ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ
 
ポケモンGOをやり始めてわかったことは、
うちのマンションの住人にポケモンGOをプレーしている方が多いということ。
 
週末、ポケモンのイベントを開催していて
特殊なポケモンが多く出現しやすい日だったんですけど、うちのマンションの周りのポケストップにすべてルアーモジュールが使用されていました。
このアイテムを使うとポケモンが出現しやすくなり、まさに入れ食い状態でした!
 
うちのマンションは世帯数が多いので、
引っ越して一年以上経った今でも、全く住人を把握できていないですが、
ポケモンGOをプレーしているご近所さんが多いことを知って、なんだか親近感が湧きました。
 
昔、ポケモンGOが登場して話題になった時にも、ちょっと始めたことがありました。
近所に神社があって、そこがポケモンのジムになっていたので
よく出かけていたのですが、他にも神社でスマホをジッと見ている人が何人かいて。
同じくポケモンをプレーしている人だなってわかりました。
 
ただ、気軽に話しかけられる雰囲気ではなかったので、
結局ポケモン仲間ができる前に飽きてやめてしまったけど。
 
あの時、もっとポケモンを続けていれば
行きつけのジムで何度も出会うご近所さんと顔見知りになって
仲良くなれたかも?
 
あと、ポケモンのイベントとかに出かければ、そこで友達ができたかもしれないですね。
昔、知人に「たまごっち」のイベントで出会った人と結婚した人がいました。
 
たまごっち、超懐かしい!今でもあるのかな?と思って調べてみたらありました!
 
なんか、昔よりハイテクになってる!
腕時計としても使えるっぽいですね。

 

懐かしのたまごっち、クリスマスプレゼントにいかがでしょう?

 

夫はポケモンGO以外にもうひとつオンラインゲームをやっていて、

世界中の人と一緒にプレーしているみたいです。

 
だから、もしゲームが好きな方なら、ゲームを通じて素敵な出会いがあるかも?
ただ、出会い目的でゲームを始めるのは本末転倒!
ゲームに興味がない人は、わざわざ出会いのためにゲームを始める必要はないです。
 
オンラインゲーム好きな人は結婚しても家でゲームばかりやっているかもしれない。
それが許せるか許せないかも、ひとつの価値観です。
 
ゲーム好きな人と結婚するなら、ゲームに寛大にならなければならない。
 
うちの場合は、家にいても、食事の時間以外は夫婦別々に過ごしているので、
夫が一人でいる時に何をしていても全く気にならないです。
 
イベントバナー

 

昨日から楽天感謝祭がスタートしましたね!

早速、ポチった商品を紹介します。

楽天にファンケル公式ショップがあります。
現在、ポイントアップ期間です!
 
↓以前こちらのセットを試した時に夫が洗顔にハマってしまって、リピートしました。
無添加アクネケア薬用ニキビ1ヵ月集中セット【酵素洗顔パウダー付き】

 

ニキビ用スキンケアアイテム一式、1ヶ月分が1,600円で試せるので超オトクです!

 

↓ニキビ用スキンケア トライアルセットのレポ

 

↓私はファンケルのオイルクレンジングが気に入りました!

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

1か月分がたったの500円!

しっかりメイクしても、するんと落ちます♪

 

私は普段あまりメイクをしないので、トライアルボトルが全然減らないのですが

なくなったら、たぶんリピートする気がします。

しっかりつけたマスカラは、やはりオイルが落としやすいです。

 

↓クレンジングオイルのレポ

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 
年末の大掃除はプロにお任せ!

暖房フル稼働の季節になってきました。

私は11月に寝室のエアコンをクリーニングしたので、めっちゃ快適です♪

 

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

↓よかったらフォローしてください♪