ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ
 
私は婚活時代、毎年新年になると
「今年こそ結婚する!」という目標を立てていました。
 
新年から本格的に婚活を始める人は多いと思います。
 
ただ、もし来年から本気で婚活しよう!と思っている方がいるなら
今のうちから動いておいておいたほうがいいです。
 
なぜかというと、結婚相談所に入会するにはいくつか書類が必要になってきます。
独身証明書、収入証明書、卒業証明書など。
 
独身証明書は本籍のある自治体、卒業証明書は母校から取り寄せる必要があります。
近場なら出向くことで即日発行してもらえますが、遠方の場合は郵送となるためタイムラグが生じます。
 
そのため、来年から結婚相談所で活動したいと思っているなら、
今のうちから書類発行の手続きをしておくのがオススメ。
 
自治体や学校が年末年始の休みに入る前に手配しておけば、
新年早々、スムーズに結婚相談所で活動できるはず。
 
 
私が過去にメインで活動していた結婚相談所はエン婚活です。
2018年6月、40歳で入会して約2年間活動していました。
 
エン婚活では1月30日まで冬の婚活応援キャンペーンを実施中です。
登録料10,780円が、今なら無料です!!
月会費14,300円のみで活動できます。
成婚料、お見合い料はかかりません!
 
結婚相談所 エン婚活エージェント

 

私は37歳の時にハイスペ専門の結婚相談所に入会したことがあったんですけど、

全くお見合いが成立しなかったんですあせる

ハイスペ専門の相談所は、若い女性ほど圧倒的に有利!

 

でも、40歳でエン婚活に入会したら、毎月コンスタントにいろんな人を紹介してもらえて

ポンポンお見合いが組めていました。

 

エン婚活の場合、月10人までに申し込みができて、

データマッチングで月6人の紹介がありました。

 

データマッチングというのはコンピュータが自動的に

設定した条件に合った人を選出して紹介してくれるサービスです。

自分で相手を検索する手間が省けて、とても便利でした。

 

私の場合、条件を年収600万円以上に設定していたのですが、

毎月、条件に合った人を紹介してもらえました。

年上だけでなく、同年代ともたくさん出会えました。

 

この世に年収600万円以上で独身の男性が

こんなにたくさんいるんだ!ってびっくりしましたね。

 

エン婚活は国内最大の婚活ネットワークであるコネクトシップに参入しているので

とにかく会員数が多くて、2年活動しても婚活相手が枯渇することはなかったです。

 

だから、アラフォー以降で結婚相談所に入るなら

エン婚活が活動しやすいと思います。

料金もお手頃ですし。

 

↓エン婚活で活動していた頃の赤裸々なレポ

 

あと2019年8月から、スマリッジでも活動していました。

スマリッジは登録料6,600円、月会費9,900円。

 12月31日まで、12月と1月の月会費9,900円が無料になるキャンペーンを実施中です。

 

スマリッジ

 

私がスマリッジで活動していた時はコネクトシップにまだ参入していなかったので、

エン婚活に比べるとお見合いが組みづらい印象がありました。

 

現在、スマリッジはコネクトシップに参入しているため

エン婚活と同じ会員データベースをシェアしています。

そのため、以前よりはお見合いが組みやすくなっていると思います。

 

スマリッジの場合、毎月10人に申込めますが、

データマッチングによる紹介が月最大4人と、エン婚活より少ないです。

 

その分、エン婚活より料金がお安くなっています。

 

あと、もう一カ所、IBJ系列の結婚相談所に入ったこともあって、

毎月200人くらいに申込めたのですが、正直そこまでたくさん申し込みたいと思える人がいなくてあせる

 

自分から申込みしたい人って月10人いるかどうかって感じなんですよね。

自分からたくさん申し込んだのに、全然お見合いが成立しないと精神的ダメージも大きいですし・・・。

だから私の場合は、自分で検索して申込むよりも、相談所が紹介してくれた人に申込むケースが圧倒的に多かったです。

 

でも、IBJ系列の相談所はコネクトシップで取り入れているデータマッチングの紹介がなかったんです。

 

IBJの場合、自分で会員検索してたくさんお見合いを申込むか、自分に申込んでくれた人の中から選ぶかの2択しかなくて・・・。

しかも、お見合い料がかかるので、システム的に自分に合わないと感じました。

 

だから、個人的にはコネクトシップに参入していて

データマッチングのサービスがある結婚相談所の方が活動しやすいと思っています。
 

その中でも業界屈指の低価格を誇るこの2社がイチオシです。

 

<2社の比較>

↓エン婚活

結婚相談所 エン婚活エージェント

登録料:10,780円(1/30まで無料)

月会費:14,300円

成婚料・お見合い料:無料

申込:10名/月

紹介(データマッチング):6名/月

 

↓スマリッジ

スマリッジ

登録料:6,600円

月会費:9,900円(12/31まで、12月と1月の月会費が無料)

成婚料・お見合い料:無料

申込:10名/月

紹介(データマッチング):最大4名/月

 

↓エン婚活で出会った男性まとめ(計34人)

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 
年末の大掃除はプロにお任せ!

暖房フル稼働の季節になってきました。

私は11月に寝室のエアコンをクリーニングしたので、めっちゃ快適です♪

 

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

↓よかったらフォローしてください♪