ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ
 
先日、夫とスーパーに出かけて、
まずは野菜コーナーから見て、肉コーナーに差し掛かったあたりで
夫が「あ、ネギを買うのを忘れた!」とつぶやいて。
 
「私、取ってくるよ」
 
スーパーに行く時、買う物を夫が全部把握していて
私はただ後ろにくっついているだけなので、
こういう買い忘れがあると、私は張りきって取りに出かけます。
 
しかし、野菜コーナーでネギをゲットし、肉コーナーに戻るとすでに夫の姿はなくて・・・。
 
夫が次に何を買う予定なのかわからなかったのですが、
なんとなく調味料コーナーにいるかな?と思って探しに出かけたら
夫らしき人がいたので、後ろから近づいて、買い物カゴにサッとネギを入れました。
 
すると
 
「えっ!?」と、驚きの声が上がって。
 
振り返った人は、夫ではありませんでしたガーン
 
めっちゃ焦る私あせる
 
「すみません、間違えました!」
 
そう言って、ネギを回収すると一目散に逃げ出しました。
 
背格好が全然違う人だったのに、なぜ夫だと思ってしまったのだろう。
 
自分の早とちりにドン引き・・・あせる
 
幸い、その男性はとてもいい人そうで、
私が「間違えました!」と言ったら、笑っていたんですよね。
 
すぐにキレる男性でなくてよかった!
いきなり見ず知らずの女が買い物カゴにネギを入れてきたら・・・
「なんだテメーは!」って怒り出す人もいるかもしれない。
 
もしかすると、優しそうなオーラが漂っていたから
夫と間違えてしまったのかな??
 
私は人の顔を覚えにくいし、よく人間違えもします。
 
先日も友達と1年ぶりくらいに会う予定があったのですが、
待ち合わせ場所に友達らしき人が現れたので思いっきり手をふったら、
その人は不審そうな目でチラッと私を見て、前を素通りしていきました。
 
ガーーン、友達じゃなかった・・・あせる
 
マスクをしていると、みんな同じふうに見えてしまうんですよね 滝汗
一年会っていない友達だと、目元だけで判別するのが難しかったです。
 
しかも、その友達はずっとボブだったのに、
一年ぶりに会ったら、かなり髪が伸びていたのです!
 
人間違いした人は、以前の友達の髪形にそっくりで・・・。
やはり髪型は人の印象の中で、とても大きい部分を占めますね。
 
つくづく、コロナ禍で婚活をしていなくてよかったと思いました。
マスクをしていたら、きっと私は待ち合わせで相手を見つけ出すことができない・・・。
 
プロフィール写真はマスクあり・なし両方を載せておくべきですね。
すでにマスク姿を載せるのがスタンダードなのかな?
 
マッチングアプリの顔出しに抵抗ある人はマスク姿だけでも載せておいたほうが
マッチング率がグッと上がると思います。
 
ちなみに、コロナ以前、10年以上前のことですが
待ち合わせ場所で人間違いをしたことがあります。
 
 
その時、恵比寿駅のえびす像前で待ち合わせだったんですけど、
相手から「今、恵比寿像の前にいます」とメールがあって
恵比寿像の前に行くと、男性が一人立っていました。
 
婚活サイトのプロフィール写真はちょっと冴えない印象だったけど、
実物は結構イケメンで写真の印象となんか違うと思いました。
 
でも、その男性は恵比寿像の真ん前にわかりやすく立っていたから
この人で間違いないと思ってしまったんです。
実物のほうがカッコイイなんて、ラッキーキラキラ
 
ウキウキしながら、その男性に「〇〇さんですか?」と声をかけたところ・・・
「ハァッ!?」と思いっきり、怪訝な顔をされてしまいあせる
 
うわーーー間違えたーーーーチーン
 
ていうか、私の相手は一体どこにいるの?
 
人違いをして呆然としていたら、
恵比寿像の陰からひょっこり男性が現れました。
 
プロフィール写真の通り、冴えない感じの男性だったんですけど
なぜえびす像の陰にいる!?と怒りがこみあげてきました。
 
えびす像の前にいるって言われたら、像の前に立っていると思いますよね?
まさか、像の陰に隠れているなんてムカムカ
 
気の弱そうな優しそうな男性だったんですけど、
私が人間違いしたやり取りを目撃されて、なんか気まずいオーラが漂って
軽くお茶して早々に解散し、二度目はなかったです。
 
それ以降、初対面の人との待ち合わせがトラウマになってしまい
駅前とか人の多い場所での待ち合わせは避けるようになりました。
お店を予約してくれて、お店集合なのが一番ありがたかったです。
 
 
年末の大掃除はプロにお任せ!

そろそろ暖房をつけないと寒い季節になってきました。

12月のエアコンクリーニング、平日なら約7千円とコスパが良いです!

私は11月に寝室のエアコンをクリーニングしたので、めっちゃ快適♪

 

 

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 
愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪