ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ
 
年末の旅行が大雪になりそうなので・・・
今日、ユニクロに出かけました。
 
↓本日のお目当て
 
超極暖ヒートテックです。
 

極暖のヒートテック、持っていたはずなのですが

探しても見つからなくて・・・あせる

 

冬になってヒートテックを着ようと思っても見つからず、

毎年、買っているんですよね。

なぜ、行方不明になってしまうのかわかりません・・・。

 

 

 

もうひとつ、スヌーピーのルームウェアが可愛かったので購入!

 

夫に見せたら「りかちゃん同じようなの持ってなかった?」って言われました。

 

それで、収納を探してみたら、確かに似たようなのがあった!

 

 

でもなぜかセットのパンツが見当たらず・・・。

新しく買ったパジャマのパンツと兼用でいっか。

 

↓今回購入したパジャマ

 

私は手持ちのアイテムの存在をすぐに忘れてしまい、

毎年、同じようなものを購入してしまう癖があります。

 

収納に仕舞って、目に見えていないと

私の中では存在しないものなんですよね。

 

だから部屋がごちゃごちゃしているのも、

見える場所に置いておくことで、存在を忘れないという意味合いもあるんです。

ただ、それだといつまで経っても部屋が片付きません・・・。

 

目に見えない場所に仕舞っても、ちゃんと存在を覚えていられる人ってスゴイ。

それとも、普段マメに収納をチェックして、中身を把握しているのでしょうか?

 

そういえば昨日、大雪を想定したコーデを紹介した時に

読者様からアドバイスを頂いたんです。

 

 

ムートンブーツだと雪でしみてくるので、

ノースフェイスのブーツのほうがいいと教えてもらいました。

 

そして、私はノースフェイスのブーツがあったことを思い出しました!

 

↓こちらのブーツです!

 

このブーツの存在をすっかり忘れていて、旅行前に思い出させてくれた読者様に感謝します!

まさに雪の日に重宝するブーツですよね。

旅行はこのブーツを履いていきます。

 

↓ノースフェイスのブーツのレポ

 

先日もビーフシチューを煮込むのにすごく時間をかけていたら、

読者様からアイリスオーヤマの圧力鍋を使えばもっと早くできることを教えていただきました。

 

 

私はしょっちゅう、自分が持っている物の存在を忘れてしまうけど、

夫や読者様が「あれを使ったらいいよ!」と教えてくれる。

本当にありがたいことです。

 

ブログに載せることで私自身も忘備録になるので、

何を持っているか忘れないためにも、

今後もブログに愛用品を載せていきたいです。

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 
年末の大掃除はプロにお任せ!

暖房フル稼働の季節になってきました。

私は11月に寝室のエアコンをクリーニングしたので、めっちゃ快適です♪

 

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

↓よかったらフォローしてください♪