ご訪問ありがとうございます!

みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

昨日、眉スタンプの記事をアップしたところ、

元の眉の形が変だから、眉サロンに行ってみては?というアドバイスを頂いたんです。

 

 

確かに、自眉は左右で高さや長さが違うので

日頃から、眉が描きにくいと思っていました。

眉スタンプを使えば、左右対称に眉が作れるけど、

元の眉の形を整えたらより自然な眉になりそう!

 

早速、ホットペッパービューティーをリサーチして、

眉サロンを当日予約!!

 

 

それでは、眉がどのように変化したのか、紹介しますね。

 

まず、こちらがビフォーの眉です↓

 

 

左右で眉の高さが違っているし、

吊り上がった感じの眉になっています。

 

眉サロンでは、まず、希望の眉のデザインを決めます。

 

最近は韓国風のストレート眉が人気らしいのですが、

私は優しい印象に見えるアーチ眉を選びました。

 

 

眉のデザインが決まると、左右対称になるように、

眉の形をデザインしてもらえます。

 

ペンシルで囲った部分が、左右対称なのですが、

やはり、自眉は左右でバラつきがあります。

 

左右対称の眉の人は珍しくて、

大抵はこのように、微妙にズレている人が多いみたいです。

これは骨格や筋肉の影響なので、完璧に左右対称にするのではなく、

自眉の形を活かしつつ、左右対称に近づけてもらうことにしました。

 

デザインが決まると、余分な部分の眉毛をワックスで脱毛します。

実はワックス脱毛をするのは初めて!

激痛!というわけではなかったけど、やや痛かったです笑い泣き

 

↓こちらが、ワックスで脱毛した直後の眉です。

 

↓ビフォーと比べると、だいぶ印象が違いますよね!!

 

いかり気味の眉が、なだらかなアーチ状になりましたキラキラ

 

さらに、眉メイクをしてもらい、

描き方についてもレクチャーしてもらいました。

 

 

完成形の眉です!

 

ワックス脱毛の影響で眉の周りが赤く腫れていますが、

今は、すっか腫れが引いて一安心。

 

眉はペンシルで枠を描いてから、

パウダーで中を埋めていき、仕上げに眉マスカラをするといいらしい。

 

今まで、眉に関しては、ペンシルしか使っていなかったので、

眉の印象がキツかったかも!

 

 

読者様に不評だった、以前の眉スタイル。

確かに、古臭く見えますよねあせる

 

↓この前髪カーラーを愛用中!めちゃ便利!

 

今まで、婚活が上手くいかなかったのは、

もしかすると、眉のせいだったのかも?

知らないうちに、近寄りがたいオーラを出していた!?

 

ちなみに、彼は左右対称のきれいな眉をしています。

美意識の高い彼のことだから、眉を整えているのかな?って思って尋ねてみたら、

眉は全然いじってないことが判明!

天然で左右対称って、羨ましすぎます。

実は私、眉をいじりすぎている男性が苦手だったので、

彼の眉が天然で安心しました。

 

過去に、婚活相手でシンさんという男性がいたのを覚えていますか?

実は、シンさんは、眉をかなり細く整えていて、

そこがちょっと気になっていました・・・。

最近は眉を整えている男性も多いみたいですね。

ただ、男女共に細眉は印象が良くないですよね。

 

シンさんの眉が気になっていたくせに、

自分の眉は変えようとしなかった、過去の自分が恥ずかしいあせる

 

眉サロンに行くことをアドバイスしてくださった方、本当にありがとうございます!

 

和装フォトを撮る前に、眉を整えることができて、本当によかったです。

いくらプロにメイクをしてもらっても、元の眉の形が変だと、メイクが決まりませんよね。

それくらい、眉って顔のパーツの中で重要だと思います。

 

的確なアドバイスは、本当にありがたく受け止めています。

 

ワックスで脱毛した眉毛は2週間くらいで生えてくるので、

眉サロンは2~3週間に1度通うのがいいらしいです。

 

せっかく、近場にいい眉サロンを見つけたのに、これから引っ越すと通うのが大変になるなぁ。

新居の近くにも眉サロンがあるといいのだけど。

 

ちなみに、眉カットのお値段は3,900円でした。

この価格なら、気軽に通えます!

 

眉サロンが気になったらCHECK!

右矢印ホットペッパービューティー

※ネイル・まつ毛サロンのカテゴリーで「眉サロン」を検索すると見つかります。

 

↓眉スタンプでも、コツをつかめば左右対称の眉が作れます!

 

↓アイブロウパウダー、買ってみようかな

 

↓眉マスカラも欲しい!

 

RiKAKo(りかこ・リカコ)

口紅愛用の美容グッズ口紅

リボン日焼け止め&エイジングケア

POLA B.Aライトセレクター

(ベストコスメ総ナメの優秀日焼け止め!オールシーズン手放せません!)

リボンほうれい線・シワ対策

POLA リンクルショット メディカル セラム

(シワが目立ちにくくなりました!)

リボンクレンジング

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

(お肌に負担をかけず、しっかりオフするゲルタイプのクレンジング)

リボンVIO脱毛専門サロン

⇒rPulito(プリート)

(デリケートゾーンのムダ毛はしっかり脱毛するのが新マナー!)

リボン話題の全身脱毛サロン

STLASSH 

(今の時代、全身脱毛はもはや常識!)

リボン歯のホワイトニング

ホワイトエッセンス

(歯を美白してから、お見合い成立率UP!) 

リボンバストUP&下垂防止

ナイトブラ

(40代でもコレで高い位置のバストをキープできてます!)

リボンお腹&下半身すっきり!

ガードル&レギンス

(驚きのヒップアップ&脚のムクミ解消!)

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

宝石赤結婚相談所情報キラキラ

(低料金でたくさん紹介してもらえる相談所が満載!)

宝石紫婚活パーティー情報キラキラ

(当日予約OK!話題のオンライン婚活パーティーも!)

宝石ブルー婚活サイト情報キラキラ

(ステイホーム中もネット婚活なら相手が見つかる!)

宝石緑婚活ファッション情報キラキラ

(プチプラなのに使える婚活服が満載!)

宝石白婚活写真撮影銀座シルキア

(婚活はプロフ写真が最重要!)

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)