと、屋根があるから雪に濡れずに済むよ」

 

「ほんと?じゃあ、赤玉にしよう!」

 

私は三幸の列から離脱し、夫が待つ赤玉へと向かいました。

本店ではなく、金劇パシオン店の方に行きました。

 

私たちの前に4~5組並んでいる感じで、三幸の列に比べると1/3くらいでした。

ただ、おでんは回転率が悪いため、4~5組しか並んでいなくても結構待ちました。

一時間くらいは待ったと思います。

 

 

普段、一時間も行列に並ぶことはないけど、

せっかく金沢に来たのだから、やっぱりおでんを食べたい!

無心でポケモンGOをやっていたら、意外と時間を潰せました。

 

ただ、これが初デートだったら、一時間も並ぶのはすごく疲れそうな気がします。

気心知れた相手だと、互いにスマホゲームをしていても気にならないけど、

やっぱり婚活相手の前だと気を遣うので。

相手が隣にいるのにゲームに夢中だったら、かなり印象悪いですしね・・・。

 

一時間並んでようやく入店できたのですが、

赤玉はおでんが絶品で、並んだ甲斐ありました!

 

 

野菜巾着、レンコン団子、えび団子、つみれ。

 

 

生麩、はんぺん、つぶ貝。

赤いのは何だろう。なるとかな?

 

 

牛すじも絶品でした。

 

 

白エビの唐揚げ。

白エビは富山の名物らしいです。

 

 

赤玉名物の湯豆腐。

 

夫はこの湯豆腐の出汁をとても気に入って、

自宅で再現してみたいらしく、必死で味を覚えていました。

 

私はお店で美味しいと思っても自分で再現は不可能と諦めるタイプですが

夫は自分でも作ってみたいらしい。

日頃から有名シェフのYoutubeを研究しています。

 

ただひとつ残念だったのは、

かに面の入荷がなかったこと・・・。

 

金沢おでんといえばかに面が有名なんですよね。

 

楽天をチェックしたら、赤玉のおでんがお取り寄せできるのを発見!

現地で1時間並んだことを考えると、手軽にお取り寄せできるのは嬉しいですね♪

しかも、かに面が入っているのがスゴイ!

 

 

また食べたくなったら、お取り寄せしたいです。
 

↓かに面なしのバージョンもあります

 

 

↓ふるさと納税の返礼品にもあります!

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 
年末の大掃除はプロにお任せ!

暖房フル稼働の季節になってきました。

私は11月に寝室のエアコンをクリーニングしたので、めっちゃ快適です♪

 

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

↓よかったらフォローしてください♪