ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

週末に羊さんと初デートした話の続きです。

 

右矢印その1はコチラ

右矢印その2はコチラ

右矢印その3はコチラ

 

当初の予定よりも50分遅れで、

ようやく登場した羊さんは、

マスク姿でゲホゲホッと咳込んでいて、

見るからに体調が悪そうでした。

 

ゲホゲホ「遅れてしまい、大変申し訳ありません!!」

 

真顔「駅ビルで買い物していたので、お気になさらないでください。それよりお身体、大丈夫ですか?」

 

ゲホゲホ「咳が出るので、ご迷惑をおかけするかもしれません・・・」

 

真顔「無理に来ていただかなくてもよかったのに・・・」

 

 

お気づきでしょうか・・・?

 

羊さんを迎えた時の私の表情に・・・。

 

 

ゲホゲホ「遅れてしまい、大変申し訳ありません!!」

 

ほっこり「駅ビルで買い物していたので、お気になさらないでください」

 

↑のように朗らかな笑顔で迎えることができたら、よかったのですが、

長時間待たされた私は、自然な笑顔が作れず・・・

 

おそらく、こんな表情真顔になっていたと思います。

 

ゲホゲホ「それでは、早速、お店に行きましょうか?」

 

にやり「はい。場所はわかりますか?」

 

ゲホゲホ「はい。お任せください」

 

 

しかし、外に出ると、羊さんはスマホの画面を凝視したまま、固まってしまいました。

 

滝汗「あの・・・お店の場所、わかりますよね?」

 

ゲホゲホ「えっと・・・はい、大丈夫です」

 

急に、電池の入ったロボットのように歩き始めた羊さん。

先ほどのフリーズは一体何だったのだろう・・・。

 

角を曲がった時、

羊さんが目指しているお店は、あれかもしれないと思い、

嫌な予感がしたんです・・・。

 

 

滝汗「もしかして・・・あのお店ですかね?」

 

ゲホゲホ「はい、そうです」

 

その時、私は後悔したのです。

お店の下調べをしてこなかったことを・・・。

 

以前、シンさんと2回目デートの時に、

美術館が休館日だったことがありました。

 

その時、私は相手が提案してくれた場所であっても、

きちんと調べていこうと思ったんです。

・・・すっかり忘れていましたあせる

 

自分が行きたい場所については、きちんと調べますが、

相手が連れていってくれるお店はあまり調べないです。

(ディナーなら、割り勘の可能性を考えて、予算くらいは調べますが)

 

でも、今回、再び痛感しました。

お店の下調べは必要であると!!

 

羊さんが行ってみたかった「〇〇」というお店は、私も名前を聞いたことがある有名店でした。

 

でも、まさか、こういうお店だったとは・・・。

 

 

お店の前にはズラーーーーッと、長蛇の列ができていたのです!!

 

 

滝汗「すごい・・・人が・・・並んでいますね」

 

ゲホゲホ「そうですね。でも回転は速いと思いますよ」

 

そう言って、羊さんは最後尾に並びました。

 

えっ、こんなにたくさん人がいるのに、並ぶ気なの!?

 

今日、極寒なんですけど・・・。

 

しかも、羊さん、体調悪いよね!?

 

 

滝汗「いや、これだけ人が並んでいるから、かなり待つと思いますよ」

 

ゲホゲホ「お店の人に、どのくらい待つか聞いてきますね」

 

そう言って、行列の最前列へと向かっていく羊さん。

 

しばらくして、戻ってきました。

 

 

ゲホゲホ「お店の人に聞いたところ、待ち時間は1時間半くらいでした」

 

滝汗「えっ、1時間半ですか? 羊さん体調悪いですし、この寒さの中で並ぶのは辛いですよね?」

 

ゲホゲホ「いえ、せっかくここまで来たのだし、私は大丈夫ですよ」

 

 

並ぶ気満々の羊さん。

 

 

あり得ないんですけど!!

 

 

ふと、思ったのですが

初デートに行列のできるお店を選ぶ婚活男性、多くないですか?

羊さん、港さん、さらにもう一人、行列のお店に行こうとした人がいました。

並ぶほど人気の店だから、女性を連れていけば喜ぶと思っているのでしょうか?

 

ただでさえ、私は羊さんが来るまで1時間以上待っているんです。

さらに、お店に入るまで1時間半かかって、その後ランチをしたら・・・

次のお見合いに、絶対に間に合いませんあせる

 

 

↓初デートのお店は予約しておくと安心!

 

↓お買い得品が満載!

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリックイチオシ美白・保湿スキンケア大正製薬 AdryS

クリッククレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックサロン探しはホットペッパービューティー

クリックデートのお店探しは一休

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします