ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

※2020年8月13日より「婚活ジャンル」→「プレ花嫁ジャンル」にお引越ししました!

 

昨日、安倍首相が辞任を表明されましたね。

体調不良の中、苦渋の決断だったと思います。

長い間、本当にお疲れ様でした!

これからは、ゆっくり休んでほしいです。

 

コロナ問題はまだ収束する気配がありませんが、

東京と地方では意識に差があるようです。

 

東京は、すでに自粛モードから脱していて、

普通に外出や外食を楽しむ人が増えているように感じます。

 

東京都の新型コロナウイルス対策サイトを見ると

7月、8月の都内感染者数のグラフは以下の通りです。

 

7月末~8月頭は感染者数が多かったですが、

最近はゆるやかに減少しているようにも感じられます。

ただ、ワクチンや特効薬が開発されない限り、コロナ問題は解決しないと思います。

東京オリンピックも、このままでは開催が厳しそうですね。

 

もし私が自覚のないままコロナに感染していた場合、高齢者と接して相手を感染させてしまうことが怖いです。

私も最近は外出するようになりましたが、重症化リスクの高い方への接触は十分に気をつけなければいけません。

 

彼のお母さんは高齢で、コロナをとても怖がっているので、

彼とよく話し合った結果、彼のお母さんに会わないまま、入籍することになりました。

 

ただ、彼のお母さんに婚姻届の保証人になってもらいたいので、

婚姻届を郵送して、書いてもらう予定です。

 

婚姻届を郵送する際、彼は私のツーショット写真を入れると言っていました。

 

私は、彼のお母さんに保証人のサインをしてもらう前に、

電話でご挨拶したほうがいいかなと思ったんです。

ただ、彼は写真を見てからのほうが、話しやすいだろうと言っていて。

そうなると、婚姻届が到着したタイミングで、電話をかけることになりそう。

 

彼のお母さんに会わないまま入籍することに、全く不安がないわけではないですが、

今後同居する予定もないし、きっと上手くやっていけるだろうと思っています。

 

彼は、お母さんについて、「すごく優しい人」だと言っています。

彼自身、すごく優しい人だから、お母さんも本当に優しいんだろうなぁと思います。

 

コロナが落ち着いたら、ぜひお会いしてみたい!

 

 

RiKAKo(りかこ・リカコ)

口紅愛用の美容グッズ口紅

リボン日焼け止め&エイジングケア

POLA B.Aライトセレクター

(ベストコスメ総ナメの優秀日焼け止め!オールシーズン手放せません!)

リボンほうれい線・シワ対策

POLA リンクルショット メディカル セラム

(シワが目立ちにくくなりました!)

リボンクレンジング

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

(お肌に負担をかけず、しっかりオフするゲルタイプのクレンジング)

リボンVIO脱毛専門サロン

⇒rPulito(プリート)

(デリケートゾーンのムダ毛はしっかり脱毛するのが新マナー!)

リボン話題の全身脱毛サロン

STLASSH 

(今の時代、全身脱毛はもはや常識!)

リボン歯のホワイトニング

ホワイトエッセンス

(歯を美白してから、お見合い成立率UP!) 

リボンバストUP&下垂防止

ナイトブラ

(40代でもコレで高い位置のバストをキープできてます!)

リボンお腹&下半身すっきり!

ガードル&レギンス

(驚きのヒップアップ&脚のムクミ解消!)

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

宝石赤結婚相談所情報キラキラ

(低料金でたくさん紹介してもらえる相談所が満載!)

宝石紫婚活パーティー情報キラキラ

(当日予約OK!話題のオンライン婚活パーティーも!)

宝石ブルー婚活サイト情報キラキラ

(ステイホーム中もネット婚活なら相手が見つかる!)

宝石緑婚活ファッション情報キラキラ

(プチプラなのに使える婚活服が満載!)

宝石白婚活写真撮影銀座シルキア

(婚活はプロフ写真が最重要!)

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)