ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

発達障害の検査に出かけたところ、

ADHDのグレーゾーンと言われました。

 

 

ちなみに、ADHDって覚えにくくないですか?

私はこういうアルファベットの略語を覚えるのが苦手ですあせる

 

クリニックの帰り、スーパーに寄って買い物をしました。

 

自宅に帰宅すると、夫が「おかえり!」と迎えてくれました。

 

「トモちゃんが言ってた鍋スープがなかったんだけど、これで大丈夫かなぁ?」

 

私は買ってきたものを夫に見せました。

 

「うん、大丈夫だよ。ありがとう」

 

そう言って夫は食材を冷蔵庫にしまい始めました。

 

今日の検査のこと、どうやって切り出そう・・・。

 

このまま、夫に言わずに黙っていようか。

 

そんな考えもよぎりました。

 

でも、今後も一緒に暮らすうえで、

夫に多大な迷惑をかけてしまうと思うんです。

 

だから、私の特性について、夫に知っておいてほしい。

 

「トモちゃん、あのね。実は今日、脳波の検査してきたんだ」

 

私は思い切って打ち明けることにしました。

 

夫はこっちを振り返りました。

 

「え、脳波の検査?どうしたの?」

 

「なんか私、DHCの傾向があるみたいで・・・」

 

「え、DHC!?なにそれ」

 

「片づけられない性質みたい・・・」

 

「俺が片付けが得意だから、大丈夫だよ」

 

夫は食品を冷蔵庫にきれいに収納し終えると、そう言いました。

 

「りかちゃん、落ち込んでるの?」

 

「うん、だってトモちゃんに迷惑かけちゃうから・・・。私のこと、前から変だと思ってた?」

 

「りかちゃんのこと変だと思ったことないよ。ただ、りかちゃん電気をつけっぱなしにする癖があるから、いつも俺が消してるけどね。最近はもう慣れたよ」

 

「ごめん、これからは気をつけるよ。他に気になるところはない?」

 

「りかちゃんの部屋が汚いのは気になるけど、そのくらいかな~」

 

「本当?あと、今日行った病院で磁気の治療を勧められたんだけど・・・」

 

そう言って、夫にTMSのパンフレットを見せました。

 

「治療代、結構高いんだよね」

 

「うわっ、本当だ。大丈夫?りかちゃん騙されてない?」

 

「高額な治療はするつもりないけど。私、このまま治療しなくても大丈夫かな。これ以上、トモちゃんに迷惑かけたくないよ」

 

「全然、迷惑かかってないよ。りかちゃんが治療したいなら反対しないけど、俺はこのままのりかちゃんでいいと思うよ。だって俺、りかちゃんが変わっているなんて思ってないし」

 

「本当?ちなみに脳波の検査、いくらだったと思う?」

 

「えー、2千円くらい?」

 

「もっと高いよ。自費の検査だから17,000円くらいしたよ」

 

「たっか!」

 

「もし、私が事前にトモちゃんに相談してたら、検査行くの反対してた?」

 

「うん。別に行く必要ないんじゃない?って言ったかも。なんで検査しようと思ったの?」

 

「だって私、最近いろいろ失敗続きだったから」

 

「気にすることないよ。もし失敗しても、俺がフォローするから」

 

「ありがとう!」

 

本当に夫の言葉に救われました。

 

夫のことだから、ADHDをカミングアウトしても受け入れてくれると思っていたけど、

全く気にしている感じがなかったので、安心しました。

 

ただ、クリニックでADHDのグレーゾーンと言われたことがショックで、

その日は自分の部屋に引きこもっていました。

 

そしたら、いきなり夫が部屋にやってきて、

 

ギュッと私をハグして

 

「りかちゃん、愛してるよ!」

 

夫は、私がすごく落ち込んでいると思って、

励ましてくれたんです。

 

だから、クヨクヨしていたら夫が心配するので、

もう気にするのはやめることにします。

 

今後、深刻な事態に陥ったら

治療を考えるかもしれませんが、

現状では特に困っていないので。

 

私には頼もしい夫がいて、

傍で見守っていてくれる。

 

本当に幸せなことです。

 

今後は失敗しないように気をつけつつ

いつも通りに暮らしていけたらと思います。

 

 

今でもADHDとDHCとDHAが混同しがちだけど、

だんだん覚えてきました。

 

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

【お気に入りコスメ】

いつも、化粧水の前に使用しています!

 

↓使用レポ

 
【ファッション】
プロが洋服をスタイリングしてくれるDROBEをお試し中!

招待コード:1e04dcb85d

 

↓使用レポ