ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ
 
ふるさと納税の仕組みについて、いまいちよくわかっていないのですが、
本来自分の自治体に納めるはずの税金を、他の自治体に納めることで、
実質2千円の負担で、いろんな返礼品がもらえるシステムのことですよね?
 
払う税金の金額は変わらないけど、他の自治体に納めることで返礼品がもらえる分オトクです!
 
ただし、寄付金には限度額があるため、
限度額を超えない程度にふるさと納税をすることがポイント。
 
昨年のふるさと納税は、お気に入りの品を何度もリピートして、
たくさん注文していたら、うっかり上限額をオーバーしてしまう失態に・・・あせる
 
それで今年は慎重になって、あまり注文していなかったのですが、
まだ上限には余裕がありそうなので、今月駆け込み注文したいと思っています。
 

今回、初めて「ふるさとチョイス」を利用してみました。

 

選んだのは数量限定の緊急支援品。

A4A5ランクの九州産黒毛和牛の切り落としパック合計1.5㎏、1万円の返礼品です。

 

とても人気商品で、お届けは来年の5月になるそう!

 

商品を選ぶと、寄付金の使い道を選択できます。

 

 

私は今回、豪雨災害支援を選びました。

ふるさと納税を通じて災害支援の寄付ができてよかったです。

 

現在ふるさと納税では「Power of Choice project」というキャンペーンを行っています。

このプロジェクトにエントリーをしてふるさと納税を行うと、その金額に応じてふるさとチョイスが売上の一部を事業者・生産者へ届けます。

ふるさと納税の金額の0.5%相当で、私は今回1万円の品にしたので、50円が寄付されました。

 

ふるさと納税の根本的な目的は寄付なので

ふるさと納税の金額+αでコロナ禍で困っている事業者や生産者を支援できる取り組みが素晴らしいですキラキラ

 

2021年12月の1か月間期間限定のキャンペーンです。

これから「ふるさとチョイス」を利用される方はエントリーを忘れずに!

 

↓他にも気になる商品をPick

 

すきやき・しゃぶしゃぶにぴったりな黒毛和牛のスライス!

 

インパクト抜群の越前がに

 

豪華な豚しゃぶセット

 

天元豚の詰め合わせ!

 

 

ラ・フランス食べたい!

 

桃がどーんと5㎏!

 

大阪でぶどう狩りチケットが出ています

 

他にもいろんな返礼品があるので、ぜひチェックしてみてください!

 
年末の大掃除はプロにお任せ!

そろそろ暖房をつけないと寒い季節になってきました。

12月のエアコンクリーニング、平日なら約7千円とコスパが良いです!

私は11月に寝室のエアコンをクリーニングしたので、めっちゃ快適♪

 

 

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 
愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪