ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、清澄白河に出かけた際に、乃が美の生食パンを購入しました。

 

 

ハーフサイズを購入!

 

 

さらに、女子会の時に友人から食パンを頂いたんです。

 

 

友人が焼いた食パンです。

ステイホーム中にホームベーカリーを購入し

パン作りにハマっているそう。

 

食パンが増えたので、晩ごはんはパンがいいなと思って夫に相談したら

ちょうどコストコ牛タンがあったので、ビーフシチューを作ってもらえることになりました。

 

<晩ごはんのメニュー>

 

・牛タンシチュー

・サラダ

・食パン

・赤ワイン

 

 

夫が作ってくれたビーフシチュー、最高に美味しかったです!

 

↓ハインツのデミグラスソースを使用

 

レシピはこのソース缶の裏に書いてあった通りに作ったそうです。

 

私が以前、圧力鍋でビーフシチューを作った時は、

なんかシチューが薄くて、そんなに美味しくなかったんです…。

 

↓私が作った牛タンシチューの写真はこちらに載せています。

見るからにマズそう・・・

 

私だと美味しく作れないので、

現在、シチュー作りは夫に任せています。

 

 

私は何を作ったかというと、サラダとドレッシングを作りました。

といっても、カット野菜が冷蔵庫にあったので、上にセロリを切って乗せただけ。

 

ドレッシングはフレンチドレッシングを作ってみたんですけど、

どうやら塩を入れ過ぎたようで、塩辛くなりましたあせる

塩辛さをごまかすために、レモン果汁を入れたら、よくわからない味わいに。

不味くはなかったんですけど。

 

ドレッシングひとつ、まともに作れないので、

ほんと、私って料理に向いてないなーって思います。

 

 

赤ワインはカルディで購入したカベルネ・ソーヴィニョンです。

 

 

カベソーはタンニンが豊富な品種なので、渋味が強いです。

実は、あまり好きではなくて・・・。

 

なのに、なぜ買った?って感じですけど、

カルディのコスパ最強ワインとして、こちらのチョコレート・ムースが紹介されている記事を読んだから。

それで、ミーハー魂に火がついて買ってしまいました。

 

シチューにもこのワインを入れたのですが、

きっと、これを入れたことでシチューの味わいがグッとよくなったのだと思う。

 

カベソー好きの方であれば、きっと満足できるワインだと思います。

ただ、私はピノ・ノワール好きで、普段カベソーを飲み慣れていないので、

やっぱタンニンが強いなーって感じました。

 

 

食パンは2種類を食べ比べ。

左が乃が美、右が友人の焼いたパンです。

 

どちらも、しっとりもちもちで美味しかった!

というか、友人の焼いたパンのクオリティが高すぎてビックリポーン

夫も、パン屋さんで売られているパンみたいだと言っていました。

 

味わいの違いですが、

夫曰く、乃が美のほうが甘味があるそう。

私はそこまで大きな違いがわからなかったですが、

どちらも超絶美味しいパンなのは間違いない!

 

私もホームベーカリーが欲しくなってきました!

 

 

 

 

ダイエット宣言したものの、

夫がシチューを煮込むのに時間がかかって、

昨日、夕飯を食べたのは22時近かったです。

 

昨日は日本橋に出かけたので、結構歩いたかな?と思っていたけど、

歩数は6,500歩程度でした。

 

昨日、女子会でワンピを着たので、

自転車ではなく電車で出かけたんです。

 

帰りは内祝いの品、1㎏のお米、食パンなど

いろいろ荷物が増えて、持ち歩くのが大変だったのでタクシーに乗っちゃいました。

だから、思ったより歩かなかったです・・・。

 

ちなみに、電動自転車に乗っているだけでもダイエットになるのでしょうか?

普通の自転車に比べると全然疲れないので、体力を使ってなさそうなんですけど、

それでも、何もしないよりは運動になりますよね。

 

 

愛用コスメ

●タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪