ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

昨日、このニュースを知って驚きました。

 

 

被害者の女性は11年前に結婚式を挙げて、夫は海上保安庁職員だと思い込んでいたらしいのですが、

実は職業を詐称していて、しかも別の女性と結婚して家庭を持っていたらしい。

 

11年も被害者を騙せていたのがビックリです。

 

男は海上保安庁の職員を装って数か月に1度しか家に戻っていなかったそう。

その間、本物の家族と過ごしていたのだから、ひどい話ですよね。

あと、生活費をほとんど入れてなかったようです。

 

私が過去にネットで出会ったクズ男は、仕事が忙しいのを理由に

LINEの返信がすごく遅くて、1ヵ月に1度会えるかどうかでした。

しかも、土日に会えたことはなくて、いつも平日の夜で、家に行ったこともないです。

だから、最後のほうはもしかすると既婚者かもしれないと疑っていました。

 

仕事を理由になかなか会えなかったり、連絡が取りにくい相手は要注意ですね。

 

ただ、逆のパターンもあって

ネットで出会った男性と半同棲生活をしていた知人がいるんですけど、

実は相手が既婚者で単身赴任をしていたことが判明したそう。

 

だから、ずっと一緒にいられるから安心というわけでもなさそう。

婚活で出会って、共通の知人が一人もいない状況の場合、

相手の素性が100%信用できるかどうか、入念にリサーチしたほうが良さそうですね。

 

私も夫とは20年前にネットを通じて出会ったんですけど、

やっぱり出会った当初はちょっと警戒していました。

 

でも、夫から仕事を紹介してもらったり、

夫の友人を交えて飲み会をすることで、信用できる人だとわかりました。

 

共通の知人がいない場合は、友達とか身近な人に会わせてくれたら信用度が増すと思います。

特に仕事関係の人を紹介してもらえたら、安心できるはず。

 

 

 

 

 

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪