ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

※2020年8月13日より「婚活ジャンル」→「プレ花嫁ジャンル」にお引越ししました!

 

婚活ジャンルから読んでくださった皆様、いつも応援ありがとうございます!

 

昨日、憧れだった「プレ花嫁ジャンル」に遂に引越しました。

 

万年婚活ブロガーと言われた私が、遂に婚活ジャンルを卒業できるなんて!!

本当に、感無量です笑い泣き

 

ジャンル変更したことで、

初めて私のブログを目にする方もいるかもしれません。

 

簡単な自己紹介をさせていただきますと、、、

 

私は25歳の頃から、約17年の婚活を経て、

最終的に20年近く友達だった男性と、結婚を前提に交際を始め、

昨日、プロポーズしていただきました。

 

 

入籍は、これからです。

 

私自身は、婚姻届を提出して、無事に結婚した瞬間が

真の婚活卒業だと思っています。

そのため、タイトルはしばらく婚活日記のままでお付き合いください。

 

今後は、入籍までのアレコレ、

前撮りや結婚式の準備、

彼との新生活について書いていくつもりです。

 

 

結婚式はコロナの状況を見て、

来年あたり挙げられたらと思っています。

(日程はまだ未定です)

 

プレ花嫁ジャンルでの活動は、

結婚式までの短い期間ではありますが、

今しか書けないこと、

今のありのままの気持ちを

婚活ブログ時代同様に

ストレートに綴っていきたいです。

 

応援してくださる読者様の存在が、

ブログ更新の励みです。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

RiKAKo(りかこ・リカコ)

口紅愛用の美容グッズ口紅

リボン日焼け止め&エイジングケア

POLA B.Aライトセレクター

(ベストコスメ総ナメの優秀日焼け止め!オールシーズン手放せません!)

リボンほうれい線・シワ対策

POLA リンクルショット メディカル セラム

(シワが目立ちにくくなりました!)

リボンクレンジング

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

(お肌に負担をかけず、しっかりオフするゲルタイプのクレンジング)

リボンVIO脱毛専門サロン

⇒rPulito(プリート)

(デリケートゾーンのムダ毛はしっかり脱毛するのが新マナー!)

リボン話題の全身脱毛サロン

STLASSH 

(今の時代、全身脱毛はもはや常識!)

リボン歯のホワイトニング

ホワイトエッセンス

(歯を美白してから、お見合い成立率UP!) 

リボンバストUP&下垂防止

ナイトブラ

(40代でもコレで高い位置のバストをキープできてます!)

リボンお腹&下半身すっきり!

ガードル&レギンス

(驚きのヒップアップ&脚のムクミ解消!)

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

宝石赤結婚相談所情報キラキラ

(低料金でたくさん紹介してもらえる相談所が満載!)

宝石紫婚活パーティー情報キラキラ

(当日予約OK!話題のオンライン婚活パーティーも!)

宝石ブルー婚活サイト情報キラキラ

(ステイホーム中もネット婚活なら相手が見つかる!)

宝石緑婚活ファッション情報キラキラ

(プチプラなのに使える婚活服が満載!)

宝石白婚活写真撮影銀座シルキア

(婚活はプロフ写真が最重要!)

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)