ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ
 

現在フリーランスになるまでの道を綴っていますが、

今回はスピンオフというか、番外編です。

 

 

私が働いていた会社では社内恋愛禁止だったので、

今まで社内の男性を恋愛対象として見たことはなかったし、全然浮いた話もなかったのですが

退社する日にいきなり二人の男性が言い寄ってきたんです。

 

この二人は本当に対照的なタイプでした。

 

まず一人目は、30代前半の男性。

メガネをかけたとても 真面目そうな男性で、

彼女いない歴=年齢という噂があり、

社内では密かにDTさんと呼ばれていました。

(みんながそう呼んでいただけで、私が名付けたわけではないです)

 

同じ部署ではなかったものの、DTさんの部署に私と仲が良い女子がいたので

仕事帰りにその子とDTさんと3人でご飯を食べに行ったことはありました。

 

そして、仲良しの女子から「DTさん、どうやらりかちゃんのこと好きっぽいよ」という話を聞いていたのですが、

「エッ・・・ガーン」と、正直困惑していました。

申し訳ないけどDTさんは全く私のタイプではなくて・・・。

 

出社最後の日、私は女上司と険悪になって辞めることになったので

特にチーム内で送別会とかもなくて、いつも通りに定時で仕事を切り上げて

「じゃあお疲れ様でした!」と、すごくあっさりした感じで帰ろうとしたところ、

会社の出口でDTさんが待ち構えていたんです。

 

DTさんにただならぬ気迫を感じたので

なんか嫌な予感がしつつ「お疲れ様です!」と言って立ち去ろうとしたところ

「りかこさん、今日で本当に辞めちゃうんですか?」と尋ねられて。

 

「あ、はい。そうです。今までありがとうございました」

 

軽く受け流して、さっさと帰ろうとしたんですけど、

ズンと前に立ちはだかって

 

「ぼく前からりかこさんのこと・・・す、好きだったんです。ぼくと付き合ってもらえませんか?」

 

「えっ!」

 

私は、どうやって断ればいいのかわからずパニックに。

はっきりNOと言えない性格なんです。

 

でも、申し訳ないけどDTさんは生理的にムリなレベル・・・。

 

「急に言われてもちょっと・・・。私、今日これから予定があって」

 

咄嗟にそう言いました。

 

「そうだよね。返事はゆっくりでいいから。首を長くして待ってます」

 

はっきり断ることはできなかったけど、ようやくDTさんから解放された!

 

ホッと安心して帰ろうとしたら、またもや私に声をかけてきた人がいたんです。

 

「今、たまたま見ちゃったんだけど、DTから告白されてた?」

 

そこには部内で一番のイケメン、スカウトマンが颯爽と立っていました。

 

「・・・ええ、まぁ・・・」

 

そう言うと、スカウトマンはニヤリと笑ってこう言いました。

 

「今日で仕事辞めるんだろ?これから飲みに行かない?俺が送別会してやるよ」

 

スカウトマンとは・・・部内一のイケメン。

「街で見かけた美女」のコンテンツを担当し、毎日街で美女を引っかける仕事をしている。

スカウトマンから声をかけられたら、どんな美女も立ち止まってしまうというウワサあり。

 

SAISON DE PAPILLON

セゾン・ド・パピヨン、30%OFFクーポンが出ています!

対象商品を紹介します。
 
あったかダウンコート
フードにリアルファーを使用!
 
リラクシーなニットソーワンピ
 
 
愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 
年末の大掃除はプロにお任せ!

暖房フル稼働の季節になってきました。

私は11月に寝室のエアコンをクリーニングしたので、めっちゃ快適です♪

 

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

↓よかったらフォローしてください♪