ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

読者の皆様、前回の記事にたくさんの励ましのコメントや

オススメ情報をお寄せくださり、本当にありがとうございます!

早速、ストレッチ用のポールを購入したので、後日届いたらレポしますね。

 

たくさんの方に応援していただき、私は本当に幸せ者です。

 

心無いコメントはごく一部なのですが、

やはり、自分が気にしていることを言われると傷つきます。

現状のスタイルや姿勢の悪さについては、

ご指摘頂かなくても、十分に自覚していることを明言しておきたかったんです。

それでも、傷口に塩を塗りたくなる人はいるかもしれませんが、

いちいち気にするのはやめますね。

 

今回のドレス試着についても、

スタイルが悪く見える写真は載せない選択もできたのですが、

40代のウエディングドレス試着レポは、なかなかないと思うので、

同世代の方のお役に立ちたくて、身を削ってレポしています。

 

マーメイドラインは、今の私の体型で着こなすのが難しいとわかり、

次にAラインを試着してみました。

 

セールで安くなっていた、

王道のビスチェ、Aラインドレスです。

 

 

これを着てみて、思ったことは・・・

 

私、マーメイドよりもAラインのほうが似合うかもしれない。

 

ウエディングドレスを着た時の彼や両親の反応は、

絶対にマーメイドよりAラインのほうが良いだろうなぁと思ったんです。

(彼の感想については、後ほど発表します)

 

このドレスは、JOYA COUTUREというブランドで、

ドレスエブリでしか取り扱っていないと思います。

 

プロノビアスは繊細なレースが本当に美しかったですが、

JOYAのレース使いも、とても素敵でした。

 

しかも、このビスチェのAラインは、セール価格でジャスト10万円!

 

王道のウエディングドレスだし、サイズもちょうどよくて、

かなり心が揺れ動きました。

 

でも、試着の時は気づかなかったのですが、

ドレスの丈が少し短いですかね?

 

写真だと、前側の裾が床についてなくて、少し浮いてるように見えませんか?

フロントの裾は床にギリギリつくくらいが、一番きれいに見える気がしていて。

 

それでも全体的に、前から見る限りは、

あまり問題はないように思えます。

 

以前、ビスチェのウエディングドレスを試着した時は、脇にはみ肉があったのですが、

このドレスははみ肉しなかったんです!

 

ただ単に、自己満足のブログなら、

正面だけの画像しか載せなかったと思います。

 

しかし、私のブログは、

婚活ブログ時代から引き続き、赤裸々をモットーにしています。

 

やはり、

40代でウエディングドレスを試着した現実をお見せしなくてはいけません。

 

・・・ということで

 

勇気を出して、後ろ姿の写真を公開しますね!!

 

 

 

 

背中のお肉、目立ちすぎ~~!!

 

後ろでお肉を寄せすぎて、むにゅってなってますあせる

 

肩甲骨が見えない、というご指摘もありましたが、

おっしゃる通りです。

 

今まで背中のトレーニングは意識したことがなかったのですが、

これからは背中も引き締めたい!!

 

ヨガポール、早く届かないかな。

 

↓ちなみに、半円形のを購入しました。

 

この10万円のドレスも、かなり気に入ったのですが、

最後に試着したAラインドレスが一番自分に合っている気がしたので、

またの機会に、公開しますね!

 

 

RiKAKo(りかこ・リカコ)

口紅愛用の美容グッズ口紅

リボン日焼け止め&エイジングケア

POLA B.Aライトセレクター

(ベストコスメ総ナメの優秀日焼け止め!オールシーズン手放せません!)

リボンほうれい線・シワ対策

POLA リンクルショット メディカル セラム

(シワが目立ちにくくなりました!)

リボンクレンジング

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

(お肌に負担をかけず、しっかりオフするゲルタイプのクレンジング)

リボンVIO脱毛専門サロン

⇒rPulito(プリート)

(デリケートゾーンのムダ毛はしっかり脱毛するのが新マナー!)

リボン話題の全身脱毛サロン

STLASSH 

(今の時代、全身脱毛はもはや常識!)

リボン歯のホワイトニング

ホワイトエッセンス

(歯を美白してから、お見合い成立率UP!) 

リボンバストUP&下垂防止

ナイトブラ

(40代でもコレで高い位置のバストをキープできてます!)

リボンお腹&下半身すっきり!

ガードル&レギンス

(驚きのヒップアップ&脚のムクミ解消!)

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

宝石赤結婚相談所情報キラキラ

(低料金でたくさん紹介してもらえる相談所が満載!)

宝石紫婚活パーティー情報キラキラ

(当日予約OK!話題のオンライン婚活パーティーも!)

宝石ブルー婚活サイト情報キラキラ

(ステイホーム中もネット婚活なら相手が見つかる!)

宝石緑婚活ファッション情報キラキラ

(プチプラなのに使える婚活服が満載!)

宝石白婚活写真撮影銀座シルキア

(婚活はプロフ写真が最重要!)

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)