ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ
 
最近「メシモク」というワードを知りました。
 
ご飯を奢ってもらう目的でデートや合コンに行く人のことで、
性別は圧倒的に女性が多いらしい。
マッチングアプリに多く潜んでいるようです。
 
婚活中、確かに男性にご馳走してもらう機会は多かったけど
私自身は真剣に出会いを求めていたので「メシモク」ではなかったです。
 
ただ、完全な割り勘だとモヤッとすることが多くて
なぜモヤッとしていたかというと、明らかに相手のほうが多く飲み食いしていたのに
きっちり割り勘請求されたから。
 
ある時、Tinderで年下イケメンとマッチングしたことがありました。
 
その男子はオシャレなお店に詳しくて、
恵比寿の素敵なお店に連れて行ってくれました。
 
お酒も料理も美味しくて、私はそのお店をとても気に入ったのですが・・・
その男子はお酒大好きで、かなりのハイペースでお酒を飲んでいたのです。
 
私はそんなにたくさんお酒を飲まないので、
外食時は3杯くらいしか飲まないです。
でも、向こうは10杯くらい飲んでました。
 
それで、お会計が2万円くらいになったんですが、
きっちり半分、1万円を請求されてモヤッとしました。
 
だから、そこで帰ればよかったんですけど、
近くに行きつけのバーがあるから行かない?と言われて
恵比寿のバーを開拓中だったので興味を持って2軒目も行くことに。
 
 
立ち飲みのカジュアルなワインバーだったんですけど、
ワインにこだわっていて、1杯2千~3千円くらいしました。
私は一杯だけ飲み、向こうは4杯くらい飲んでました。
それで、お会計が14,000円くらいになって、
きっちり半分、7千円を請求されたんです。
 
いや、どう考えてもおかしいでしょムカムカ
私は2千円のワインを一杯しか飲んでないのに!
チャージを入れても3千円くらいだと思う。
なんで、相手のワイン代まで払わないといけないんだ!
 
・・・そう思ったんですけど、
「自分の飲んだ分しか払いたくない!」とは言えなくてあせる
結局、言われるままに払いました。
 
この男は、自分は年下イケメンだから
Tinderでひっかけた年上女を誘えば、
自分だけたくさんお酒を飲んで、割り勘請求できると踏んだのでしょう。
相手によっては、全額奢らせていたかもしれないですね。
 
こわーーーガーン
 
2軒目の店を出た後、3軒目も誘われたんですけど
これ以上お金を払いたくないのできっぱり断り、
帰りにその男のLINEをブロックしました。
 
痛い出費だったけど、
この時に男性の気持ちがわかったんですよね。
次はない相手に無駄な出費をしたくないと。
 
だから、婚活男性も次はないと思った女性に対しては
割り勘にすればいいと思う。
 
 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

 

年末の大掃除はプロにお任せ!

↓エアコン掃除レポ

12月13日までオトクなクーポンが出ています!

 

↓予約はコチラ

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪