ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

眠れなかったので、本当に婚活で出会った男性の数を数えてみることにしました!

 

私は25歳から婚活をスタートしているので、

トータルで千人は余裕で超えていると思いますあせる

 

「もっといい人がいるかもしれない症候群」にかかってしまうと、永遠に理想の王子様を探し求めることになってしまうので、

婚活はスタートダッシュがとても重要です。

身をもって痛感しました!

 

2017年7月にブログを開設してからは、活動記録を忘備録として書き綴ってきたので、

婚活で出会った、大体の人数を把握できるようになりました。

 

ブログを始めてからの婚活で、

一番出会いが多かった婚活ツールは何だろうかと考えてみたら、

私の場合はエン婚活だったと思います。

 

40歳で入会しましたが、毎月6人の紹介があり、

自分でも会員検索して月10人まで申し込めて、

約2年間活動中、ずっと途切れずにお見合いが組めていました。

 

そこで、エン婚活で出会った婚活相手を数えてみることにしました。

 

40歳(2018年6月~2019年2月)

1人め 鼻毛さん

2人め ハイスペおじさん

3人め シンパパさん

4人め 落合さん 仮交際成立

5人め マサさん 仮交際成立

6人め 多忙さん

7人め 岸辺さん

8人め 中田さん

9人め 理さん

10人め イケメンシンパパさん

11人め  睡魔さん

12人め ピノさん 仮交際成立

13人め ケチ男さん

15人め ジローさん

16人め 割り勘さん

17人め 誠さん

 

41歳(2019年3月~2020年2月)

18人め 長話さん

19人め 無口さん

20人め 量産型おじさん

21人め 歯が残念さん

22人め ハンサムさん

23人め ホンビノスさん

24人め 同業さん

25人め 公さん

26人め マジさん

27人め 可もなく不可もなしさん

28人め 克実さん 仮交際成立

29人め 優さん

30人め セサミさん

31人め 羊さん 仮交際成立

32人め 開業医さん 

33人め ミスターXさん

34人め デジャヴさん

 

合計34人でした!

 

私は婚活ピーク時に3つの結婚式相談所を掛け持ちしていたので、

実際は50人以上とお見合いしていると思います。

 

40代にしてこの人数は多いのか少ないのかよくわからないけど、

2年弱で34人との出会いを提供してくれたエン婚活に感謝です!!

 

この34人の中に、いい人はいなかったの!?って思いますよね。

素敵な人はいましたが、残念ながら仮交際に進めなかったこともあります。

あと、私が「もっといい人がいるかも症候群」にかかっていたので、

仮交際の相手としっかり向き合うことができませんでした。

 

初期に出会った落合さんや、終盤に出会った羊さんは、

とても結婚向きな男性だったと思います。

 

エン婚活は42歳まで在籍していましたが、

42歳になってすぐに夫から告白されて付き合うようになったので、

実際の活動期間は約2年です。

 

上記の活動結果を見てわかる通り、

エン婚活では活動1年目と2年目で、

お見合い数がほとんど変わらなかったです。

 

おそらく他の結婚相談所だと、

入会時がお見合いラッシュで、だんだん尻すぼみになっていくのでは?

 

エン婚活は登録料10,780円、月額14,300円で活動できる結婚相談所です。

お見合い料や成婚料、相談料などがかからない良心的な価格設定が魅力ですキラキラ

 

初めて結婚相談所を利用される方や、

他社に入会しているのに、お見合いが成立しにくいと感じている方は

気軽に入会できるエン婚活をオススメします!
 

↓詳細はこちら

現在、初月の月会費無料キャンペーンを実施中!!

 

↓実際にエン婚活で活動した赤裸々レポです

 

エン婚活の担当者には、相手の身元がバレないように書くことを条件に、

婚活ブロガーとして体験を書き綴る許可を頂いていました。

 

結婚相談所によっては活動状況をブログに書いてはいけないところもあるようなので、

そういう意味では婚活ブロガーさんにもオススメしたい相談所です。

 

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

スターターセットが、かなりオトクです!

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↓お試しセットの内容です 

 

●らでぃっしゅぼーや

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

初回限定のお試しセットがオトク!

 

↓お試しセットの内容です 

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

 

↓よかったらフォローしてください♪