ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

私が20代前半の頃、エキサイトフレンズという友活サイトにハマっていました。

始めた目的は婚活ではなく、仕事上の人脈を増やすことでした。

 

今、別記事でフリーランスになるまでの道を綴っていますが、

この後、ある事情でバイトをクビになるんですあせる

 

それで、正攻法で仕事を探すより、ツテを増やしたほうが手っ取り早いことに気づいて

マスコミ関係の人脈を作りたいと思ったんです。

 

サイト上で何人かマスコミ系の人と知り合えて、実際に仕事を紹介してもらいました。

 

それで調子に乗って、ネットで人脈を増やせば仕事も増えると思い込んでしまったのですが・・・

数年後、フリーになった後に下記のヤバい男に出会ってしまったのですガーン

 

 

これに凝りて、その後はネットで仕事のツテを探すことはやめました。

 

・・・と前置きが長くなりましたが、

当時のエキサイトフレンズは顔写真ではなく、自分の似顔絵アバターをプロフィールに登録していました。

だから、やり取りしている相手は、アバターに似たイメージを抱いていました。

 

人脈作り目的で登録したエキサイトフレンズでしたが、素敵な出会いもあればいいなと思っていて、

自分好みの爽やか好青年系のアバターをプロフィールに設定している人に興味を持ちました。

 

↓しかし、こういうパターンも・・・

 

今回、思い出したおじさんも、エキサイトフレンズで爽やか好青年なアバターを設定していました。

その人のプロフィール上の年齢は38歳、名前は仮にタカさんとします。

当時の私は23歳だったので、かなり年上です。

 

でも、アバターの印象が素敵だったし、38歳でもきっと素敵な男性に違いないと思ったので、

実際に会う約束をしました。

 

ただ当時、私は都内に住んでいたのですが、

タカさんは地元の横浜方面を指定してきたんですよね。

 

ネットで初めて会う男性は、大抵私の住むエリアに近い場所を提案してくれました。

だから、相手の住むエリアを指定されたことに、ちょっと違和感を抱きました。

 

それでも、きっと素敵な男性だろうという先入観を持ってしまったので、

事前に写真交換せずに、爽やかなアバターのイメージで会いに出かけたのです。

 

しかし、駅に着いた時、不吉な出来事がありました。

 

 

私が履いていたサンダルのストラップがプチッと切れたのです。

ストラップがないと上手く歩けないので、近くに靴屋があれば新しい靴を買いたいと思ったのですが、

待ち合わせの駅は小さくて、駅ビルとかもなく・・・。

 

待ち合わせ時間が迫っていたので、壊れたサンダルのまま会うことにしました。

 

しかし、待ち合わせ時間になっても、それらしき人は見当たりません。

素敵な38歳くらいの男性、どこにいるんだろう。

 

キョロキョロしていると、見知らぬおじさんから声をかけられました。

 

「もしかして、りかこさんですか?」

 

「エッ?」

 

「タカです」

 

「エッ!?」

 

そう言われて驚きました。

目の前には、50代くらいの冴えないおじさんが立っていたからです。

絶対に38歳には見えませんでした。

 

 

私が実際に使ってよかった婚活サービス

↓結婚相談所

結婚相談所 エン婚活エージェント

40代でもガンガンお見合いが組め、コスパも抜群!

 

↓婚活サイト

ブライダルネット

大手婚活サービスIBJ運営で、本気度が高いです

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

 

↓よかったらフォローしてください♪