ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

トモさんはホワイトデーのチーズケーキを、私が住む最寄り駅まで届けてくれたんです。

 

だから、その流れで「家に行きたい」と言われないか、心配でした・・・。

 

でも、トモさんはそんなことを言い出さなかったので、ほっとしました。

 

今回、トモさんは車で来ていてお酒が飲めなかったので、

駅近くのカフェで軽くお茶をすることにしました。

 

最初は仕事の話題で盛り上がっていたけど、

お互い、仕事が忙しいから、今度気晴らしにどこかへ行こうという話になって、

「そうだ、今度、温泉に行こうよ!」と言われた時、私はちょっと戸惑ったんです。

 

 

私としては、まだトモさんと付き合っているという認識はなかったのですが、

向こうからは、すでに付き合っていると思われている?

 

いくら仲が良くても、異性の友達と二人で温泉に行きませんよね・・・。

 

私は、現在の友達以上恋人未満の関係をはっきりさせなくては!と思いました。

 

ちゃんとトモさんと付き合うのであれば、もう婚活をしたいとは思わないけど、

このまま微妙な関係が続いてしまうと、ズルズルと婚活を継続してしまいそうなので・・・。

 

でも、自分から「ちゃんと付き合おうよ」とは、なかなか言い出せません。

 

トモさんが約束通りガスタのバスクチーズケーキを買ってくれたことは、本当に嬉しかったけど、

正直、まだちょっと迷いがあったんです。

 

トモさんはたぶん、私に対して好きな気持ちを抱いてくれていると思う。

でも、私はトモさんのことを異性として好きと言いきれるのかどうか、まだ自信が持てなくてあせる

私のために、こんなに尽くしてくれる人は、この先現れないとは思うのですが・・・。

 

今まで、相手の気持ちよりも、自分の気持ちを優先してきた結果、

不毛な恋愛を繰り返してきたわけだし、ここで自分を変えたい!という気持ちはあります。

 

今後の婚活はやみくもにいろんな人と出会うのではなく、

一人の男性としっかりと向き合い、愛を育てていきたい!

 

だから、今回のホワイトデーは大チャンスが舞い降りたわけですが、

最初の一歩を踏み出すのに、躊躇をしてしまう。

 

それは、もしかすると、

私が今まで掲げてきた結婚相手の条件に、トモさんが当てはまっていないからかもしれません。

理想を言い出すとキリがないけど、私にはこれだけは絶対に譲れない条件が2つあるんです。

 

ひとつは、犬好きであること。

トモさんは犬好きなので、これはクリアしています。

 

しかし、もうひとつの条件には当てはまらないのです・・・。

ただ、この条件は本人の努力次第で変えることができます。

 

私はここにきて、欲が出てしまったんですよね・・・。

 

今回のホワイトデーで、

トモさんから、十分すぎるほどの愛情を感じていたのですが、

ここまで頑張ってくれたなら、私の出す条件を飲んでくれるのではないかと、驕りを持ってしまって。

 

私は勇気を出して、こんな提案をしてみたのです。

 

「トモさん、タバコをやめる気はないの?私はタバコを吸わない人がいいんだよね。もし、トモさんが禁煙できたら、私、真剣にトモさんとお付き合いしたいな」

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

右矢印サロン探しはホットペッパービューティー

右矢印デートのお店探しは一休

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします