ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ
 
来年から、新しく趣味を始めることになりました。
 
先日、レッスンの見学に出かけたのですが、
長く通っているベテランの生徒さんばかりで、
正直、ついていけるかどうか不安でしたあせる
 
ただ、先生や生徒さんがみんないい人そうで、
未経験で何もわからない私のことを歓迎してくださって安心しました。
 
前から興味あることだったのですが、
今まで、どうせ私にはムリだろうと諦めモードでした。
 
でも、人生まだまだ長い!
 
最初から自分にはムリだと諦めてしまうのはもったいないと思いました。
 
どんな趣味を始めるのか、まだ非公開とさせてください。
正直、40代になってからこの趣味を始めるのは
自分でも無謀だと思っていますあせる
 
でも、人生で今が一番若い日です。
 
プロを目指すわけではなのだから、
趣味の範疇だったら、やる気さえあれば、
いくつになっても始めれられると思うのです。
 
あ、ちなみにテニスではないです。
テニスは昔、やっていたことがあったので。
テニスも暖かくなったら始めたいんですけどね。
 
今回の趣味は全くの未経験です。
 
私は何か始めても挫折しやすくて、正直今回の趣味も自分にできるかどうか自信がありませんあせる
ただ、見学に行った時に教室の方々がとても温かく迎えてくれたので、
「やっぱ無理そうなのでやめます」と言えない雰囲気だったのもあります・・・。
でも、とても雰囲気良さそうな教室に出会ったのも運命だと思うので、こうなったら頑張るしかない!
 
料理教室も秋くらいから再開したいと思いつつ
なかなか行けてないです。
 
私が通っている料理教室は、各地に教室があって
自由に好きな場所を選べるため、一緒にレッスンを受ける生徒さんが毎回違います。
 
回数券で曜日が決まっているわけでもなくて、
いつでも行けると思ってしまうと、なかなか行くタイミングがなくてあせる
 
料理教室も来年から再開して
残っているチケットをすべて消化することを目標にします!
 

↓もうすぐ入会から2年経ちます・・・

 

私が購入して、すごく良かった北欧食器の福袋、

今回も再販しています!

 

私が購入した際は人気色が完売していたので、

欲しい方はお早目に!

 

 

 

↓北欧福袋のレポ

 

この福袋を機に、アラビア&イッタラの食器が好きになりました!

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 
年末の大掃除はプロにお任せ!

暖房フル稼働の季節になってきました。

私は11月に寝室のエアコンをクリーニングしたので、めっちゃ快適です♪

 

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

↓よかったらフォローしてください♪