ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ
 
普段、水道光熱費は夫が払っていて、
いくらくらい?って聞いてもカードで自動引き落としされるので
夫自身も詳しく把握していなかったんです。
 
先日、郵便受けに水道料金の紙が入っているのを見て、
先月の水道代がいくらか知ることができました。
 
その時の請求金額は13,000円で、これを見たとき高いなぁと思ってしまって。
 
ただ、水道代はたしか2カ月分まとめての請求なので、
そう考えると妥当なのかな?
 
私は独身時代、全く自炊しなくて、
恵比寿に住んでいた頃はお風呂の追い焚き機能があったので、
お風呂のお湯を2~3日に1回のペースで替えていました。
 
だから、水道料金はすごく安くて、2ヵ月で3千円くらいでした。
 
今は自炊中心とはいえ、二人暮らしで1万円アップはさすがに上がりすぎと思ったんですが、
かといって、お風呂のお湯を洗濯に使うのは、キレイ好きな夫が嫌がっていて。
水道代は夫が払っているのだから、水は夫が好きなように使えばいいかなって。
 
ただ、昨日すごく反省したのは
お風呂を入る順番はいつも私が最初なので、お風呂の水はりは私の担当なんです。
 
今まで、しょっちゅうお湯を止めるのを忘れてしまい、
水をあふれさせていたんですけど、スマホのタイマーを使うようになってから
ちゃんと止められるようになりました。
 
しかし、昨日はタイマーをかけ忘れてしまってあせる
 
お風呂の水が溜まるまでポケモンをしようと思っていたら
つい熱中してしまい、気づけば1時間くらいプレーしていて。
 
夫から「りかちゃん、お風呂入らないの?」と聞かれて
そういえば、お風呂のお湯出しっぱなしだった!と慌ててお風呂場に行ったら
案の定、あふれていて・・・・。
 
先月は気をつけていて、全くお湯をあふれさせることなく13,000円だったんですけど、
今月はあふれさせてしまったから、きっと先月よりも水道代が上がりますよね。
 
そういえば、私がしょっちゅうお風呂のお湯をあふれさせていた頃の水道代、
たしか2万円くらいだったって、夫が言ってた気が・・・ガーン
 
水道代を払うのは夫なのだから、
私はとにかく、お風呂の水をあふれさせないように気をつけないと!
 
私は忘れっぽいので、何事にもタイマーが必須なんですけど
たまにタイマーをかけることを忘れてしまうので困ってますあせる
 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

 

年末の大掃除はプロにお任せ!

↓エアコン掃除レポ

12月13日までオトクなクーポンが出ています!

 

↓予約はコチラ

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪