ご訪問ありがとうございます!

みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

※2020年8月13日より「婚活ジャンル」→「プレ花嫁ジャンル」にお引越ししました!

 

写真スタジオが決まり、今はどんな撮影小物を持ち込もうか、

ヘアメイクや帯結びはどうしようか、いろいろ迷っていて、

ネットで情報収集中です。

 

お店の人に相談したところ、

黒引きの帯は、通常は「立て矢結び」になるそうです。

でも、他の結び方のリクエストがあれば、応じてくれるそう。

 

 

立て矢結びはこのように、リボンが斜めになった結び方です。

江戸時代の大奥の女中が締めていた結び方で、婚礼衣装に一番多いです。

とてもシンプルな結び方なので、もう少し凝った帯結びもいいなぁと思ったんです。

 

 

例えば、こんな風に羽根をたくさん作ったり。

でも、これだと花嫁衣裳というより、成人式っぽいですかね?

 

ここは王道な立て矢でいくか、他の結び方にするかで迷います。

 

立て矢もいろいろアレンジできるので、

立て矢のアレンジバージョンでもいいかもしれません。

 

 

こういうのも、素敵ですね!

 

 

RiKAKo(りかこ・リカコ)

口紅愛用の美容グッズ口紅

リボン日焼け止め&エイジングケア

POLA B.Aライトセレクター

(ベストコスメ総ナメの優秀日焼け止め!オールシーズン手放せません!)

リボンほうれい線・シワ対策

POLA リンクルショット メディカル セラム

(シワが目立ちにくくなりました!)

リボンクレンジング

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

(お肌に負担をかけず、しっかりオフするゲルタイプのクレンジング)

リボンVIO脱毛専門サロン

⇒rPulito(プリート)

(デリケートゾーンのムダ毛はしっかり脱毛するのが新マナー!)

リボン話題の全身脱毛サロン

STLASSH 

(今の時代、全身脱毛はもはや常識!)

リボン歯のホワイトニング

ホワイトエッセンス

(歯を美白してから、お見合い成立率UP!) 

リボンバストUP&下垂防止

ナイトブラ

(40代でもコレで高い位置のバストをキープできてます!)

リボンお腹&下半身すっきり!

ガードル&レギンス

(驚きのヒップアップ&脚のムクミ解消!)

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

宝石赤結婚相談所情報キラキラ

(低料金でたくさん紹介してもらえる相談所が満載!)

宝石紫婚活パーティー情報キラキラ

(当日予約OK!話題のオンライン婚活パーティーも!)

宝石ブルー婚活サイト情報キラキラ

(ステイホーム中もネット婚活なら相手が見つかる!)

宝石緑婚活ファッション情報キラキラ

(プチプラなのに使える婚活服が満載!)

宝石白婚活写真撮影銀座シルキア

(婚活はプロフ写真が最重要!)

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)