Ameba公認マーク
ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『晩婚日記』へとタイトル変更しました。
皆様のコメントがブログ更新の励みとなっております!
もしよければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

ここ数年、冬のブーツはショート派です。

昨年はムートン風のショーツブーツを愛用していました。

プチプラブーツだったので1シーズンでヘタッてしまい、新しいブーツが欲しいなと思っていたところ、

Ameba様からのPR案件で、下記のブーツをお試しさせていただきました!

 

 

右矢印[ザノースフェイス] ブーツ ヌプシ ブーティー ウール V ショート

 

ザ ノースフェイスのショートブーツです。

カラーはチャコール、サイズは25㎝にしました。

 

ザ ノースフェイスは有名なアウトドアブランドで、私はこのブランドの登山靴とレインウェアを持っています。

 

 

このブーツは、Amazon売れ筋ランキング「レディースブーツ」部門で第1位を独走中の

大人気アイテムです。(2020年1月19日現在)

 

人気の秘密は、高い機能性とスマートなデザイン性の両立にあります。

 

 

表地には温かみのあるウールを使用。

撥水加工を施しているので、雨の日も安心です。

 

フロントにアジャスター付きで、履き口のフィット感を調整できます。

 

あと、このブーツのスゴさはソールにあります!

 

 

このブーツにはビブラムソールを搭載しているんです!!

 

ビブラムソール、あまり聞き慣れない言葉かもしれません。

 

かつて「何でも屋の編集者」として、専門外のジャンルの仕事もバンバン請け負っていた私は、

アウトドア誌に携わったことがありました。

 

その時に初めて知った言葉が「ビブラムソール」。

 

アウトドア用の靴によく用いられているソールです。

 

ビブラムソールの特徴は、まず滑りにくいところ。

 

チープなゴムの靴底だと、地面が凍っているとつるんと滑りやすくて危険ですが、

ビブラムソールだと、とても滑りにくいです。

 

あと、耐久性抜群です。

 

 

こちらは、私が今から10年以上前に、富士山に登るために購入したザ ノースフェイスの登山靴です。

この登山靴にもビブラムソールが搭載されています。

10年以上前のものなのに、ソールに全くひび割れがなく、良好な状態を保っています。

古い登山靴で登山に行けるかどうかは別問題になってくるかと思いますが、

見た目的に全く劣化していないのは、さすがビブラムソールです!

 

話を今回のショートブーツに戻しますね。

 

 

内側はこのようにナイロン地になっています。

ブーツが肉厚なので、足を入れると、とても暖かいですキラキラ

 

アウトドアブーツなので、アウトドアなシーンに合いますが、

普段使いのブーツとしても役立ちます。

 

 

普段のコーデと合わせてみました。

 

バッグはラクサスでレンタル中のヴィトン、

ボトムはスキンケアパンツです。

 

 

全身コーデだとブーツがわかりにくかったので、アップも掲載しますね。

チャコールは濃いめのグレーなので、引きだと黒っぽく見えます。

だから、黒いパンツを合わせると同化して見えやすいですが、その分脚長に見えます。

 

 

デニムと合わせるとこんな感じ。

 

ブーツがボリュームあるので、細身のパンツを合わせて

ブーツインして履くのが、一番すっきり見えると思います!

 

普段使いにはもったいないほどの機能性を持つブーツですが、

今まで、チープなソールの靴を履いていて、

雨の日にスーパーやコンビニの床でツルッと滑って転倒しそうになったことが何度もあったので、

足元の悪い日は、このブーツを履いて出かけたら、とても心強いです!!

 

トレンド靴はプチプラにして、1シーズン限定で履くのもいいけど、

靴はいいものを長く使ったほうが、結果的にコスパが良さそうですね!

 

追記:

普段、私は24.5㎝の靴を履いていますが、

このブーツは1㎝刻みのサイズ展開だったので、今回25㎝を選びました。

商品説明を見ると、普段と同じサイズが推奨されています。

 

 

↓こちらで購入できます

 

 

実践中の美容情報は下記にまとめています↓

 

42歳で婚活を卒業しましたキラキラ

今まで実践してきた婚活情報は下記にまとめています↓