ご訪問ありがとうございます!

みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

新居にはそれぞれ自分の部屋があるので、

彼が仕事部屋にこもっている時は、邪魔せずにそっとしています。

 

こういう時、私も自分の部屋で仕事をしたいのですが、

まだ家具がないので、今はダイニングテーブルで作業しています。

 

ある日、ダイニングで仕事をしていると、

LINE電話がかかってきました。

 

見ると、彼からでした。

 

「今、何してるの?」

 

「私も仕事してるよ。そっちは仕事はかどってる?」

 

「ボチボチかな」

 

そんな他愛のない会話をして、切りました。

 

 

同じ家の中にいるのに、わざわざ電話してくることなのかなーと思ったけど、

わりとこういうことが、よくあります。

 

先日は、私がリビングのソファでまったりしていて、

彼がダイニングテーブルにいる時に、LINEのビデオ電話がかかってきました。

 

リビングとダイニングは同じ空間にあるので、

お互いの姿が見える距離感です。

 

それなのに、なぜわざわざビデオ通話してくるの!?

しかも、どうでもいい内容でした。

 

さらに!

 

同じダイニングテーブルにいる時や、

ソファで横並びに座っている時ですら、

彼は私にLINEをしてきます。

 

スタンプをポンと入れてきたりとか。

 

すぐそばにいるのに、なぜ今このタイミングでLINEしてきたの?と思うけど、

これが彼のコミュニケーションなんでしょうね。

 

そういえば、昔会社勤めをしていた時、

上司が私のすぐ隣の席だったのですが、

仕事の指示は全部メールで来たんです。

 

隣にいるんだし、口で指示するほうが絶対に早いのに!

上司は、無口でつかみどころのないキャラでした。

 

ただ、彼の場合はそういうタイプとも違います。

一緒にいる時、いろんな会話をしているけど、

LINEもマメなんです。

 

たぶん、いろんなものを使って

コミュニケーションをはかりたいんじゃないかな。

 

結婚して、一緒に暮らすにようになったら、

最低限の連絡事項しかLINEしなくなると思っていたけど、

彼の場合はそうでもなさそう。

 

私、実は電話やメールが苦手で

LINEは必要最小限の連絡だけでいいと思っていたんです。

だから元彼が週1回しか連絡してこない人でも、不満を抱きませんでした。

 

TMさんは連絡がマメなタイプだけど、

無理なく合わせることができているのは、自分でも意外でした。

 

興味のない人からマメに連絡をもらうと面倒くさく感じるけど、

好きな人からの連絡は、頻度が高くても嬉しいものですねハート

 

 

↓ニトリでオーダーしたデスク、早く届かないかな

 

↓まだまだ暑い日が続きますね!熱中症対策は万全に!

 

 

RiKAKo(りかこ・リカコ)

口紅愛用の美容グッズ口紅

リボン日焼け止め&エイジングケア

POLA B.Aライトセレクター

(ベストコスメ総ナメの優秀日焼け止め!オールシーズン手放せません!)

リボンほうれい線・シワ対策

POLA リンクルショット メディカル セラム

(シワが目立ちにくくなりました!)

リボンクレンジング

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

(お肌に負担をかけず、しっかりオフするゲルタイプのクレンジング)

リボンVIO脱毛専門サロン

⇒rPulito(プリート)

(デリケートゾーンのムダ毛はしっかり脱毛するのが新マナー!)

リボン話題の全身脱毛サロン

STLASSH 

(今の時代、全身脱毛はもはや常識!)

リボン歯のホワイトニング

ホワイトエッセンス

(歯を美白してから、お見合い成立率UP!) 

リボンバストUP&下垂防止

ナイトブラ

(40代でもコレで高い位置のバストをキープできてます!)

リボンお腹&下半身すっきり!

ガードル&レギンス

(驚きのヒップアップ&脚のムクミ解消!)

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

宝石赤結婚相談所情報キラキラ

(低料金でたくさん紹介してもらえる相談所が満載!)

宝石紫婚活パーティー情報キラキラ

(当日予約OK!話題のオンライン婚活パーティーも!)

宝石ブルー婚活サイト情報キラキラ

(ステイホーム中もネット婚活なら相手が見つかる!)

宝石緑婚活ファッション情報キラキラ

(プチプラなのに使える婚活服が満載!)

宝石白婚活写真撮影銀座シルキア

(婚活はプロフ写真が最重要!)

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)