ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

2ヶ月後に和装の前撮りを控えているので、

再び、歯のホワイトニングを強化することにしました。

 

私は昨年ホワイトエッセンスで歯のホワイトニングを行いました。

 

 

その後も自宅で行えるホームホワイトニングを続けてきましたが、

最近、歯の色が戻ってきた気がして、

1年ぶりにクリニックで行うオフィスホワイトニングを受けたいと思ったんです。

 

前回と同じ銀座のホワイトエッセンスでもよかったのですが、

今回は、新居近くの歯科クリニックでホワイトニングを受けてみることにしました。

 

まずは、歯科衛生士さんに、歯の色をチェックしてもらいました。

 

そしたら、意外なことを言われたんです。

 

「現在の歯の白さはA1です。当院でホワイトニングを行っても、これ以上白くはできないかもしれません」

 

私としては、もっと白い歯にしたいと思っていたのですが、

天然の歯の色としては、もう十分に白いことが判明したんです。

 

一度、ホワイトニングで白くしてしまえば、

後は定期的にホームホワイトニングをしていれば、白さを維持できるようです。

 

でも、歯を白いと感じる感覚は個人差があって、

一度歯を白くすると、だんだん感覚が麻痺してくるんですよね・・・。

芸能人の歯の白さを見ていると、私ももっと白くしたい!という気持ちが起こってきます。

 

でも、芸能人の歯はおそらく天然の白さではなく、

セラミックの白さなのではないでしょうか。

 

歯の白さを求めて、セラミックにするか、

天然の歯としての白さを求めるか、

これは、本当に個人の価値観によると思います。

 

私の場合、健康な歯を削ってまで白い歯にしたいとは思ってなくて。

自分の歯で最大限の白さにするのが理想。

だから、今の白さがMAXなんだと思います。

 

「ホワイトニングをしても、これ以上は白くならないと思います」と言ってくれた歯科衛生士さんは

とても良心的な方だと思いました。

 

だから、今回はホワイトニングをせずに、クリーニングを行いました。

 

今回の歯の件は、

白無垢選びにも似ていると思ったんです。

 

白無垢の白さについて、

天然の正絹だと、真っ白ではなく、生成がかって見えます。

化繊だと、真っ白な白無垢になります。

 

白さにこだわりたければ、化繊を選べばいいし、

天然繊維にこだわりたければ、正絹を選べばいい。

 

これも、価値観の違いです。

 

私の価値観だと、やっぱり白無垢も正絹がいいなと思いました。

 

現在楽天お買い物マラソン開催中!

 

↓あっという間に完売してしまった、大人気の小さめマスクが

本日12時から、再販スタート!13時時点で、まだ在庫あります!

 

↓男女兼用サイズはコチラ

 

↓小さめサイズと男女兼用サイズの比較記事です

 

Rikako(りかこ・リカコ)

口紅愛用の美容グッズ口紅

リボン日焼け止め&エイジングケア

POLA B.Aライトセレクター

(ベストコスメ総ナメの優秀日焼け止め!オールシーズン手放せません!)

リボンほうれい線・シワ対策

POLA リンクルショット メディカル セラム

(シワが目立ちにくくなりました!)

リボンクレンジング

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

(お肌に負担をかけず、しっかりオフするゲルタイプのクレンジング)

リボンVIO脱毛専門サロン

⇒rPulito(プリート)

(デリケートゾーンのムダ毛はしっかり脱毛するのが新マナー!)

リボン話題の全身脱毛サロン

STLASSH 

(今の時代、全身脱毛はもはや常識!)

リボン歯のホワイトニング

ホワイトエッセンス

(歯を美白してから、お見合い成立率UP!) 

リボンバストUP&下垂防止

ナイトブラ

(40代でもコレで高い位置のバストをキープできてます!)

リボンお腹&下半身すっきり!

ガードル&レギンス

(驚きのヒップアップ&脚のムクミ解消!)

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

宝石赤結婚相談所情報キラキラ

(低料金でたくさん紹介してもらえる相談所が満載!)

宝石紫婚活パーティー情報キラキラ

(当日予約OK!話題のオンライン婚活パーティーも!)

宝石ブルー婚活サイト情報キラキラ

(ステイホーム中もネット婚活なら相手が見つかる!)

宝石緑婚活ファッション情報キラキラ

(プチプラなのに使える婚活服が満載!)

宝石白婚活写真撮影銀座シルキア

(婚活はプロフ写真が最重要!)

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)