ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

部屋を断捨離していたら、健康診断の無料クーポンが出てきたので

子宮頸がんの検診に出かけました。


結婚を機に引越したので、今回は近くの婦人科クリニックを初めて訪れました。

 

受付でクーポンを出すと、一緒にエコーの検査も勧められました。

エコーをすると、子宮筋腫や内膜症の有無などもわかると言われて。

今まで、別の婦人科で検診を受けた際もエコーを勧められました。

 

ちなみにエコーは無料ではなく、有料オプションです。

といっても、3千円くらいですけど。

 

例えば、無料ポテトのクーポンをもらってお店に行ったら、

「一緒にハンバーガーもいかがですか?」と勧められるようなものですよね。

ハンバーガーだったら、別に食べたくなければ断れるけど、

検査の場合は、自分で必要かどうか判断するのが難しいです。

 

勧められれば、じゃあやってみようかな?と思っちゃいます。

だから、婦人科の子宮頸がん検診に行く時は、毎回有料のエコー検査をしてもらっています。

 

有料でもきちんと検査してもらえるならいいんですけど、

今回受けたエコーが、一瞬で終わってしまったんです。

 

無料ではなく有料の検査だったのに、あっという間に終了し、

画面も見せてもらえなかったので、なんかちょっとモヤッとしました。

 

以前エコーの検査をした時は、先生がモニター画面を見せながら

子宮や卵巣の様子などを説明してくれて、子宮内膜の厚さとか卵胞の大きさなども教えてくれたんです。

でも、今回は画面を見せてもらえず「異常なさそうですね」の一言で終わってしまったので・・・。

 

ただ、今までの先生が親切だっただけで、これが一般的なエコー検査なのかもしれません。

 

今まで通っていた先生がじっくり丁寧に説明してくれると、

新しい先生が何の説明もなく一瞬で検査し終えた際に、

「ちゃんと検査してもらえたのだろうか・・・」と心配になってしまいますね。


これは、福岡のもつや、若い頃に出会ったエスコート上手な男性にも通じる話ですけど。

 

ちょうど生理が終わって数日後だったので、排卵しそうかどうか知りたかったのですが、

なんかそういうのは全く聞けない雰囲気でした。

今までの先生だったら、きっと教えてくれたと思う。

 

不妊治療は考えていないけど、やっぱり自分の子宮や卵巣の状態は気になります。

 

ちなみに夫は今でも精育サプリを飲み続けています。

私はすでに妊活諦めモードなんですけど、夫はまだ奇跡を信じて飲み続けているんですよね。

その姿を見ると、なんか健気だなーって切ない気持ちになります泣き笑い

 

それなら、今からでも不妊治療すれば?と思うかもしれないけど、

そこまでする気力がないというか・・・。

 

おそらく、夫が精育サプリを飲み続けるのは宝くじを買い続けているようなものだと思う。

当たったらラッキーと、つい夢を見てしまう。

 

そんな当たる確率の低い宝くじなんて買い続けないで、真面目に働いて7億稼げばいいのにと言われても、そんなの無理だし・・・って話ですよね。

 

私たち夫婦にとって不妊治療することは、コツコツ働いて7億稼ごうとするくらい無謀な挑戦なのです。

それなら、当たる可能性が著しく低くても宝くじに夢を見てしまう。

 

 

↓夫が半年くらい飲み続けているサプリ

 

薬事の関係で詳しくは書けないですけど、

飲み始めてから、着々と変化を感じているようです。

 

↓シリンジ法キットがセットになってる商品もありました

 

精育サプリは精子力をサポートするサプリメントなんですけど、

男の活力アップをサポートするサプリも、夫は愛飲してます。

 

 

先日、AmazonブラックフライデーでSALEになっていたので購入していました。

楽天スーパーセールでもお安くなっています!

 

 

最近、男の自信をなくされている方がいたら

ぜひお試ししてみてください。

疲れが溜まっている方にもオススメです。

 

ちなみに、婦人科に行く度にいつも思うことがあって、

それは・・・ 


VIO脱毛をやっていてよかった!!

 

やっぱりジャングル状態だと検査しにくいじゃないですかチーン

私は独身時代にVIO脱毛サロンに通っていて、かなり減毛できました。

ハイジニーナ(無毛)だと、逆に婦人科に行きにくいと思う人もいるかもしれないけど

女医さんだったら全く恥ずかしくないと思います。

 

私が通っていたVIO脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでしたキラキラ

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

コロナが落ち着いている今が通い始めるチャンスです。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!

 

↓VIO脱毛体験レポ

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪